見出し画像

マリカツの近況―ピーチVSクッパツアー編―

始まりました。ピーチVSクッパツアー。メダル集めが非常に厳しいツアーでもあるので、ライト層の方々はドカン回すのキツいかもなぁ…。


前回のリーグ戦の結果

キープどころか上がったww

お楽しみはこれからだよねぇ。


本題

どうせチームクッパが勝つんでしょ?知ってる。

推しとピンバッジを持ってないからチームピーチにした(後で確認したら勝利バッジ持ってた草)。


メダルはいつもこれくらい出してくれたらいいのに。キャサリンMiiスーツはもう持ってるからスルーでいっか。

はい、予想通り。

運営からのお知らせきてますね。俺には関係無いけどさ。


ドクターフェス


前回の予想

・ドクターピーチのスキルはカプセル、ドクタークッパのスキルはファイアボールかクッパこうら。
・新コースの最適性キャラはフォーレンダムロゼッタ、ブル、ゴルフマリオ、ゴールドエッグヨッシー、SFCドンキーコングJr.、浴衣ピーチ、白キャサリン辺りかな。バケーションルイージ、カメック、カンガルーヨッシー、探検家キノピコ辺りでワンチャンあるかも?
Miiスーツはキャサリンやキングテレサ、トッテンにハテナボックス辺り。
・復刻枠はハロウィンロゼッタとサテラビューマリオとカメック。有償パックの方かもしれんが。
・チームクッパの方がコインボックス持ちが多い事と、トレーラーでカメックとサンタクッパ、ゴールデンレースノコノコが同時に映っているシーンがある=運営としてはチームクッパを勝たせたいのが本音の予感。
・多分チームクッパを勝たせる工作と思われても仕方の無いようなコース編成をするだろうな。リーグ戦は特に。
・キャラピック、前半はドクターピーチ、後半はドクタークッパ。
・ハテナボックスMiiスーツ。スキル的に上位報酬か50ガチャのどちらかの可能性が高そう。
・その50ガチャはゴールドガチャ来るか?


キャラとガチャの話

まずはキャラから。

どっちもカプセルかーい!ww


まさかのドクターピーチとドクタークッパのダブルピック。となると後半はカメックとかピンクゴールドピーチ辺りになるのかしら?

無料分からはロイとパタテンテン。


50ガチャ2種類来ました。

実質コインボックスガチャwピックアップ無しなので、未所持がいる人やルビーが有り余ってるガチ勢以外は回さない方が懸命かも。

大当たりジンクス来たからクッパの方を回してみた結果。

サンタクッパとホーリーベルゲット。ディスるつもりで回したけど許す。


後半ガチャはこれ。ピックアップのこの2人、次回や次々回ツアー辺りで最適性として出ますよってメッセージが隠れていたりして?

今気付いたんだが、ドクターマリオとドクタールイージも一応ゲット出来るようになってはいるのね。

無料分からはバースデーガールとBBIAパラフォイル。


ショップとチャレンジの話

金ドカンがあるね。

未所持のロイヤルパラシュートが出ました。よっしゃあ!

1回目メダル50枚。開幕金ドカンからのURキャラレベルアップチケット×1。

2回目メダル60枚。Rグライダーレベルアップチケット×2。

3回目メダル70枚。URキャラポイントアンロックチケット×1。

4回目メダル80枚。グライダーポイントアップチケット×5。

5回目メダル90枚。コイン×1000。

6回目メダル100枚。キャラポイントアップチケット×3。

7回目メダル110枚。コイン×2000

8回目メダル120枚。マシンポイントアップチケット×5。

9回目メダル130枚。URのキャラポイントアンロックチケット×1。

10回目メダル140枚。アイテムチケット×5。

11回目メダル150枚。コイン×1000。

12回目メダル160枚。コイン×1000。

13回目メダル170枚。URのグライダーポイントアンロックチケット×1。

14回目メダル180枚。ベビィピーチ。

15回目メダル190枚。ルビー×5。

16回目メダル200枚。URのキャラポイントアンロックチケット×1。

17回目メダル250枚。マシンポイントアップチケット×3。

18回目メダル300枚。Nのキャラポイントアンロックチケット×1。

19回目メダル350枚。URのマシンポイントアンロックチケット×1。

20回目メダル400枚。グライダーポイントアップチケット×5。

21回目メダル450枚。ピンクヘイホー。

22回目メダル500枚。Rのキャラレベルアップチケット×2。


キノコカイトがどんどん来るからレベルアップが早い早いw


プレミアムチャレンジが2種類あるのね。

後半のチャレンジにてオートモードを強制させられる事が判明。メダル稼げないから意味無いのに。


コースの話

新コースのWii ノコノコみさき。割と予想通り?


これはX。リーグ戦コースだから、マシンのどれかをレベル上げないとか…。


これはR。他のカップだと地味にキツいフラグが…ww


低評価レビューまとめ

チームピーチのキャラを使うとピンクになるんやで
分かりみが深い
脅しはアカンぜよ
マルチプレイをする人ってミッションかフレンドさんと遊ぶ目的のがほとんどだと思う
後半マジ同意
逆サクラってやつなのかしらねぇ?
まさにこれ


1日目

チャレンジ報酬1日目はコイン×10000。…ふぁっ!?


マルチプレイやってみた。

相変わらずこんなのばっか。

チーター大量発掘に成功したとです。1位取れなかったから明日もチーター発掘するとです♪
今日はチームピーチが多いけど、明日はチームクッパがいっぱい出てくるのかしら?


2日目

チャレンジ報酬2日目はパラフォイル。

チームピーチのが多いのは想定外。


宣言通り、今日もマルチプレイしてきたとです。

この後、運良く1位を取れて次行こうとしたらエラー食らったのでこのまま撤退したとです。マルチプレイのミッション埋まったからいっか。


本日の理不尽。


3日目

チャレンジ報酬3日目はドライブキッズ。

差が差だから明日は…ww


本日の理不尽。


今夜なんかやるらしい。未プレイの人は見るだけに留めましょうね。酷い目見ますから。


4日目

チャレンジ報酬4日目はコイン×300。

今日は応援ボーナスに加えて+1.5倍ボーナスがあるから、どこまで逆転されるかが見物ですね。今後の指針になりそうですし?


本日の理不尽。


5日目

チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。

はい。予想通り。金卵ヨッシーしか最適性のがいないノコノコみさきでもやっておくかね。


CPUが酷いのでGoogle Playに1400回以上通報する羽目に。運営アイタタタ-ww


本日の理不尽。


6日目

チャレンジ報酬6日目はコイン×300。

まだチームピーチが優勢だった件。


リーグ戦は現在9位。

これ以上は無理なの確定故に、この人達のプロフは公開確定しておりますのでご了承くださいませ。

あと、今日もCPUがリンチ祭り展開してるのでGoogle Playに通報祭りしております。多分1500回は通報したぞ。


本日の理不尽。


エラー祭り始まりましたww


なんかスクショが上手く撮れん

オールカップクリアードカンからはメタルマリオ。


7日目

チャレンジ報酬7日目はコイン×1000。


さて、今日はリーグ戦の追い込みをする人が多いだろうからどうなるかしら?


そのリーグ戦は現在9位。

目標は上位15人のプロフ公開です☆


今日もCPUが酷いのでGoogle Playへの通報作業を実行中。そして脅威の2000回超え。運営酷すぎでしょ。何YouTuberで新規を釣ろうとしてるの?現役プレイヤーに悪行をバラされて逃げられるだけだから無駄なのに。


本日の理不尽。


前半リーグ戦の結果

はい。トラップ発動☆

はい。予告通りのことを実行しました。


8日目

チャレンジ報酬8日目はコイン×500。

あれ?いつだっけ?次のボーナスデー。


本日の理不尽。


9日目

チャレンジ報酬9日目はルビー×10。

あれ?あまり変わってない…?ACR勢がチームピーチのキャラでポイント稼ぎでもしているのかしら?


今日もCPUが酷くてGoogle Playへの通報祭り勃発中であります☆後プレイヤーイビリの証拠動画も20本取っちゃいました☆後で全部俺のYouTubeチャンネルに公開予約しちゃいまーす☆


本日の理不尽。


10日目

チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。

じわじわ差は狭まっている模様。


ゴールドパスの継続ボーナス出ました。

スーパースターって事は金ドカンだったらしい(エラーで分からんかった)。


そういや次回ツアーのお知らせが出ていた模様。

ネコツアーですってよ。何故2月22日にぶつかる時に来なくて今来るのwww

コースはGC ベビィパークで確定。雰囲気は8寄りだけど反重力ではない模様。2周だとSFC マリオサーキットよりくそ短いコースになっちゃうんだけど大丈夫なんですかね?しかしXでのコース拡張は草。
コインボックスよりも攻撃系スキルの方が強いと見ている人が多そうだな。これらのフィーバーが起きた時の荒れ具合は確かに想像したくないww

エンジェルベビィピーチとか完全に存在忘れてたわ。彼女とコアラベビィマリオが有償パック枠で、ネコピーチとネコキノピオが復刻枠になるのかしら?
と言いつつ最適性はネコロゼッタとネコクッパなんでしょ?知ってる。

つかよく見たらブーブーカートがあるやん!?(ダブルダッシュの軽量級カート)

つかネコMiiは流石に無いわ感。ネコルイージお迎えしなきゃだからショップに来たらスルーしよう。10連でお迎え出来たら買うかもだけどw

つかネコルイージお迎えしたらこれどうしよう…ww


本日の理不尽。


11日目

チャレンジ報酬11日目はアイテムチケット×5。

あ。今日だったか。両チームともボーナス1.5倍の日。となると、翌日のチームクッパのが大惨事に…ww


本日の理不尽。


それはそうと、最近エラー祭り起きてるんですけど。金返して貰えますかねぇ?


12日目

チャレンジ報酬12日目はヨッシー。

はい予想通りww


本日の理不尽。


13日目

チャレンジ報酬13日目はコイン×1000。

あーあ。明日の2倍+応援ボーナスはチームクッパで確定だな。運が良ければまだ持ってないチームピーチの負けバッジが手に入るから寧ろこれで行ってくれ。


リーグ戦は現在2位。チーターがいるので八百長確定。
しかも下は点差が極端に狭くてリーグ落ち圏内だから大量公開の準備だけしておきます♪


あとな、CPUの集団リンチが毎回発生するからGoogle Playへの通報回数が早くも6000回を超えたぞ☆
俺のYouTubeチャンネルのネタも50本増えたから全部公開予約してやったぜ☆内容は全てプレイヤーを集団リンチするシーンばかりだぜ☆
え?褒め動画を作れって?50000ポイント超えたら考えまーすww


本日の理不尽。


14日目

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


はい。チームピーチの負け確定しました!敗者バッジはまだ持ってないのでこれはラッキーですね♪


リーグ戦は現在2位。余裕でリーグ落ち圏内だから大量公開の準備だけはするのです。


今日もCPUの集団リンチが酷いので、Google Playへの通報15000回を目標にとりあえずメダルを集める事にするとです。


本日の理不尽。


次回ツアーの予想

・ネコマリオとネコルイージのスキルは共にスーパーベルの可能性が高そうだけど、コインボックスの可能性も否めないよね。コインが稼げるまねきネコがあるし。
コインボックスだとマリオのが可能性高そうだけど、ルイージは派生種含めてコインボックス持ちがいないから意外とワンチャンあるかもしれない。
・新コースの最適性キャラ、ゴールドエッグヨッシー、フォーレンダムロゼッタ、白キャサリン、ネコクッパ、ブル、ペンギンキノピコ、ドクターマリオ、ドクタークッパ辺りだろうか。クラシックマリオ、ペイントルイージ、浴衣ピーチ、ピンク忍者ヘイホー辺りでワンチャンあるかも。
・キャラピック。前半ガチャはネコマリオとネコピーチ、後半ガチャはネコルイージとネコキノピオ。ネコクッパとネコロゼッタは恒常枠にさりげなく。
・金色の新カートがあるとのウワサなので、これは50ガチャの可能性。でもピックアップでは無さそう。
・新コースのベビィパーク、タイムアタックで1分前後で終わる調整しないとACR勢からフルボッコ食らうんじゃなかろうかw
・コアラベビィマリオとエンジェルベビィピーチは有償パック枠。
・ベビーカー型の新カートも恐らくこっち。単体販売だったら最適性の補完が容易だけど、上2人+各種ベビーカーのセットの可能性も考えられるのよね。
・そろそろSUPER WIN来るか?
・時期的に次々回ツアーはウェディングの可能性が高く、その時の新ピックとしてウェディングクッパが登場するのはほぼ確定と見ていい為、欲しいのが無い人はネコツアー中はガチャ禁に徹した方がウェディングクッパ獲得が大分楽になると思います。



以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?