見出し画像

近況 in May

みなさまお久しぶりです!

フリーライターとして開業して約1年。
GW明けの納期だった3記事を納品してから、文学フリマ翌日の5/20まで、初めて1週間ほどのお休みを取っています。
必要最小限の修正や面談を除いて、文フリの準備をしたり、久しぶりに小説を書いたりしてのんびりしているところです。

だってねぇ、なんか変だったんですよ。
・noteを読めないくらいシパシパする、近眼ローガン眼精疲労ドライアイ。
・悩み事もココロアタリもないのに続く、ハンパねぇ不眠。
・2月末にコロナのヤローにかかって以来、ずっと止まらない深い咳こみ。
・「疲れたなぁ」って無意識にひとりごちてる。
――休めって事やんけぇ!!!

お金の問題はかなり気になるけど、思い切って休んだら。
・近眼ローガン眼精疲労ドライアイはあるけど、ちょっとずつnote読めてる(まばたきが多くなってたことに休んでから気づいた)
・寝つきさえすれば6時間とか8時間とか眠れる(眠れるっていいねぇ)
・咳はウソみたいに減った
・「疲れたなぁ」ってぜんぜん言わなくなった(散歩の足取りが軽い!)
――私、ここで休まなかったらぶっ倒れたのかも💦

フリーランスという形態の性質上、頑張りたいときはめっちゃ頑張るし、仕事がないなら営業して取らなきゃいけません。
だから、休めるときは思い切って休む。これが続けていくコツだなぁと知りました!

のちほどお品書きを出しますが、5/19の「文学フリマ東京38」に出店します。
第二展示場Fホール「たー21」ブース。
吉穂みらいさんの「吉穂堂」、ぼんやりRADIOさんの「ウミネコ製作委員会」と並びます!

吉穂堂さん:た-19

ウミネコ製作委員会さん:たー20

さわきゆり:たー21

遊びに来て下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?