見出し画像

【悲報】ドクターマリオワールドがサービス終了するようです

まぁ、完全無課金でも充分遊べる内容だから、いつかはそうなるんだろうなぁとは思ってたけど。

個 人 的 に は マ リ オ カ ー ト ツ ア ー を サ ー ビ ス 終 了 に し て 欲 し い の に な ぁ w w w


…と、それはさておき、28日の午前10時頃、任天堂さんの公式Twitterから『ドクターマリオワールドをサービス終了する』と言うお知らせが来ました。

詳しくは↑コチラからどうぞ。


大事な事を簡単に纏めると、

・7月28日時点でダイヤモンド(有償石)の新規購入はストップ。

・11月1日15時にサービス終了。これ以降はプレイが出来なくなる。

・払い戻しの受付はサービス終了後。それまでアンインストール禁止。

・プレイ履歴は、後に設置される特設サイトにて確認出来る。

くらいか。

画像1

ゲーム内でもお知らせが出ています。大事な事が書かれているので確認しましょう。


折角なので、リリース日から今日までのあれこれを思い出してみますかね。


リリース日から今日までの間にあった改善点

・ハート(スタミナ)の数が5→10に増えた。

・ストーリーモード限定でオススメドクターが表示されるようになった(初見殺しが起きにくくなったって事)。

・ステージクリアーすれば、必ずハートが回復するようになった(☆3クリアー狙いがやりやすくなった)。

・ドクターアカデミーやイベントの登場によってコインやアイテムが増やしやすくなり、無課金勢が更に遊びやすくなった。

・ドクターメダルの登場により、ドクターキャラが入手しやすくなった。


リリース日から今日まで改善される事が無かったもの

・数々の不具合(直したと言いつつ直ってないのは日常茶飯事)。

・VSモード チーター多すぎ問題(サービス終了の原因なのでは?ってウワサあり)。

・キャラ選択画面の使いづらさ(入手順&レベルアップ順だけしかない=並び替えが出来ないので、目当てのキャラを探すのに苦労を強いられる)。


サービス終了まで何をやればいいの?

とりあえず、ストーリーモード全クリを目指す。

VSモードはストレスしかないから諦める。

ダイヤモンドの配布があるから、これを使ってドクターキャラを買ってみる。

こんなもん?


そういや公式Twitterへのリプの中に、マリオランみたいに買い切り型にすればいいのでは?ってのがあったな。

コインは無償で入手出来る上に、これでもガチャを回せるから、確かに買い切り型でも充分遊べるんだよなぁ。そうなるとVSモードは削除確定になるだろうけどw


あの、今からでも買い切り型に変更出来ませんかね?

ドクター衣装のマリオキャラが見れるの、このゲームだけだし。

このゲームのサービス終了後にSwitchでドクターマリオが出て、このゲームのメンバー全員集合ってなる事を願うしかないのか…。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?