見出し画像

犬連れソロ車中泊第3弾(*•̀ㅂ•́)و✧

金曜の夜出発し、のんびり下道で 北欧の風 道の駅 とうべつ に向かいました休憩で立ち寄った 道の駅も多くの車中泊勢
お散歩、排便、給餌を終え ここからは一気に当別へ!
到着したのは23:00を少しまわった頃
ライトに照らされる場所ががら空きだったので敢えてそこに停め(笑)
隣り合わせの車がいないので良かった‪ෆ‪.*・゚ラッキー

北欧の風 道の駅 とうべつ

あたりをぐる〜っとお散歩
駐車場はとっても広く、道外からいらしてる方もいっぱい
網戸を付け、扇風機2台を最強 十分に心地よい車内だったので気持ちよく眠れました

珊瑚のバリで遊ぶいさな
頭かくして尻隠さずな珊瑚

翌朝、ゆったりのんびりお散歩
車中泊やアウトドアの時間に追われない感じが心地良いよね〜
迷惑をかけないよう駐車場の隅っこでちょっとだけトレーニング(笑)

そうこうするうちにお店が開いたので建物前に車を移動しお団子やおにぎりを購入
レジ前に道の駅スランプラリーブックを見つけ、数年前…琥珀といっぱいスタンプ集めて道内あちこちまわった時を思い出し、あわせて購入(笑)

暑くなってきたので両側のスライドドアを開け、道の駅マップを広げ、購入したブルーベリーをパクパク食べていると隣にキャブコンが停りました
定年退職後のご旅行なのかしら…品のあるご夫婦が15歳のパピヨンを連れてうちの車内にいる珊瑚といさなを見て声をかけてくださり、まったりとおしゃべりを楽しみ、お互い『安全に素敵な旅を!』とお別れしました
そんな出会いもまた感慨深い(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

さて!今回の旅のメイン♬*°
いさなの預かりママとお姉ちゃんと5人で女子会(˶ᐢωᐢ˶)
いさなが紡いでくれた素敵な縁♡

みんなで旭山記念公園へ!
敷地はとっても広く、札幌が一望できてそれはまた絶景☆彡
水遊びできる噴水広場もあり、自然豊かでわんちゃん連れもたくさん

預かりお姉ちゃんといさな
札幌が一望できました
ハイチーズ☆
珊瑚はいつだって笑顔
遠近法で大型犬いさな


ソフトクリームをご馳走になり、食べていると犬たちの周りに人が集まり人気者な二人
ちょっとだけソフトクリームをペロっさせようとしたらいさなが2足立ちするもんだからみなさん大注目(笑)
そして気を良くしたわたしはソフトを落としてしまう大失態(>ω<;)

大人気ないさな

ママさんとおしゃべりに花を咲かせていると、いさなのちびっ子の頃とそっくりな子がお散歩
話を聞くと、預かりさんをやっているとのこと
この子はとっても人懐っこくて愛らしいのできっとすぐにずっとのお家が見つかるね♡なんて話していました

いさなは小さい犬が苦手なようです(笑)

来てよかった~(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

帰り道ものんびり下道
せっかくだからスタンプ押して帰ろうと 通り道にある道の駅に寄り、排便だししたあとに建物に入ろうとしたら営業時間終わってました…(18:02)あららら

そのあとは一気に自宅ま
3回目のソロ車中泊は計300キロとちょっと
大胆にも遠出デビューしちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆

楽しい旅の思い出


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?