あれの話(動向チェック用:22.4.5.追記)

皆は覚えているだろうか。

かつてSpratoon2の広場絵師界隈を荒らしたYの事を。

この記事は、そのYの本アカのツイートから、気になる動きを記録しているページになります。

↑に書いていたのだけど、長くなってきてスクロールがめんどくさくなってきたので、思い切って分けることにしました。


ちなみに、最近のYの事をざっくりまとめると、

・嫉妬由来と思われる八つ当たりな言動は見られるものの、Yの悪質言動晒しが効いているのか、絵師さんに攻撃的な態度は減っている……はず。

・以前よりサイコパスだかメンヘラだかの度合いが増してるような気がする。この調子だと、いつか動物虐待や子供狩りといった類の犯罪を犯してしまいそうでちょっと怖い。気のせいだと思いたい。

・資料提出型のマイイカイラスト乞食や、繋がりたいタグの支援RTは相変わらず。

愚痴も相変わらず多め。裏アカの意味無しww

・会話の流れなのだろうけど、他人から見たらセクハラに見えるような言動が増えてきた印象あり。

・ちょくちょく鍵にしたり、TwitterIDを変えたりして逃げている模様。


以下、私情を盛り込んだYのツイートツッコミメモ。



Y、時々優しいとか真面目をやめたい。ってツイートをしているのだが、本当に優しい人はそんな頻繁に愚痴をTLやリプに流すことはしないし、本当に真面目なら授業中に寝たり、Twitterを見たりしないです。既にやめてる事に気付けよ。


タブレットを買うためにゲームソフトをいくつか売る。…のは本人の勝手だからそれはいいんだが、親もやっているものだけは残しておいた方がいいと思うのよね。Yが入浴等の間に親がこっそりやってるかもしれないから。親子仲はあまり宜しくなさそうだから、ゲームソフトを売られた腹いせにswitch本体売られたりして(尚、後にiPadは母親と一緒に買いに行ったらしい)。


Yの家庭に関するツイート、毎回母親しか出て来ないから母子家庭かと思われていたが、とあるリプから、どうやら父親もちゃんといる事が判明。っていうどうでもいい報告( 。


2021年2月3日のツイートに「いろんな絵師さんからブロックされてるの何故(T0T)」ってあったけど、どう考えてもあの頃の絵師さんに対する態度が原因だと思う。あんな事を言ってる奴に絡まれたくないし、そんな奴のために絵を描く気力は無いもんね。Yの悪質行為晒しが見事に効果を発揮している模様。

その後には「リプしたのに無視されてる」って言ってるけど、相変わらず『相手がリプに気付いてない。』『返信するほどではない。』『忙しくて構っていられない。』等までは頭が回っていない様子。


2月6日のツイートに、何人かにリムられたって書いてあったけど、裏でY許すまじ隊が何かやってたのかしら?知らんけど。


2月13日の今日はテストがあるらしい。でもNO勉強とか大丈夫か…?分からないなら分からないなりに怪しいとこをチェックするだけでも違うのに。他にも小論文とか適性検査とかも言ってたな。ここで赤点取ったら進学すら危うくなりそうだね。うん。

後、表アカで 仲間なんていない なんて言うから避けられるんだってば。多分、半年もしないうちにリプした人達はみんな離れてると思うよ?

アイコン企画に応募し過ぎてて、当たりまくったらどうしよとか言ってて草。贅沢すぎっしょ。複数当たったら半年~1年は応募棄権したらいいじゃない。


2月14日。肝心のとこは既に消されたので分からないけど、なんで自分にはリプくれないの…ってやつから始まって、Yにもリプしてるはずってリプに対して はずじゃ嫌だ ってごねてる感じ?

そして、とあるツイートに一切リプ来てないの草。


2月18日のとあるリプにて、色覚異常がある事を告白。

…まぁ、それはどうでもいいとして、スプラ3云々で勉強とかテストとかどうでもいいわ!って言ってるけど、Yはある程度勉強しないとマズイ身だろうが。とツッコミたい。


2月22日。とある科目で赤点やらかしたかも発言をしてました。今回のテストで進学出来るか決まるかも、とも。

前回のテストでも赤点をやらかしてる事を考えると、今回のテストで赤点確定したら進学はなかなか厳しいと思われます。単位と授業態度次第ではギリギリ出来るかもだけど。

今仲良くしてる人達も、これがきっかけで気を遣って赤点回避するまで挨拶だけ、踏み込んでも愚痴を聞くだけしかしないってなったりしないかなぁ( 。


2月26日。数学赤点フラグだそうで。

※こうして記録しておけば、Yが再び大荒れした時の原因が探りやすくなるかな。とね。


3月6日。遂に、念願のYからのブロックを確認しました!やったー!これでお仕事から解放されたーっ♪

…まぁ、別アカから仕事を続行させていただきますけどね?ww

つかYよ、「赤点回避出来ても授業料が出せないから進学出来ないかも。」ってそれ、退学フラグじゃねぇの?バイトに行きましょうよ。配送系なら資格無くても即座にお仕事出来るかもよ?

つかテストも資金もボロボロなのに、呑気にフォートナイトでビクロイ狙ったり、ガチマでウデマエA+に上げてる場合か?

…何となくだけどさ、Yが1つでもウデマエXになったら、Y潰し隊がXとか生意気wwって言い始めるのだろうか?

そしてYに対する鍵アカからの引用リツイートもY潰し隊の仕業だったりして。知らんけど。


3月8日。今でも仲が良いと思っていた人達から突然のブロ解やブロックをされる事があるらしい。

あの注意喚起のツイートが未だに効力を発揮しているのか、

自分が尊敬している絵師さんが、過去にYに傷つけられた事を知ってYに嫌悪感を覚えたが故なのか、

絡んでる時に滲み出ているYのヤバイやつオーラを感じ取ったからか、

なのかは知らんけどね。

予告なしでブロックは酷いって言ってるけど、Yがたまたま予告ツイートを見落としただけって可能性もあるだろうに。ブロックした人可哀想。


3月9日。鍵アカで引用リツイートやめてってツイートがあるけど、嫌いな人達とのチームでやるバレーボールの影響で余程イライラしてるのか、後半盛大に誤字ってて何言ってるか分からんことになってて草。


3月16日。昨日辺りからapexやガルパを始めた模様。…そういやモンストだったか、他のゲームでちょっとした問題を起こしていた気がするので追記しました。

あと、ごく一部の人から何回も呼び間違えられててカワイソス。

そういや最近、ちまちま絵を描くようになってきたみたいです。これで絵を描く大変さをしっかりと覚えて、昔の言動を反省してくれたらと願うばかりです。

…ある程度上手くなってきたところで、昔、Yがやってきたことをやり返す輩が出てきちゃったりして…?


3月21日。最近、地味にネガティブツイートが増えてきている模様。また荒れるのも時間の問題かしら?

フォートナイトの絶好調っぷりが勉強でも発揮できたら文句ないんだけどなぁ。

あと、Yは赤点常習犯なんだから教科書は取っておけって思っちゃう。

地震のツイート的に、宮城県かその周辺に住んでいるのかしら?マンション住みの可能性がある事を考慮したとしても。


3月27日の時点でYが遊んでいるゲームはスプラ2、フォートナイト、apex、モンハン辺りかな。…赤点常習犯が呑気にゲームしてる場合じゃなくね?

あと、Yのツイート全てをリツイートするアカウントが出てきたらしい。


4月3日現在のYの状況。

相変わらず Hしよ ってキモいリプを送っていたり、病み発言をしたりする

ガチエリアでS+、アサリでSになったらしい。ユーザーネームは『ヤン』になってる模様。

iPadが死亡した模様。中古だから新品よりは持たんわな。故に絵を見たり描いたり出来なくなってストレス増大→愚痴や病み発言増加に繋がっているらしい。


4月8日。どうやらYは進級出来たらしい。万年居眠り赤点常習犯なのに。3年5組。

ガチでボッチ状態らしいので、そのストレスでまた絵師イビりとか暴言とかをやらかしてくれるかもしれないので、要警戒かしら?


4月11日。担任はかなり厳しい人らしい。居眠りしたら即刻減点とかされそうだよねwつか宿題忘れたら怒られるに決まってるやん。

あと、マイクラを買ったらしい。


4月12日。未だに絵の保存が出来ない状態なのに、自分のイカちゃん描いてー!ってやってるの意味分からない。

多分何枚か既に保存出来ずに流れてるんじゃないかな。


4月14日。Yのアカウント、鍵になってるね。

非公開中にブロックしておきたい人もいると思うので、URL貼っておきましょうか。

鍵を取ったと同時に荒れるかもしれないけど、永遠に鍵でいてくれた方がWin-Winで平和だと思うから、独断で公開しちゃいます。


4月21日。フォローしてくださいタグの支援RTがちらほら。

そして数日前からswitchのカセットが仕事をしていない模様。つまり、今遊べるのはダウンロードソフトのみ。


4月23日。本性ちらりなツイートしてたのでコピペ。

1つ言っとく…
俺は大人が嫌いでもある。
ただ全員ではない。
(これは当たり前だ)
俺の事をブロックブロ解リムしてきた奴が嫌いだ。
あとは…あそこら辺の人達もかな?

コピペここまで。共感いいねが欲しいだけなんだろうけど、こういうのは裏アカで言ってくれませんかねぇ?

他にもFFに指一本触れるなとも言ってたけど、見方次第では恐怖にしか見えないんだよなぁ。独占欲とか束縛宣言って意味で


4月29日。とある女子にストーカーされているらしい

Yの本アカを知ってる上で、素性調査してたらその人凄いなぁ。それかYの嫌いな女子集団からイジメの対象として、その一環でストーカーされてる説。

…ふと気になったんだけど、Yの高校って所謂三流高校だったりして?とりあえず授業さえ受ければ卒業出来るような低レベルのやつ。だから万年赤点でも進学できたのかしら?

ホントかどうかは知らんけど。


5月4日。最近switchライトでスプラとかを再開させた模様。

それと、イラスト下手くそなのに自分よりいいねやRTが多いの納得いかないって言ってるけど、だからブロックされるんじゃねぇの?攻撃対象にされたくないから。


5月8日。10人もリムられたと言っていた。

リムられたり、ブロックされるたびに愚痴ってるよね。Yって。ただのウザい系構ってちゃんやん。

そして、よその子を借りたイラストを描いて上げたはいいが、反応がないから消したという。

…こいつ、バカなのか?イラストを消されたその人は、リプをしてからいいねを押すタイプ(つまり、リプをするまでいいねという反応という行動は起こさないタイプ)かもしれないのに。しかもそのイラストのリプのメンションは消してないから、メンションされた人は何故呼ばれたのか分からなくて不気味に思われるぞ?


5月9日。再び鍵にしているのを確認。

そして例のYのツイートコピペbot、つい最近のやつもしっかり網羅されていましたw


5月12日。Yに早速バレたのかは知らないけれど、また鍵にしていますね。多分、今日もリムブロされたーって言ってるんでしょうね。

Oさんの、Y注意喚起定期ツイート。現時点で9RTと28いいねが入ってる辺り、未だにYは許さないって人がいる模様。その人達がYのフォロー解除を薦めているんでしょうね。まぁ、仕方ないね。

だってさ、謝罪すべき相手の人を全てブロックしてから謝罪ツイートをする狂ったやつだし…ねぇ?


5月15日。暫く鍵になっていたけど、気が付いたら解除されていた件。

最近アイコン変えていたけど、親のを内緒で使ってやっていたらしい。いつバレるか楽しみですねw

担任が嫌いって言ってるので、それのストレスによる暴言が増えるかもしれないね。


後、ちょっと引っ掛かるツイートを見付けたのでコピペします。

鍵引用RTしてる人は卑怯者だと認識する
あとは暇人だと。

馬鹿がやってる事だよそれは
してる人…あんたは馬鹿なんだよ。

正直に出てこい。
逃げているのは良くないよ。
将来…どうなっても知らないから。
悪い事をしたらいつか…自分にも返ってくるからね

コピペここまで。

…これ、人のこと言えてるのかな?特に最後の文面。特大ブーメランってこれの事を言うのかな?


5月16日。俺の大々的なこれを警戒してるのか、鍵にする事が増えてきたね。

ただ、俺は見れなくてもさ、Yが絵師イビりを始めた頃から裏アカで監視を始めている人達はごまんといるから、鍵にするだけ無駄なんだよなぁ…w

Yのツイート、全部メモられてると思っておけ。例のbotも普通に更新されてるしね。


学校に男女別の更衣室が無かったり、コロナ感染者が出てしまったのは同情するけど、学校は居眠りする場所じゃありません。バレて担任にこってり絞られてしまえ。


描いてもらったマイイカ3号化イラストに、「わざわざありがとうございます。」…って何その上から目線。「わざわざ」って何?普通にありがとうだけでいいじゃん。

どうやらその絵師さんは、Yにとっては自分より下のどうでもいい存在のようです。


5月20日。自分へのリプやリプ返にだけ絵文字や顔文字が無いの困る。と言うワガママ発動中。

…何となくだけど、普段のツイートやリプに絵文字や顔文字を使っていれば、相手も自然に使ってくれるのでは?相手に合わせて絵文字や顔文字を使うべきか否かを決めてる人もいるのだし。

Yのツイートをリプ込みで一通り見たんだけど、Y自身があまり絵文字や顔文字を使っていないのに(おはリプやおやリプだけ見ても、ほとんど絵文字や顔文字が見当たらない)、相手には絵文字や顔文字を使ってと言うこの要求は一方的な感じがするから、ワガママって書かせていただきました。


自称、長文苦手なY君、絶対これ見てるだろwwこのツッコミを書いて数時間後、何気にもう一度チェックしたら絵文字顔文字増えとるやんけww

それでええんやで。


5月24日。昨日はキスの日なのを利用して、リプした人にキス強要とも受け取れる発言を確認。

そして、構ってちゃん系タグを利用して自殺宣言までした模様。…まだ自殺願望あったんか?


5月26日。どうやら数日前、その人にとってアウトな発言をぶちかましていた事が発覚。フォロワーさん達が騒いでいたのはそういうことだったか…。

後、学校の愚痴が地味に増えてますねぇ…。そのイライラをその人にぶつけたってところか…?


5月29日。数日前のツイートからして就職フラグかな?って思っていたが、ホントに就職ルートだった件。

本当はゲームの専門学校に行きたかったらしいが、お金が無くて就職しか選択肢が無かったらしい。

…そんなにその学校に行きたかったら、今からでもバイトを始めて学費を貯めればいいのに。学校にも就職する事を伝えた時点でもう手遅れかもしれんけど、やっぱり専門学校に行きたい事と、学費は全額自己負担するくらいの覚悟を見せれば、親も協力してくれるんじゃなかろうか。


5月31日。Yって本気でゲームの専門学校に行きたいって思ってるのかな?そう思わせるようなツイートが全然見当たらん…。

就職確定コースなら、今のうちからバイトで社会経験と軍資金稼ぎをしつつ、就職したら働きながら勉強をして、目処がついたら専門学校に行くって手があるよね。同学年の子と比べると完全に出遅れるけどこればかりは仕方ない。

それが嫌なら、

・絶縁されて家を追い出されるのも覚悟の上で親に頼み込み、奨学金を目指して猛勉強をする(奨学金が出れば家計の負担は軽くなるし、親にもガチだったと目に見えて伝わるはず)。

・当然、Twitterアカウントは削除または利用制限(具体的には、愚痴は全てフリート上のみ。ツイートは生存確認と勉強で分からない事を聞くだけに留める。等でTwitterを見る時間を1日30分前後に抑え、1分でも多く勉強の時間を確保する)。

・ゲームは全て売却。…と言いたいところだが、ゲームの専門学校の特性上、プログラミングは必修科目だし、プログラミングの基本を知ってるという前提で初日から授業が進む可能性があるのよね…(入試でプログラミングの知識を問われる可能性もある)。switchにはプログラミングの勉強になるソフトがあるから、それでプログラミングの基礎を学び、あわよくば完全オリジナルゲームを作るくらいのことはする(入試で有利になるかもだし)。専門学校が使うのと同じメーカーのパソコンが買えれば予習と復習が出来て完璧。

・奨学金圏外だった時や、そもそも奨学金制度を採用してなかった事態に備えて、今からバイトを始めてお金を貯めておく(門限ギリギリまで出来るバイト、探せばあるはずだし)。そのお金を入学金や授業料にするってこと。

くらいはしとくと後々役に立つよ。特にバイト。正社員昇格制度を採用しているところもあるから就職ルートの時の就活も楽になるはずだし、欲しいのを自分のお金でいっぱい買えるよ。

もしこれを見ているのなら、今からバイトと勉強をガチで頑張れ。万年赤点野郎が呑気に遊んでる時間はもう無いも同然の状況なんだし。


6月1日。怖い担任がいるっていうのに、今でも授業中に寝てるんかい!ww

この調子だと、無事に就職出来ても数ヵ月の試用期間終了と同時に契約終了=クビフラグかな?クビにはならずとも、とっても簡単な仕事しか回してもらえなくて、当然給料も雀の涙程度しか出ないから嫌気が差して自主退職ってパターンもあるな。

あーあ。Yの本名と住所と学校名が分かれば、ツイートを証拠に親や学校にチクれるのに。…って書いておけば、ビビって寝なくなることを願おう。

つかアンチに反応して宣戦布告してる時点でYも充分暇人説。授業中に寝るくらいだし。


6月2日。Yにとって厄介な奴に家を特定された(かもしれない)らしい。アパート住まいなのは確定したか。

別のアパート云々だから、アパートがいくつかある集合住宅地に住んでるって事かしら?


6月3日。リア友が絡んでこなくなったらしい。アンチYグループに唆されて離れていったってなら御愁傷様だけど、Twitterでのワガママ暴言な言動をリア友にもしていたのなら自業自得。気になるなら自分から聞いてみたら?


将来、ゲームに関する仕事がしたいって言ってるけど、ユーチューバーやプロゲーマーは厳しいと思う。というか辞めた方がいいと思う。

ユーチューバーやプロゲーマーとしてある程度有名になった場合、待ってましたー!と言わんばかりに、アンチ達によって過去の絵師さん達に対する暴言問題を暴露されて大炎上するのは間違いないからね。

今は大人な人達のおかげでスプラ界隈内だけに知られてる程度で済んでるけど、ユーチューバーやプロゲーマーとなると、より大勢の人達にYの悪行が知られる事になるし、Yの個人情報が全て晒されるかもしれない。

それに、その事件からまだ1年も経ってないから、その時の被害者がここぞとばかりに訴訟を起こすかもしれないし…。豆腐メンタルのYに堪えられるの?

ついでに言うと、反射神経とかの関係で、プロゲーマーの最盛期は主に10代後半、長くても20代後半までが限界って言われてる世界だから、今からプロゲーマーを目指すのは手遅れ寄りの領域らしいし、大きな大会は主に海外だから英語の習得必須やぞ。

それを考えると、ゲームを作るゲーム製作者か、ゲーム雑誌等に関わるライターや編集者と言った職業を目指すのが無難だと思う。


6月4日。将来の話でイラついてますねぇ。今は落ち着いてるみたいだけど。

その様子だと進学後の親の支援は期待出来なさそうだから、お金はバイトを掛け持ちするとかして自分で全部工面するしかないよ、Y。ついでにこれは早い方がいい。早く始めるほどお金が多く貯まるからな。

先生にも相談しづらいらしいけど、カウンセラーの先生がいるならその人に頼ってみたら?


6月5日。あつ森が何故か初起動時の画面になったらしい。原因は不明。通信プレイの時に地雷でも踏んだのかしら?知らんけど。


6月6日。ブロックされたらブロックし返してもいいよね。ってわざわざ聞かなくても良くね?とは思うけど。

いつも愚痴ってる奴がブロックの話をするのは地雷ワードだと思うなぁ。この後、何人の仲良しさんが離れていったかの報告が楽しみだw


6月7日。やっぱりフォロワー減ったらしい。あんな事を言うから…。


6月8日。なんか相当参ってる模様。これを理由に攻撃的な態度に変貌してしまわないかの監視をしなきゃですかね?


6月10日。あのアンチのせい…ねぇ。どっちかと言うと自業自得だと思うんだけど。立ち回りを間違えたお前の末路だよ。

最初に指摘やアドバイスを貰った時点で反省し、謙虚にやっていれば、今頃はたくさんのスプラ界隈の人達にミュートやブロックをされる事なく、いっぱい遊んだりとかが出来てたと思うよ?

それでもアンチは湧くだろうけど、通常なら仲間8~9:アンチ1~2で済んだはずなのに、Y自身が敵対行為を見せ付けたから仲間1:アンチ9な状況になっているのをお忘れなく。


陰キャにオススメの仕事ねぇ…。工場勤務や事務、スーパー等の品出し担当がいいんじゃない?

内容にもよるけど単純作業の繰り返しで喋る時間がほぼ無いし、喋るにしても業務に関する最低限の話だけしてさっさと切ればいいだけだから、陰キャでもやりやすいよ。

人との関わりそのものを減らしたいなら在宅勤務が出来るもの一択だね。それでも誰かと関わらないとお金が稼げないから、一般職以上にコミュニケーション能力は必須だけど。あとパソコンorパソコンと同等の性能を持つタブレットがあると何かと便利だぞ。

ガチでお金を稼ぎたいならホストとかの夜のお仕事しか無いと思うけど。


6月12日。あのアカが動いてるのもあってか、なかなかに荒れてますねぇ。

しかもブロックしちゃったから、裏アカの内容を暴露されちゃってるってオチ。


6月13日。久々に鍵アカにしてますね。Yのツイートを見ることなく自衛ブロックするなら今がチャンスですよー!


6月14日。ウワサで聞いた話だけど、何ヶ月か前に洗脳がどうたらこうたら言ってたのホント?サイコパス怖ーい。


6月16日。そんなに監視されるのが嫌なら、もうTwitter辞めたら?

…流石にストレート過ぎるか。表は挨拶ツイートしかしない、裏は一切ツイートしないといったツイート制限をするしかないと思う。今のYは無口が正義なのよ。

アカ引っ越しって手もあるけど、喋りが独特だから秒でバレて、アンチと被害者全員からの一斉ブロック攻撃を受けて即アカBANの可能性が高そうだなぁ。


6月17日。信じてもいいよ という方はリプと言うツイートをしているのだが、それってつまり、今後はリプした人としかお話しません宣言とも受け取れるよね。

Yは鳥頭っぽいから、居眠りしたら忘れそうだけどね。


6月19日。未だに鍵だから何を思ってるのかは知らないけれど、某掲示板にYの話が出ていたらしい。

日付は去年の6月5日。サーモンランでカゴジャンするわ、間欠泉を全開けするわ(…これはしょうがない時もあるか)、祝砲ぶちかますわで迷惑だわ。と書かれてましたよw

これ以上酷くなったら、Yアンチスレが立つかもってウワサが出てますね。


6月24日。PC版っぽいけどAPEXの誤BAN祭りが起きていたらしい。

YもSwitch版とはいえAPEXやってるから、それに巻き込まれて荒れたって話落ちてない?

Y監視隊からの情報がないって事は、今はちゃんと学業に専念してるのかしら?…それはないかw


7月2日。未だに鍵のまま。だけど、監視隊が既に紛れ込んでる時点で無駄なんだってば。

助けて欲しいなら、その高圧的な態度やプライドは捨てた方がいい。その態度が原因で生きながら地獄に落ちた人、結構いますよ?

最終的には、態度は悪いが根は真面目で優しい人、裏表なく平等に接する事ができる人が人生の勝利者となるんです。

今のYはその真逆。人生の敗北者確定ルートまっしぐら。唯一の取り柄を失った瞬間に全てを失うタイプそのもの。高校生と言う肩書きを失った瞬間に大量の訴状が届いちゃったりして?

その時になってガチ謝罪しても、もう遅い。自身の保身なのがバレバレだから、その分罰も重くなるのです。

今のうちにアカウントを全て削除して、スプラ界隈には今後一切関わらないと誓って守り抜けば、少なくともスプラ界隈の人達からの監視は逃れられるよ。多分。性格的に無理そうだけど。


7月5日。呟くのが怖くなってきた、ねぇ。そうなったら挨拶ツイートのみか見る専になるしかないよね。


7月9日。過去ツイ掘り返されるの嫌い。ねぇ。あの人達だってホントはしたくないだろうけどね。

今も絵師さん達を無自覚に潰しに回っているんでしょ?だったら対抗するしかないじゃない。いい加減に気付いておくれ。


7月10日時点で未だに鍵のまま。

鍵にしてからフォロワーさんは少し減ったけど、フォローしてる人は少し増えてるのよね。

あの人がフォローした人達をフォローしている可能性がありそうやね。


7月11日。Yの何かを、近所の男子に大声で暴露されたらしい。

…もしかして、いじめのターゲットにされてない?


7月18日。遂に鍵を解除したようです。危険信号点灯って事かしら?


7月19日。また鍵になっているのを確認。監視隊が騒いでいたからかな?

そうそう。鍵解除中に偶然立ち合えたからちょっとチェックしてみたら、スマホを変えたらしいね。

つまり、イラスト乞食が加速するフラグって事かしら?そりゃあ監視隊が騒ぐわな。

…その数時間後、また鍵を外していた件。例のアカウントで怒涛のRT祭りがあったの、そういう事だったのね。


7月22日。アカウント移行フラグが立った模様。見つけ次第、即刻通報&ブロック&アカウント公開かな?

まぁ、これに関しては監視隊からの情報を待ちましょうか。ネタバレするとこのYの記録記事、半分以上が監視隊からのリークや掲載依頼なので。鍵にしてても更新出来ているのはそのおかげなのですよ。ありがたやーなのです。

あと、盛大に寝坊して欠席&皆勤賞消滅確定っぽいの、ご愁傷様。そしてさりげなくTwitterID変えてやんの。


7月25日。またTwitterID変えてやんの。じゃあ変える度にリンクを貼り付けていかないとですね。書き換えるのめんどくさいし。

質問箱にYのアカID付きの質問が入ってるせいか、通知で質問箱のが毎回来るらしいww

つか質問箱で自分の事を送るな。他人を巻き込むなって言ってるけど、その質問箱を利用して、他の人のゲームキャラを寄越せと言ってたのはどこの誰?多分、それの罰が当たったんだと思う。

追記:どうやら 質問箱でわざとYのID付きで質問(という名の宣伝文)を送っている人がいる らしい。第三者によるイタズラかな?ご愁傷様。

そして未だに監視されてる理由を理解出来ていなくて草超えて森。はよこのTwitterから消えてくれって思われてるって事ですよ。多分。


7月26日。昨日の質問箱テロが原因なのか、またまた鍵アカにしているのを確認。

監視隊からの続報を待ちましょうか。


7月27日。再びTwitterのIDを変えているのを確認。

鍵アカ中なので、ツイートを見ることなくブロック出来ますよー!


7月29日。またTwitterのIDを変えているのを確認。

あ、そうだ。今度のメイン更新時にYのTwitterID変更歴を追加しよ。


8月2日。今度はタヒにたいって言ってるのな。今のYにタヒにたいって言う資格は無いと思うぞ…。


8月6日。裏アカのFF数を0にしたの、これ以上内容を暴露されると就活に響くからと勝手に予想してみる。そんな事しても、弁護士とかに情報開示請求を頼めば全バレするんだけどね。

メインアカもそう。暴露アカが撮り損ねた暴言ツイートがあっても、弁護士とかを通して削除されたツイートを教えてもらえたりするんだよね。

つまり、既に就活不利状態なのですよ。フリーターとしてバイト掛け持ちも視野に入れておいた方がいいよ。


8月13日。またTwitterID変えてるな。

愉快犯かYの自作自演による騒ぎがあったから、多分それが原因なんだろうけど。


8月14日。TwitterID変えるの早くね?

貼るだけなので問題ないけど。

変更頻度増えすぎて草。


8月16日。またTwitterIDを変えているのを確認。

そういやブロックするーって言ってたらしいけど、Yのフォロワーさんって全員監視組と野次馬だと思うから、アカ移行した方が手っ取り早いと思うぞ。

それやったら仲良しさんが来なくなるって?監視されるよりはマシじゃないかしら?


8月17日。TwitterIDコロコロ変わりすぎて草。このチョーシだとTwitterID遍歴と言う新しい記事を書く事になるかもなぁ。

あとさ、あんまりイカちゃん描いて要求していると、いつかその絵が全部グロホラーな絵柄になる呪いを掛けられちゃうぞ☆


8月18日。またTwitterIDを変えていますね。学校からの宿題かな?

もしかしたら某大型掲示板にYのTwitterIDが逐一公開されてる可能性があるかも。


8月19日。

やっぱり今日も変えていた。

TwitterIDをころころ変えている理由、例の質問箱による通知テロが未だに続いているからだったのな。

愉快犯にアカウントを把握された以上、何回IDを変えようが外部サイトとかで追跡出来ちゃうから無意味なんですよ。俺はサブでリストに入れていつでも飛べるようにしてるし。

この通知テロから解放されるには、アカ削除するか、鍵を付けてアカ移行するしか方法はないかもね。

最初の炎上騒動の時に潔くアカウントを消すか、謝罪して謙虚に立ち回っていれば、こんな事にはならなかったのにね。


8月20日。Yよ、君はバカか?

そんな事しても荒らし対策にならんから無意味なんだってば。


8月21日。さりげなくアイコンを変えてるのを確認。描いてもらったのに使わずにずっーと放置してたものを使ってたらいいんだろうけどね。


8月22日。もし昨日の新しいアイコンのイラストが完全新規だったら…?

今までの流れと同じだと仮定した場合、そのアイコンを描いた人、数日もしない間に捨てられますね。間違いなく。


8月23日。何回TwitterIDを変えても無駄だって言ってるのにやってるの、バカなの?

アカウントを消すか、自分の名前をミュートワードに入れたら通知が来なくなったりして?


8月24日。またかいな。

そうだ。前にプロゲーマーになりたいって言ってたYに悲報を届けるわ。

画像1
画像2
画像3
画像4

某ブキ研さんの何日か前のツイートのスクショだけど、沢山の絵師さんの筆を折って引退に追い込んだと言う不穏をやらかしたYは、任天堂のゲームでプロゲーマーを目指すのは最早無理の領域に入ってるってこと。

配信で頑張って人を集めるしかないけど、コメント等でこれまでの事を暴露されてチャンネル閉鎖に追い込まれるオチしか見えないからこれも厳しい。

つまり、プロゲーマーは潔く諦めた方がいいよ。って事だ。


8月29日。何日か前にあの人がYのTwitterのスクリーンネームの変更履歴を確認出来るサイトの画像を公開したからなのか、例の通知を来なくする方法を見つけたのか、例のテロが落ち着いたからなのかは分からないけど、特に大きな変化は見受けられないね。


9月4日。理由あって暫くチェックし損ねてたけど、久々に見たらまた変えてやんの。

また例のテロ食らってるのかしら?


9月5日。昨日変えてた原因、どうやらこれっぽい?

画像5

長文バージョンが更に長文化してて草。

この質問を貰った人の回答を見てみたら、こいつは発達障害のガイジだから無視でおk(要約)で更に草。ですよねーって感じ?


9月7日。また変えてるのを確認。

Yは時事に疎そうだから気にしてなさそうだけど、昨日、鬼滅かなんかの界隈でトレパク炎上騒ぎがあったのよね。

画像6

まさに関係者はブロックして形だけの謝罪で流したあの日を思い出すね。

あの時のYは初犯っぽい事と、周りの頑張りもあってそんなに広まらなかったけど、また騒ぎを起こしたら、このりせって人並みの大炎上は覚悟した方がいいよ。愉快犯に未だに弄ばれてるみたいだから、専用掲示板が作られるのも確定事項かもね。

これはもちろん脅しじゃないよ。りせと言うYと似たような人がこんな事をして騒がれてるから、Yはそうならないように気を付けてね。って意味だからね。

…ところでトレパク疑惑は晴れたのかい?


9月10日。クラスが煩いのが気になるんなら、イヤーマフを買う事をオススメするよ。なんだかんだでお金あるんでしょ?

高音型と低音型とがあるらしいから、何が合うかは自分で調べてね。


9月23日。また変えているのを確認しました。

暴露アカからの大々的な動きがないのが逆に不気味だなぁ。


10月14日。目立った動きが全然ない。高卒する為に親にドヤされてたらいいんだけども。


11月23日。いつもの遠回しな愚痴はあるけど特に大きな動きは無い感じ?フォロワー数が1100から1030に減ってきてるのはいい事ですね。

と言うか洗脳なんちゃら言ってた日に裏垢を晒したら56すと言う殺害予告までしてたとかマ?

スプラ3をやろうもんなら証拠スクショを持ってる人にこの件を通報される妨害工作されたりして。知らんけど。


11月25日。今日はYの誕生日です。おめでとうリプ強要するのかな?それともおめでとうリプがちっとも来なくて激おこしてるのかな?あつ森でどうぶつさん達にいっぱいお祝いしてもらえるんだから贅沢言うなよ。…あ、今日はサンクスギビングデーだから相手してもらえないってか。

おめでとうリプ強要するくらいなら、就活に備えて車やバイクの免許を取りに行った方が断然有意義だぞ。一生役に立つものの1つだから、習得に必要なお金くらいなら親に出してもらえるだろうし。


年をまたいで22年1月9日になりました。

12月19日にYが一切ツイートせず、周りもYの話を全くしてないと言う奇跡が起きたり、
ここ最近、Yと似たような臭いがしてそうなWと言う人が、8回目の初期化で初心者狩り宣言をして大炎上をして垢消し逃亡していたり(その人、密かに鍵状態で復活してるっぽいけど)、
と言った出来事がありました。

そして本日、Yの本アカのフォロワー数が遂に1000を切ったとの報告が。結構時間掛かりましたね。
何がともあれ、この調子で減っていけばいいんだけど、スプラ3発売間近と同時に鍵を開けてまたやらかしてくれそうなので、界隈がスプラ3に向けて本格始動し始めた頃を狙って定期的に注意喚起が必要になるかもしれませんね。その前にYがゲームを卒業して永久離脱してくれると助かるのだけど。


で、1日からY自身が何も発信せず、周りも無反応という状態が続いているらしい。

考えられる原因は、
・誰にも知られていないアカウントに転生して(当然名前も変えて)活動を始めた。
・本アカは残しつつ、インスタとかの他のSNSに活動拠点を移した。
・何らかの事情でスマホが使えなくなってインしてないだけ。
のどれかだろう。

周りの無反応は、単に年末の挨拶や正月の挨拶回りの時にYが何も言わなかったから忘れ去られてるだけじゃないかと推測してみる。


スプラ3の発売日、調整とかの時間を考えると春はカービィの可能性が高い。

冬はゼルダで勝負に出る可能性が高そうだから避けるはず。

コロイカ休載前の回の乱暴な話の進め方からして夏の可能性が高そうだけど、モンハンライズの大型追加DLCとかち合うから、話題作りや初週販売数の観点から回避する可能性も無くはない。

そうなると秋が濃厚かもしれない。ポケモンの追加DLCとかち合いそうだけど。
11月だとゼルダのターンが始まっててもおかしくない9月末辺りが怪しいな。

…で、販売スケジュール的にそろそろニンダイが来てもおかしくない時期に来ているから、その時にカービィの発売日はほぼ確定するだろうし、スプラ3も夏か秋かの大まかな発売日が発表されるはず。

仕事でヘトヘトでゲームどころじゃねぇ状態になっていればいいんだけど、そうじゃなかったら早くても5月か6月辺りからスプラ3に向けてYも本格始動を始めるはず。秋になれば仕事にも慣れてゲームをする余裕が生まれるだろうしね。


…Yってちゃんと学校卒業出来るんですかね?

ここ最近Twitterで何も言ってないの、帰省かなにかの時に卒業が危うい事が親にバレてブチギレられてスマホ没収orメールと通話しか出来ない機種に強制変更させられた姿が容易に想像出来てしまうんですが。

就活で内定を貰っても、学校卒業出来なきゃ取り消すところもあるからね。


4月5日。Yの続報がちっとも入ってこない件。ちゃんと学校卒業して、無事に就職出来たのか、分かる方がいましたらご一報ください。





何か気になる動きを確認したら追記します。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?