見出し画像

う〜ん、おいしいねぇ!!!

息子には好き嫌いがほとんどありません。

食感が嫌(硬い肉、ボソボソするもの)とか、
味が嫌(というか味が薄いだけ)とか
そんなんで嫌がることはあるのですが、
基本的には何でも食べてくれます。

ちなみに好きなものは
納豆!
トマトジュース!
きのこ!
フルーツ!
などなど…ヘルシー笑

昨日の夕食は、
・きのこのバターライス
・アジのカレームニエル
・さつまいものジャム煮
・ミニトマト
でした。

やる気があれば自分でフォークで食べるのですが、
最近は甘えん坊で、私にスプーンを渡してきて
「ママの!どーじょ!」
 訳:ママが僕にどーぞと食べさせろ
と言ってきます。パパではだめなようです。

まずバターライスを一口。
美味しかったようで、無言指を指します。
 訳:もっとくれ

カレームニエル「これも美味しいのよー」と一口食べさせると

うーん、おいしいねぇ!!!

とめちゃくちゃデカイ声で唸って
美味しいアピールをしてくれました。
珍しく手づかみでも食べました。

多分、彼の美味しいバロメーターは

おいしいねぇ!<真顔無言<掴んで食べる
だと思われます。

手が汚れるのが嫌いなようで、
普段はちょっと手に水分がついただけでも
「あーん、ママー💦」
と手を拭くよう即座に訴えてきます。
服についたり、机に落としてもです。
そのきれい好き、誰に似たんや。
パパもママも掃除は苦手なのにね〜

それが一転、好きなものになると
拭いてくれとは言わずにお口にイン!
そして笑顔で「むふふ、、おいしいねぇ」と
1度の食事に数え切れないくらい
「おいしい」を口にしてくれます。
パパが「おいしい時はおいしいって言うんだよー」って言ってくれてるおかげです。

ちなみに、たまに亀田史郎の
「3150!!」が出てきます。

うーん、かわいいねぇ!!!

いっぱい食べて大きくなっておくれよ。


2021.9.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?