見出し画像

2人のルイ=^·ω·^=ニンダイを見たとです。の巻‎⁦ᔦꙬᔨ

「どうも。LUIです。」

―おっさんでーす!ニンダイ、リアルタイムで見れてよかったね。―

「俺はやれば出来る子だったわ。とりあえずこれ。」

―ニンダイの公式モーメントだね。―

「マリカツのコイン稼ぎに手間取ってこんな時間になっちまったが、早速見返し確認でもするか。」


FE無双 風花雪月

「最初の数シーンでFEっぽいなとは思ったけど、まさかの無双とは。」

―タイトル通り、風花雪月がベースになるんだね。―

「基本的な部分は前回と変わらなさそうだけど、原作みたくな要素が追加されるんだろうな。
 そして発売日的に、とうらぶ無双で無双ゲームにハマった人を取り込もうって魂胆が透けて見えるような…。」

―気のせいだと思うよー?

ツイートに全く異なる物語って書いてあるけど…。―

「やった事ないから詳しくは分からんが、どのルートを選んでも3級長全員生存ルートは存在しないらしいから、この無双でその夢が叶うのかもな。」

―エーデルガルトさんとディミトリさん、すっごく仲悪いもんね…。―

「そして原作みたく有料追加DLCでユーリス組が参戦すると見た。」

―有り得そうだー。―


フロントミッション

「知らない同然のだから何とも言えんけど、この雰囲気は好きかも。」

―リメイクが出るって事は、それだけこのゲームが好きな人がいるって事だよね。―

「SRPGが好きな人なら、これを機に始めてみるのもいいかもな。2も出る予定みたいだし。」


太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル

―太鼓の達人だー!―

「ゲームミュージックにゼルダがある事が判明したな。」

―最近テレビでよく流れる曲もいっぱいあるね。―

「どんちゃんバンド楽しそうだな。一緒にやるやついないけどww」

―この対戦モード、なかなかカオスだね。―

「つかサブスク利用で500曲以上が遊び放題ってヤバくね?」

―ゲームセンターに行くよりコスパいいって人も出てきそうだね。―


マリオストライカーズ バトルリーグ

「まさかのマリオストライカーズwwwチャージドの評判があまり良くないらしいからもう続編出ないと思ってたwww相変わらずムービーかっけぇなおい。」

―今までとはいろいろと変わっているね。―

「今までのだとマリルイピーチでチームを組めなかったから、これはデカイな。」

―組み合わせの自由度が上がったって感じだね。―

「アイテムはボックスから入手って形になった…のか?」

―このバナナ、大きいねー。―

「ジャンボバナナは前からあるけどな。

そしてまさかの装備カスタム機能追加。」

―ギアで性能変わるとか、マリオカートみたいだね。―

「クラブに所属とかなんかあるけど、何となく確信出来るのは、有吉ぃぃeeeee!!の視聴者対戦ネタ確定。」

―あ。なんか分かるかも。―

「そしてさりげなくロゼッタ初参戦。

…うん。買わないかな。このシリーズ自体がちょっと苦手だし、スプラ3と発売日が近そうだからお金的にも難しそうだし。」

―チャージドの時はスーパースターレベルの時点でまともに勝てた事が無いもんね…。―


スプラトゥーン3

「雰囲気とヘリからしてスプラっぽいなと思ったらサーモンラン!!!折角だからTwitterも駆使しようか。」

―サーモンランがあって良かったね。―

「オトモコジャケがいるからサーモンランは無いかもって言われてたもんな。あのコジャケが特殊過ぎるんかな?

よく見たら今まで出てなかったスプチャあるやん。」

―ホントだー。―

「ゲーム画面もさりげなく初公開だな。

Quotaって書いてあるけど、これって今回はどんなWAVEが分かるっぽい?」

―パッと見はいつもとほとんど変わってなくて安心だね。―

「スペシャルも2回までなのは変わらなさそうだな。

スペシャルゲージが細切れしてるから、バトルもこんな感じになりそうやね。」

―制限時間もノルマもこれまで通りになるのかな?―

「WAVE1でノルマ15って、危険度160%くらいはあるやんけ。

浮き輪タンクのこの線、なんか意味ありげな感じがするな。」

―ところでこのステージ、初めて見るけど…。―

「アラマキ砦って言うのか。」

―あれ?バイト服変わった?―

「ヘルメットに耳当てに反射ベストに…。危険作業用って感じになってるな。
あ。バクダン。」

―うわわっ、何これ!?―

「新シャケ、ハシラ…って相変わらず見たまんまな名前なんだな。」

―登って倒す必要があるんだね。―

「長射程ブキなら登らずに直接叩けそうだけどな。ダイナモだとタワー以上に他力本願な予感がするな、これ。

つか倒した後の金イクラは柱の上に出るんか?これ。」

―投げてね。って言われてるみたいだね。―

―ん?輪っか?―

「これも新シャケか。輪っかに飛び込むからダイバーか。」

―飛び込みに失敗させないとダメなんだね。―

「飛んでるアメフラシみたく、無防備そうな背中を直接叩けそうな感じがするけどな。動き的にコンテナ付近に誘導して倒せそう。」

―…え?今までのオオモノシャケもみんないるの?―

「…みたいだな…。つまり、グリルもいるってことやん。

…んれ?」

―どうしたの?―

「今度のタマヒロイは空飛ぶんかな?」

―あっ!金イクラを持って飛んでるのがいるー!―

―…ってイクラ投げちゃうの!?―

「インクタンクの新機能らしいな。3分の1くらいのインクを消費して金イクラを投げられるようだ。
コンテナに近い程、誤投注意って感じがするな。」

―これがあれば、納品が間に合わない!って事も減らせるのかな?直接コンテナに投げ入れられるみたいだし。―

「個人的には金イクラを海に投げ捨てるやつが出て来る事の方が心配だわ。」

―低ランク帯を中心に起こっちゃいそうで怖いね…。―

「このイクラ投げの練習をするにはガチアサリがちょうどいいらしいから、さんぽの時にちょっとずつ慣れておこうかな。」

―あ。カニタンクにメガホン5.1chだー。―

「カニタンクはジェッパ枠、メガホン5.1chはハイプレ枠ってところか。

つかカニタンク使用中の画面って初めて見るな。RとZRで撃ち分けが出来ると。」

―ジェッパと違って飛べないから、オービタル・イリュージョンは出来なさそうだね。―

「タワーカタパはメガホン5.1chで対応する事になるだろうけど、上手く狙えるのか?これ…。」

―ハイプレは標準さえ合えばいいもんね。―

―わぁーっ!?何この大きいのー!!―

「ふむ。オカシラシャケって呼ばれているのか。コイツを倒したら金イクラいっぱい出るんかな?」

―あのクサリを解いてみたいなー。―

「第二形態フラグ!」

―…これ、倒せるの?―

「情報が少ないからなんとも言えん。

オカシラシャケは特殊WAVE限定で、モンハンみたく倒せたらクリアーってパターンも考えられるよな。」

―あ。その可能性もあるのかぁ。―

「ん?スプラ3の情報で、今までスクイックリンって出てたっけ?」

「後、発売日は夏になったな。」

―ホントだー!―


No Man's Sky

「こう言う自由度の高いゲームって、結局何をしたらいいのか分からないってやつに陥るよな。」

―こういうのが好きな人ならずっと遊べそうだよね。―


SDガンダム バトルアライアンス

「歴史改変ストーリーはズルい。」

―こういうのが好きなんだね。―

「ガンダム好きにはめっちゃ堪らないんじゃなかろうか。」


Portal コンパニオンコレクション

「アクションパズルって感じのゲームなんだな。」

―HFFが好きな人ならハマりそうな感じがするね。―


Cuphead

「有料追加コンテンツのお知らせか。」

―この子可愛いね。―


メトロイドドレッド

「無料アップデートで難易度追加しましたよ。と」

―ちょっとでもダメージを受けたらアウトってルールのドレッドモード、オクトのあのステージみたいだね。―

「俺はマリギャラの体力1固定ステージ思い出したわ。」

―ルーキーモードも追加されたから、初めての人でも攻略しやすくなるのかな?―

「元々の難易度が高そうだからどうだろうな…。」

―第2弾にボスラッシュだって。―

「いや、無理ッス。」


クロノ・クロス

「こうして見ると、今回はリメイクとかリマスターが多いな。」

―ご時世的に新作が作りづらくなっているのかな?―

「エンカウントOFFは地味に助かる人いそうだな。」

―エンカウントばかりなのも疲れちゃうしね。―


星のカービィ ディスカバリー

「今度は車をコピーするのかと思ったww」

―ほうばりヘンケイって言うんだね。カービィさんの身体の謎が深まった気がする…。―

「車はさりげなくメタルブロックっぽいやつも破壊していたな。」

―自販機の中身を利用しないと動かせない敵さんや仕掛けがありそうだね。―

「三角コーンでそんな事するなしww」

―作業車を使うと、カービィさんのジャンプでも届かない所へ行けそうだね。―

「輪っかってあれか。空気砲か。」

―電球があれば暗い所も安心だね。―

「アーチでグライダーってどういう事。」

―水風船は遊びがいがありそうだね。―

「ほう。ワドルディの街を発展させればコピー能力が強化出来るようになると。」

―コピー能力の使い勝手が良くなるから、頑張ってワドルディさんを助けないとね!―

「このジャンクニードル、カービィ64のカッターカッターを思い出すな。」

―進化までしちゃうの!?―

「あ。カービィ捕まっとるし。」

「お。公式サイトが出来てる。」

―後でチェックしなきゃ!―

「ついでにこれも貼っておこう。」


春ゆきてレトロチカ

「映像がやけにリアルなんですが。」

―本当に撮影してたりして?―

「ドラマを見る感覚で楽しめそうで、なんか気になるな。」


ディズニー スピードストーム

「ディズニー版マリオカートってところかな?」

―シーズンごとに追加されるから、いつか推しが来るって事もあるのかもね。―


太閤立志伝Ⅴ DX

「ステージも攻略方法も多彩でやり込みがいがありそうだな。」

―じっくり腰を据えてやるスタイルで遊んでみたいね。―


キングダムハーツ

「ほう。遂に始まったか。」

―常にネットに繋げないといけないから、ネット対戦並のネット環境があれば安心だね。―


ライブアライブ

「お。とある主人公が悲しい運命を迎える事で有名なゲームだ。」

―時代によっていろいろ違うから、いつまでも遊べそうだね。―


Nintendo Switch Sports

「Wii SportsのSwitch版が出るらしい。」

―ジョイコンを振り回すスタイルだから、それなりのスペースが必要になるんだね。―

「プレイスタイルの関係上、携帯モードには対応してなさそうだな←携帯モード勢。」

―あ。公式サイトが出来てるみたいだよ。―

「今後のアップデートでゴルフが追加されるのか。」

―アップデートでレッグバンドでサッカーのシュート体験が出来るけど、いつか足踏みで移動って感じの操作方法が追加されたりするのかな?―

「調整が大変そうだな。」

―あ。オンラインのテストプレイをやるみたいだよ。―

「俺はスペース的にやれそうにないが、オンラインに加入しているやつは積極的に協力してやってくれ。」


トライアングルストラテジー

「ほう。3章まで体験出来るようになったのか。」

―そのまま製品版に引き継げるのっていいよね。―

「選択によって物語が変わるから、発売日間近になって別ルートが気になって、発売日に最初からって人もいそうだな。」

―それ、MiitopiaでLUIさんがやってたやつだー。―


風のクロノア

「このタイミングでクロノア来るのか。」

―思い入れがある人も多そうだから、これは嬉しいと思うよ。―


LOOP8

「選択によって常に状況が変わるって事は、エンディングもいくつかありそうだよな。」

―そういう意味でもやり込みがいがありそうだね。―


ソフトラインナップ

「いっぱいあるから省略しようか。」

―興味無いって言っちゃってるねー。―


Nintendo Switch ONLINE

「はっ?えっ?マジで!?」

―SwitchでMOTHERとMOTHER2が遊べるようになったんだね。―

「こういうの出されたらまたやりたくなるやーん。」


マリオカート8DX

「マジでか!!?今まで一度も追加無かったのに!?」

―今日イチの驚き方だねー。―

「えーっと、23年末までに、8コースずつ、6回配信と…。」

―最初に配信されるコースは?―

「えーっと…eショップ見るか。」

パワフルカップ
・Tour パリ プロムナード
・3DS キノピオサーキット
・N64 チョコマウンテン
・Wii ココナッツモール

まねきねこカップ
・Tour トーキョースクランブル
・DS キノコリッジウェイ
・GBA スカイガーデン
・Tour ニンニンドージョー

「この8コースが3月18日に配信されるらしい。」

―今すぐじゃないんだね。―

「調整とかの時間がいるんでしょ。

つかマリカツのコース多いな。」

―チョコマウンテンというトラウマコースまであるんだね。―

「まぁ、今回は例え下に落ちてもすぐにジュゲムに戻されるとは思うけど…。」

―リボンロードで下の道に落ちた時、ジュゲムさんが来るもんね。―

「トーキョーやパリってナンバリングによってルートが変わるんだよな。トーキョーは4っぽいけど…。」

―パリも4だといいね。―

「つかあんな綺麗なコースを見せられたら原作がしょぼく見えるからやめて差し上げてww」

―楽しそうだねー。―

「つかキノコリッジウェイが来るとは!前からリメイク来ないかなって思ってたから嬉しいんだけど!!」

―クネクネしてて楽しそうだー。―

「スカイガーデンの魔改造っぷりがすげぇww」

―GBAのコースって平らだから、リメイクするとこんな感じになっちゃうんだね。―

「8DXの雰囲気でココナッツモールはヤバいな。早くやりたいなー。」

―あ。パスを買えば、48コース追加確定なんだね。―

「つまり、続編は来ないようなもんだな。見方を変えれば1ハード1ソフトを守ってるとも言える。

…コース追加パスって事は、キャラやカスタムの追加は無いって事かしら?」

―マリカツのキャラやカスタムもこっちで使ってみたいよね。―

「まぁ、結局いつものに落ち着いちゃうんだろうけど。」


ゼノブレイド3

「ゼノブレっぽいなと思ったらゼノブレだったよ。今回のサプライズ枠ってやつかな。」

―説明からして、1と2をやっておかないと話についていけなさそうな気がするね。―

「有り得そうで怖い。」

「って事で確認終了!」

―今回も充実していたね。―

「モンハン無かったな。今回は出せるものが無かったのか、単独ダイレクトをやるから出さなかったのか…。」

―単独ならいっぱい情報出せそうだね。―

「いやぁ、スプラ3のサーモンランと8DXの追加コースだけで暫く頑張れるわ。」

―追加コースで遊んでる間にスプラ3が出るから、いい感じに待てそうだね。―

「この追加コース、配信時期が近づく度にスマブラみたいに○○出せー!って輩で溢れるんかな?」

―どれも人気だからありそうだねー。

LUIさんが8DXでやってみたいコースってあるの?―

「そうだな…。

SFCはクッパじょう1にマリオサーキット4。

N64はワリオスタジアム。

GCはルイージサーキットやデイジークルーザー、ワルイージスタジアムにワリオコロシアム。

GBAはルイージサーキットにヨッシーさばく。

DSはルイージマンションにクッパキャッスル。

Wiiはメイプルツリーハウスにデイジーサーキットにクッパキャッスル。

3DSはマリオサーキットにクッパキャッスル、そしてウーフーアイランド。

Tourはメリーメリーマウンテンにベルリン。

そしてレインボーロード全般。」

―レインボーロード以外はクッパキャッスルが多いね。―

「クッパキャッスルはどれも好きだからな。この中のどれかが来れば御の字だな。」

―遊べるといいね。―

「そんなわけで、今回はここまでにしとくか。」

―お疲れ様ー!―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?