スプラ3の考察にコロイカは関係ありますか?

※念の為。コロイカのネタバレあります。注意!





コロコロコミック版スプラトゥーン…通称コロイカはスプラの公式マンガです。

過去には王者VS挑戦者という、ある意味コロイカコラボなフェスをやってた(その時のフェスTのデザインがエンペラーやゴーグルなイカだった)し。

カイザー一式やセンニュー一式はコロイカで出た後、コロコロコミックのシリアルコード経由でゲームでも使えるようになったり。

1のブキのイラストに、明らかにライダーがモデルであろうなやつがあるし。


つまり、公式マンガの立ち位置もあってコロイカは無視出来ないと思うんです。

しかも数話前までシャドウ編と言う完全オリジナルストーリーをやってたし。

デカタワーにバトルの熱が積もりに積もって生まれたエネルギー生命体のシャドウ軍団と戦うっていうお話。勝ったらスクエアはいただくと言うのはフェイクで、本当はゴーグル達と本気で戦いたかっただけと言うオチでしたが。

これがスプラ3に何かしらの影響を与えるフラグなのではないかと思ってしまうのです。

ヒロモのエネルギー源解明のヒントなのかもしれないし、ヒロモやフェス等のイベントバトルの新ギミックになるのかもしれないし。


コロイカは今、バトルスタンプラリー編の真っ只中で、これ自体は3への花道って感覚で深く考える必要は無さそうだけど(ゴーグル達は景品の旅行かなんかでバンカラに行くのかなーって程度)、もうすぐ発売される11月号はサーモンランなんですよね。

このサーモンランの時におともコジャケが早くも登場するのかなー?って予想しています。3のコジャケの謎の答えの1つになりそうな予感。みたいな。


まぁ、コロイカはスピンオフのようなもんだから実はあまり関係ないってオチかもしれないけど、コロイカを絡めて考察するのもアリなのかなって思ってます。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?