見出し画像

マリカツの近況

先週のリーグ戦で大逆転をぶちかました俺の図。みたいな?


画像1

って事で早速本題。シドニーツアーの話をしよう。


新キャラはカンガルーヨッシー。…あ、ヨッシーいたっけww

スキルはブーメラン。URでブーメラン持ちは忍者ヘイホーだけだったから、割と貴重ではある。…けど、2周年イベントが近い事を考えると、ガチ勢とヨッシーファン以外は無理に引かない方が無難かもしれない。

つかベビィデイジーとベビィルイージ、未だに派生種出てないんだよね。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

新コースはシドニー サンシャイン 2。キャラだけギリギリだったwそんでまた赤青サーフボードの出番が来るのか。

つかまた黒キャサリンおるやんけ。こいつがいるだけでコースの評価下げるって人いそうだよね。うん。


画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

これはX。リーグ戦に新コースを2つもぶっ込むとか、完全に無課金&微課金勢を殺しに来ましたね。

特に初心者の人達、早々にアンインストールして、8DXに乗り換えた方がいいですよ!!今後もこうなる可能性がありますので。


画像14

画像15

画像16

画像18

画像17

画像19

これはR。グライダーだけ無かったwいつぞやのガチャで白ヨッシーが来て良かったとです。


画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

これはRX。後半リーグ戦も新コース2つあるのかよ…。

ガチャ運に自信が無い人は、前半リーグ戦で3位以内を目指すしか無い件について。


画像26

およ?VSツアーじゃないのにメダルショップにURがあるな。コイン集め頑張ろう。

画像27

リーグショップはこんな感じ。チケットがそこそこ溜まってたから、ついでにヨッシーをレベル7にしてみたり。


画像28

チャレンジ報酬1日目はファイアホットロッドでした。Rカートとかすごく久々に引いた気分。


そして今回は早々にマルチプレイに突撃してみた。

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

相変わらずこんなのばっかwww


画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

まぁ、こうしますけどね。


そういやツアーギフトが減らされてるってウワサを聞いたけどホントなの?ホントだったらお詫びとして100連分のルビー配布よろしくね♪


画像48

チャレンジ報酬2日目はパックンパラフォイル。…もしかして、何が出るかはある程度決まってる感じ?


…このシドニーツアーが始まってから、更にサイレント改悪されてるような…?

例えば、

・フィーバー発生率90%減

・デスコンボ発生率200%増

・下位で終了率140%増

・サンダー&トゲゾー被弾率170%増

・フィーバー終了直後の被弾率180%増

・最下位でのキノコキノコその他率160%増

・単純な被弾率200%増

・絶対に抜けないCPU発生率170%増

・ハイスコア更新妨害発生率180%増。

・ゴール間近で理不尽に順位を落とされる率190%増。

あくまで個人的な体感だけど、これだけ酷くなってる気がしてならない。


画像49

チャレンジ報酬3日目はコイン×300。


画像50

チャレンジ報酬4日目はばんがさ。


画像51

チャレンジ報酬5日目は固定のルビー。


今出てる50ドカンがちょっと気になったのでアンケを取ってみる。

画像52

で、何気に回したら未所持が来た件。…あれ?もしかしてこれ、2X行ける…!?


画像53

チャレンジ報酬6日目はアイテムチケット×5。


画像54

オールカップクリアーで出てきたのはワルビデール。ちょうどリーグ戦で使ってるからいいんだけども…。


画像55

チャレンジ報酬7日目はキッズグリーン。


画像56

3位以内に入れば充分なのに、1位で終わってやったネ♪

画像57

上位限定報酬のピンクヨッシーゲットだぜ!


画像58

リーグショップはURが2つ。…だけど、ガチ勢は買う人いなさそうw


画像59

そんな8日目のチャレンジ報酬はしずくカイト…だったはず。


画像60

チャレンジ報酬9日目はアイテムチケット×5。


そういやアップデートがあったようで。

画像61

500MB使うってよ。容量カツカツの人は要注意やね。


画像62

ボーナスメダル集めの内容追加。

クラッシュさせろ→クッパこうらフィーバーハメやジャンボバナナフィーバーハメで行けそう?

ミニターボ→スーパーミニターボやウルトラミニターボは除外って事が発覚したら批判殺到しそうww

コンボ→グライダーカツカツな初心者無理ゲーな予感。


画像63

野良マルチ中のフレンドさんに合流可能になったとか。…うん。いらないw


画像64

スターチケット自体がそこそこ貴重なものだから初心者や無課金勢は思ったより恩恵無さそうだし、ガチ勢は急ぎじゃなければ自力でスター集め切れるから使う機会が無い気がする。


画像65

もちろんバランスブレイカーの黒キャサリンは確定ですよね?俺には関係無いけど。


画像66

所謂フレンドリーファイアが起きにくくなったって事かな?

でも、中途半端な位置にいると結局食らうってオチだなこれw


画像67

でも多分直ってない気がする。

画像69

エラーコード違うけど直ってないやんけ。


画像68

チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


画像70

チャレンジ報酬11日目はワルイージカイト。使う機会無さすぎて存在忘れてたわ。


画像71

チャレンジ報酬12日目はラリー。使う機会無さすぎるww


そういや次のツアーの話出てたわ。

次は2nd アニバーサリーツアーで都市コースオンリーらしい。…同じく都市コースのシドニーコースは連投するのかしら?

ホーゼンルイージがピックアップガチャかただの復刻ガチャ(恐らく後者の可能性大)に来るっぽいので、ここで出なかったらゴルパス契約を打ち切る事も考えよう。

…その時の新キャラにルイージの派生種が来たら悩み物だけど。

で、その後のハロウィンの新キャラがヴァンパイアかドラキュラのワリオだったらちょっとだけ気が楽になりそう←


画像72

チャレンジ報酬13日目はアイテムチケット×10。

…前回ツアーのURはガセだったのか…。


画像73

画像74

まぐれで出来てしまった件wwポーンと飛んで落ちてるキノコをギリギリ拾えたのです。


画像75

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。




以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?