見出し画像

デットニング

昨日は珊瑚さんワクチンの日
なので、ワクチン前にちょっとだけ朝練

新しい視点での指導により珊瑚の動きに違いが出てきた
自主練で反復練習、それは珊瑚ではない
かーちゃんの声の掛け方やトーン、タイミング、動作道具の使い方…など
それにより珊瑚に違いが出てくる

面白いね!

いさなさん
この子はトレーニングの途中からエンジンかかるんだけど、どうにかしてスタートからエンジンかけたい
どうしたら良いものか…これもかーちゃん次第っていうのが痛いほどわかるだけに出来ない自分にガッカリする
もっともっと感動しないといけないし、工夫しなきゃね!

もともといさなを訓練しようと思ったのは選別やれるかも?って思ったから
でもまだまだ先のこと
そこで!先日から珊瑚さん追求のトレーニングを始めたのもあって、いさなにも追求入れてみようかと(・∀・)
追求だとリード離さないし、珊瑚と同時進行だからやりやすそう

やってみました(笑)1回だけね
するとね!めちゃくちゃ可愛いの!!
匍匐前進で辿るんだよ♡なにこの子(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
今後どうなるか分からないけど、楽しみながらやってこ〜


こんな感じで午前中は自主練とワクチン

午後は1列目のデットニングしよう!
と、これはシート外したり大掛かりなのでとーちゃんに協力要請

運転席外したところ

事前に何度もYouTubeでお勉強したかーちゃんでしたが、助手席シートに取り掛かると予定外…
なぜならYouTubeでは同じハイエースでも高級なやつ!(笑)
琥珀号はDX
デラックス…現場で使うような貨物なんですね
なので慌てて助手席+真ん中シートの取り外し方を検索

助手席・真ん中シートはクッションと背もたれは別々に取り外す

いやー、汚い汚い
小銭も出てきました
お菓子の残骸も…
砂、小石、埃の量は驚きを隠せない程でした

ふぅ!やっと全部外した!
まぁでも思っていたよりは手際よく進めることが出来たかな〜
やはり事前勉強大事

さてココからは脱脂してデットニングシートを貼り付けていきます
このシートの大きさや張り方もひと工夫必要なようです(事前勉強より)
同じ大きさで綺麗に満遍なく貼るのは、音が共鳴し合うので効果が薄れるとか…
なので、大きさはバラバラでランダムに貼るのが効果的と説明されていましまので、そのようにペタペタ

ブルーのはロールで購入したもの
シルバーのは予めカットされていてローラーとセット購入
どちらも効果は同じ

そして元に戻す作業を終えたところで作業時間は約3時間
汗だくです
見た目何も変わらない車内だけど、、、、
さぁて!効果ないかほど

うわー!アイドリング音から全然違う!!
走行音も静かになりました
ただ、ほら…ディーゼル貨物なもんだから足固いから普通乗用車よりはうるさいよね
でも随分静かになり、大満足
秋の本州旅行(車中泊)も快適になりますね‪ෆ‪.*・゚

あと残るはリアゲート側に設置するいさな用ケージ(両面扉)の作成のみ
すぐ使うものではないけど雪が降る前には作れるといいな〜

あ、あとセカンドテーブル下の棚も工夫が必要だなって思ったのでこれも年内に…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?