見出し画像

人生

人生(じんせい)とは、人間(ヒト)がこの世で生きることや、生きている時間、経験などのことである。人生に対する見方や、人生の意味の理解のしかたを人生観という。

自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。

- ゲーテ -

たいていの人はほんとうになにがほしいのか、心の中でわかっています。
人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。
ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。

- バーバラ・ブラハム -

運がいい人も、運が悪い人もいない。
運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。

- 中谷彰宏 -

夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。

- 坂本龍馬 -

人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。
人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ。

- シェイクスピア -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?