見出し画像

マリカツの近況―ヨッシーツアー編―

始まりました。ヨッシーファン&キャサリンファン得のヨッシーツアー。
イースターヨッシーはこの時しか手に入らないけど、最適性的にファン得止まりだよね。トッテン狙ったらイースターヨッシーが来たと言うハズレ報告で溢れそうな予感しかしない件。
尚、CPUは更に酷くなった模様。そりゃあ人戻って来んわな。


前回の順位

キープどころか上がっとるやんけ。

チーターの称号を手に入れた人達です。おめでとうございます♪


本題

さて本題。


不具合修正のお知らせ。持ってないから関係無いけどw

なんだ。俺もマルチプレイやればよかったなw


ゴールドバニーって今まであったっけ?

後半の内容はこんな感じ。


2.5周年の話

パーティキノピオを持ってる人ってそんなにいない気がするからこれはチャンスなのでは?
この金ドカン、どうせ被りが出るオチしか見えない件。

やはり被りましたw海賊クッパJr.。

上位報酬こっちかーい!ww
キャサリン嫌いな人ってそこそこいるらしいから、キャサリン嫌いだらけのリーグ戦だったらリーグ戦で1位を取るというミッション達成のワンチャンあるな。


前回の予想

・ゴールドイースターヨッシーのスキルはラッキー7。コインボックスだとありきたりすぎるかなと思って。
・白キャサリンのスキルはキノコキャノン。色合い的にヨシキャサカプ推し感があるから、白ヨッシーと似た感じかなと。
・ゴールドイースターヨッシーはピックアップ無しの50ガチャ。多分ゴールドガチャかな?
・白キャサリンは前半ガチャピックアップ、トッテンとイースターヨッシーは後半ガチャピックアップ。
・新コースの最適性キャラ、ネコロゼッタ、カンガルーヨッシー、キノピオ隊長、ゴルフマリオ、ブル、野球マリオ辺りがいれば何とかなると思う。ロゼッタやキングテレサのMiiスーツもそこに出すんでしょ?知ってる。
・ペイントルイージ、金ほねクッパ、ペンギンキノピコ辺りでワンチャンあるかも?
・ヨッシーとキャサリンのMiiスーツ。ヨッシーはリーグ戦上位報酬、キャサリンはショップでほぼ確定な予感。
・メダルはミニターボになるのかな。ヨッシーバレーはカーブ多いし。

さて、何個当たってるか確認しましょうか。


新キャラの話

まずはゴールドエッグヨッシーのスキルから。…イースターでは無いのか。

なんだよ、コインボックスかよ。深読みし過ぎたか…。


白キャサリンのスキルはこちら。

トリプルダッシュキノコ。白ヨッシーと同じかよww


ヨッシーとキャサリンのMiiスーツのはトレーラーで既に公開済みなので省略。


ガチャの話

まずは衝撃的なこれから。

まさかのピックアップオンリーガチャ。どれを引いてもピックアップは流石に草。

リセット不可って事は、黒キャサリン狙いで連続でやるには10連不可避って事なのか。
手持ちの数だけで手に入るか分かりづらいゴールドエッグヨッシーを狙うよりも、10連で最適性数トップクラスの黒キャサリンを確実に入手した方が今後のリーグ戦は多少ラクになるかもしれない。

リーグ上位報酬のがいる事も考えると、この10連はお得な方かもしれない。多分。

ガチで10連限定だった件。


前半ガチャのピックアップはこちら。

キャラはゴールドエッグヨッシーとイースターヨッシーがピックアップ。
ゴールドエッグヨッシーが全然落ちて来なくてユーザー激おこフラグにしか見えない件。

無料分はイギー。

10連3100円分
20連6800円分
30連11600円分
40連11600円分
50連15400円分
60連17000円分
70連20600円分

新ピックだけ未だに来ないから、初めの書き出しは大当たりって証明出来ましたね♪

10連20連では新ピック入手不可能と言う証明完了です。運営さん墓穴を掘ってくれてありがとうございます。

で、無料分の72連目。

…マジで!?


50ガチャはヨッシーファンホイホイなガチャ。でもピックアップは新カートの黒ヨッシーターボだけw多分半年くらい毎回最適性枠に出てくるんだろうなぁ。黒ジンクスってやつで。
URヨッシー持ってない人にはかなりハードル高いガチャと見た。

はい。10連ではUR出ないと言う証明完了。運営再び墓穴を掘るの巻。


後半ガチャのピックアップは白キャサリンとトッテン。白キャサリンは多分黒キャサリンみたいなヘイトを吹っかけてくると思う。つまり、狙うべきかもしれん。いらんけど。


新コースの話

新コースのN64 ヨッシーバレー。既にリメイク済みの8DX版との差別化なのか、ハーフパイプが付いてますね。

最初の説明のあれのせいで準最適性が大量にあるの草。

ゴルフはゴルフでもゴルフルイージだったぜやったぁ!最適性が既に揃っていると気持ち楽になりますね。


これはX。バケーションルイージで頑張る。あ、ペンギンキノピコ。


これはR。袴マリオが最適性枠にいるの、すっごく久々に見たような…?カンガルーヨッシーいるな。

リーグ戦対象コースにはならなそうだからグライダーはこのままでいっか。


ショップの話

Miiショップにヨッシーのがありますね。よく見たらルイージやキノピオのもある模様。


メダルショップ。ドカン2種類になったからか、交換品目増えてる気がする。

あ。メダルはコース上云々でしたわ。

ドカンの結果はこっちに纏めます。

1回目メダル50枚。キッズグリーン。

2回目メダル60枚。黄色キャサリン(スクショ撮れてなかった)。

3回目メダル70枚。マシンポイントアップチケット×5(これも何故かスクショ撮れてなかった)。

4回目メダル80枚。ピストンカイト。

5回目メダル90枚。URのマシンレベルアップチケット×1。

6回目メダル100枚。Nのマシンポイントアンロックチケット×1。

7回目メダル110枚。コイン×1000。

8回目メダル120枚。Nのグライダーレベルアップチケット×1。

9回目メダル130枚。コイン×2000。

10回目メダル140枚。URのグライダーポイントアンロックチケット×1。何故か緑ドカンから出たw

11回目メダル150枚。アイテムチケット×10。

12回目メダル160枚。マシンのポイントアップチケット×3。

13回目メダル170枚。アイテムチケット×5。

14回目メダル180枚。キャラのポイントアンロックチケット×1。

15回目メダル190枚。Nのマシンポイントアンロックチケット×1。

16回目メダル200枚。ウェンディ。


前半リーグショップはこちら。ベビィデイジーとか舐めてんのかって言われそうやね。デイジーヒルズ RXの最適性セットだけども。


プレミアムシートのコンプ報酬、多分俺持ってない。

つか赤バッジミッションにまたキノコでトゲゾー回避があるんだけど。バカなの?


後半リーグショップはこんな感じ。


低評価レビューまとめ

俺も無い
荒らしな内容もこっちに含める事にしました
やっぱり高すぎるよねぇ
大正解
え?ww


1日目

チャレンジ報酬1日目はこうらパラシュート。


2日目

チャレンジ報酬2日目は…!?

アイスマリオ!


今日はマルチプレイをやってみた。

こんな事もたまにある。


こんな事の方が圧倒的に多かった件。

今回のチーター達。


3日目

チャレンジ報酬3日目はディディーコング。


4日目

チャレンジ報酬4日目はルビー×3。


5日目

チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


6日目

チャレンジ報酬6日目はアイテムチケット×5。


リーグ戦は現在1位。あら珍しい。箱ヨッシーに釣られてガチャ回しまくったせいか?
まぁ、直前で落ちるのバレバレなので公開準備だけはしとくよね。まだ明日も追い込みやるけど。


7日目

チャレンジ報酬7日目はコイン×500。


リーグ戦は現在1位。運営の妨害が酷すぎるから録画したらYouTubeネタが今日だけで15本は堅いくらい酷い事が判明。俺のYouTubeチャンネルのネタを大量提供してくれる運営さん好き。


前半リーグ戦の結果

逃げ切れた模様。リーグ戦で1位を取るというミッション達成出来ました!
リーグチャレンジ2で後2回達成しないといけないと知って0(:3 _ )~状態ですけどね。

キャサリンMiiスーツゲット。無いよりはマシなので良しとしましょう。


8日目

チャレンジ報酬8日目はルビー×5。


オールカップクリアードカンからは黒キャサリンターボが出ました。


後半チャレンジにサンダーを使うってのがあったから、気軽に狙いやすいマルチプレイに再突撃。

誰ともマッチしないまま始まるバグ直ってねぇww

やっぱりこんなんばっかな件。Miiツアーよりは大分マッチングしやすくなった模様。

本日のチーター達。


9日目

チャレンジ報酬9日目はコイン×500。


そういや公式Twitterにて次回ツアーの話が出ていましたね。
デイジーとロゼッタの新衣装は確定。マリオデのオーバーオールスタイルのピーチの衣装がベースの模様。
新コースはオランダのアムステルダムってところが濃厚らしいです。これ、どう考えてもチューリップなデザインのやつ出るでしょ。
ちょっとルビー使い過ぎたのでガチャ禁しよ。ロゼッタ嫌いだから無駄使いしたくないし。


最近CPUが酷すぎて、運営墓穴掘りまくりの件ww

おかげでこのネタが増える増えるwwこの点だけは運営に感謝ですね。ネタ大量提供してくれてるんだから。


10日目

チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


ゲーム内でも次回ツアーのお知らせ来ましたね。

あーあー、やっぱりロゼッタ推しかよ。アンチロゼッタ勢がまた荒れるなこれは。

なるほどトッテンだったかwwラッキー7確定やな。うん(まだ映像見てない)。


11日目

チャレンジ報酬11日目はルビー×5。


日に日にCPUが酷くなっていってるので、その分俺のYouTubeネタが増えて来ているんですよね。1日4本ずつ公開しているので、今日録画した分は5月上旬辺りに公開になりますので楽しみに待ってていただけたらと思います。


12日目

チャレンジ報酬12日目はパラシュート。


13日目

チャレンジ報酬13日目はコイン×500。


リーグ戦は現在12位。明日はゲームどころじゃないから今日しか追い込みするしかねぇけど、CPUが酷すぎて今日も俺のYouTubeチャンネルのネタが増えてく一方。…あれ?これ寧ろ美味しいじゃん!


14日目


チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


リーグ戦は現在1位っぽいけど、多分落ちるよね。リーグ落ちさえしなけりゃそれでいっか。


次回ツアーの予想

・新ロゼッタのスキルはブーメランフラワーかハート、新デイジーのスキルはファイアフラワーかダッシュリング。花関係かそれ以外かって感じで予想してみた。
・キャラピックアップは前半は新ロゼッタと新デイジー、後半はフェアリーデイジーとペイントルイージ。
・50ガチャはお花系カスタムメインのかなと。ピックアップは無さそう。Miiスーツガチャがそろそろ来る可能性も無くはないか。
・新コースの最適性は白キャサリン、タヌキロゼッタ、ペンギンマリオ、レーダーホーゼンルイージかバケーションルイージ、ピンク忍者ヘイホーかなと。
・ネコクッパ、バケーションピーチ、ファイアロゼッタ辺りでワンチャンありそう。
・追加Miiスーツはトッテンだけだから上位報酬確定か?





以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?