見出し画像

いさな♡2歳のBirthday

いさな🐾Happy Birthday 🎊(^_-)

今日はお母さんが決めたいさなのお誕生日🎂
2歳になりました🐾

悲鳴をあげて逃げてた子はもうここにはいません
いさなは自分の犬生を思う存分楽しむためにいろんな試練を乗り越えている真っ最中
身軽で体力のあるいさなとドッグスポーツを始めようと1年前に購入したディスク、当時は見向きもせず宝の持ち腐れになっていました

ある日珊瑚の選別布にとても興味を持って遊んだので選別台に乗せるとビクビクしながらも持ってくる!
そんな姿を見てゲームみたいに選別教えようかなー…と思いました
が、それなら服従いれないといけないよね?と、服従をはじめることに
何度心が折れそうになったことか…
それはそれは大変
ショックなんて入れようものならフリーズしちゃうし、オヤツで誘導なんてできたもんじゃないし
爪切りやシャンプーは大丈夫だけど、それ以外で手足触られるの抵抗があるみたいでお手・おかわりなんて出来るイメージゼロ
お座りさせて1歩でも動くものなら即反応して逃げ腰になるし…

そんなスタートでした

私は素人だし、素人の中でも下手くそだし…
だからいさなも理解するの大変だと思う、でもそれがいさなのお母さんだから仕方ないのだよ(笑)頑張れいさな‪ෆ‪.*・゚
そんないさなさんはこのところ苦戦していた「立って」ですが、先日初めて左手を使わず右手(オヤツ)だけで立ちました\( ´ω` )/
長い長い道のりだけど、子の成長を感じるのは至福ですね〜

先月のある日、ふと埋もれていたディスクを取り出してみると興味を持ちはじめました
まだ1ヶ月もたっていませんが、どんなオモチャよりもディスクが魅力的なようです
でもまだ我が家の裏庭でしか遊べません
3歳のお誕生日にはいろんな場所でも遊べるようになっているかな(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?