見出し画像

マリカツの近況―武者ツアー編―

始まりました。武者ツアー。2.5周年が云々とも言われてますが、益々集金が露骨になってくるだけな気がしています。配布はあるだろうけど、配布と呼べないレベルのもので済まされてしまうんでしょうね。
CPUは前より酷くなった印象。


前回の順位

前回のリーグ戦は4位でした。落ちなかっただけヨシとします。

まぁ、それはそれ、これはこれ。ですけどね。運営の点数操作で勝利された方々、おめでとうございます。


武者ツアーの話

それでは本題。


まず、前回の予想はこちら。

・武者(サムライ?)マリオのスキルはボムへいキャノンかラッキー7。デザイン的にコインボックスの可能性も微レ存。
・浴衣ピーチのスキルはトリプルダッシュキノコかファイアフラワー。
・復刻枠は浴衣デイジーと忍者ヘイホー。
・キングテレサとボムキングのMiiスーツのスキルはそれぞれラッキー7とギガボムへいで確定かなと。有償パックが濃厚そう。
・50ガチャに袴マリオと着物ピーチが来るかも。でもピックアップは無さそう。
・トレーラーに出ていたあのピンクヘイホー、よく見たら忍者ヘイホーと同じようなものを背負っているのが見えたので、これがリーグ戦上位報酬の可能性が高そう。くノ一ヘイホーって名前になるのかな?
・過去の傾向からしてRXオンリーのツアーになりそう。よって3DSのクッパキャッスルやワリオシップのRXが来る可能性大。
・これらの新コースの最適性キャラ。キャンプワリオ、ネコクッパ、ブル、バスドライバーワルイージ、クラシックマリオ辺りが来るかも。
・ルイマンキングテレサや金カロン辺りでワンチャンあるかも。
・Miiや運営のやり方が嫌で離脱者が大量発生している事を考えると、マルチプレイミッションはほぼ攻略不可能状態になっている可能性大。
・重課金勢の負担が更に大きくなって、重課金勢からの離脱者も徐々に増えていくと見た。
・2.5周年記念のバラマキと見せ掛けて、大集金祭りを吹っ掛けてくる可能性が高そう。

答え合わせも兼ねて早速チェックしましょうか。


ゴールドパスの報酬、カスタムは割としょぼい方でした。

みんなー!マリカツはさっさと見限ってこっちやろうぜー!!

ホントかどうか確認してみた。

うおー。マジでドカンあるやん!

…ドカンの中身はどうせ全部Nなんでしょ?知ってる。

1個目メダル50枚。アイテムチケット×10だと…!?

2個目メダル60枚。マシンのポイントアップチケット×3

3個目メダル70枚。コイン1500とかわお!

4個目メダル80枚。ルイージだー!

5個目メダル90枚。アイテムチケット×5。一定数回すと金ドカン確定ってウワサはガセっぽい。

6個目メダル100枚。キノコカイト。

7個目メダル110枚。Rのグライダーレベルアップチケット×2。

8個目メダル120枚。アイテムチケット×5。

9個目メダル130枚。アイテムチケット×10。

10個目メダル140枚。Nのキャラポイントアンロックチケット×1。URが出るのはガセで確定かしら?

11個目メダル150枚。Nのキャラポイントアンロックチケット×1。

12個目メダル160枚。Nのマシンアンロックチケット×1(何故かスクショ撮れてなかった)。

13個目メダル170枚。あ、金ドカン。

URのキャラポイントアンロックチケット×1ゲット!

14回目メダル180枚。Rのグライダーポイントアンロックチケット×1。

15回目メダル190枚。コイン×1000。

16回目メダル200枚。グライダーポイントアップチケット×3。

17回目メダル250枚。急激に増えるんかい!
Nのグライダーアンロックチケット×1。
金ドカン、まだ1回しか来てない件。

18回目メダル300枚。マリオ。

19回目メダル350枚。カロン。

20回目メダル400枚。Rのグライダーポイントアンロックチケット×1。

21回目メダル450枚。アイテムチケット×5。

22回目メダル500枚。コイン×10000ってマ!?

23回目メダル500枚。アイテムチケット×5。



まだいくつか残っているので、回す度に追記します。500枚になったら残り10回と出ました。
尚、全部回収するにはメダルが1万枚も必要ってウワサあり。


2.5周年イベント

公式Twitterによると、次回はヨッシーツアーらしいです。白キャサリンが次の人権キャラになってヘイト祭りになるんですね。知ってる。
このヨッシーは時期的にゴールドイースターヨッシーになるのか?コースはN64 ヨッシーバレーのようです。

いくつかMiiの使用強制のがあるんですけどー?Miiヘイトが更に悪化しちゃいますねー♪
左上のミッションは草。
コンプでルビー45個はデカいので頑張るしかないですね。

30日追加分

これが上位報酬かーい。そして今後ガチャ等で入手出来る可能性アリと。無理してリーグ戦を頑張る必要が無くなりましたね。

ちなみにスキルはラッキー7でした。顔が後ろにあるから、前から見るとクソダサなんだよな…ww


新キャラの話

まずは武者マリオのスキルを確認。

ブーメラン…だと…!?そういやマリオ派生種にブーメラン持ちはいなかったような。
イラストが無駄にカッコイイから8DXにも移植してくれ。


浴衣ピーチのスキルを確認。

ギガボムへいとか過激過ぎぃ!!


ボムキングMiiスーツのスキルを確認。

やっぱりギガボムへいでした。


あー。やっぱり潜んでいたよ。妊娠ピンクヘイホー。もしかしたら50ガチャにピックアップ無し状態で来るかもしれないな。
スキルはジャンボバナナの模様。


ガチャの話

まずは前半ガチャ。

あー、そう来たかぁ。となると浴衣ピーチは後半ガチャのピックアップで確定したも同然か。浴衣デイジーはどうなる?


続いて50ガチャ。

忍者ピンクヘイホーがピックアップの模様。さりげなく新マシンが出ていますね。


そして後半ガチャ。

キャラピックアップは浴衣ピーチと浴衣デイジー。
多分浴衣デイジーが異様に出やすくてユーザー激おこガチャになるんだろうなと思ってる。デイジーとお揃いの色のカスタムが次回ツアーの最適性に出て来るんだろうなぁ。


コースの話

RXオンリーではなかったけど、あのコースのRXを確認しました。

3DS クッパキャッスル RX

3DS クッパキャッスル RX。金は金でも金ボムキングだったぜ。持ってたからラッキーではあるか。


3DS ワリオシップ RX

そして3DS ワリオシップ RX。まさかのゴルフルイージ…!ガチャはスルーしても問題無さそうですね。多分。
予想盛大に外れてんなおいww


ショップの話

メダルショップは既に上げたのでリーグショップでも。

前半リーグショップ。スパイダッシュはまだ持ってなかったのでこれはラッキー。

後半リーグショップのラインナップはこちら。ワルイージピンボール Rの最適性セットのようですね。


Miiスーツショップはもう固定って事でいいのかしら?


低評価レビューまとめ

Mii実装の弊害が広がっていますねぇ
FEHの一括送受信機能をマジで見習って欲しい
Mii強制のミッションがあるからMii地獄はまだ終わってないんだなぁ。これが
どストレートで草
リリース直後からの悪習慣でございます
最悪の部類の不具合発見!
それな
8はスペック的にキツいと思う
やっぱり初心者殺しと化してたか
我が家の時計も同じような設定だからマジで困る
課金乞食が酷くなってきたよね
課金する価値マジでない
そういうレビューが出ても仕方ない程酷いよね
任天堂さんの仕事とは思えないよな
分かりみが深い
拍手
重いんだよね。リリース時からずっと
Switchのやろうぜ
それな
何故☆1?w
リリース時からずっとこんなだぞ


1日目

チャレンジ報酬1日目はファイアブロス。

今回のメダル集めはクラッシュさせる事なんだねぇ。ジャンボバナナフィーバーが狙えるとこだと効率良さそうだけど、ハイスコア狙いついでに増やせるからいいのか。
ドンキーMiiでフィーバーが狙えるコースであるワルイージピンボールとかでやれば、Miiで1位を〇回取ると言う2.5周年ミッションを同時にこなせるのでオススメですね。


2日目

チャレンジ報酬2日目はコイン×500。


不具合の修正が行われた模様。


今日はマルチプレイをやってました。SUPER WINをさっさと片付けないとですからね。

前回よりはマッチングしやすかったかな?

今回は割とあっさり達成したからよかったのだけど、ミッションがさっぱりだったからもう少し潜っていたら全然マッチングしなくなって詰んだ件。残ってるのは星2個のだからツアーギフト全回収は問題無さそうだけどね。


3日目

チャレンジ報酬3日目はルビー×3。


やっぱりジャンボバナナフィーバーはメダル集めに最適だったね。


無料分を回してみたらピットクルーキノピオが出てきた件。


4日目

チャレンジ報酬4日目はアイテムチケット×10。


ゴールドパスの継続報酬が出ました。

たったこれだけです。しょっぼ!


5日目

チャレンジ報酬5日目は固定のピンバッジ。


何気に50ガチャを10連3800円分回してしまった結果。かえるマシン1台も無かったもん。

およよ?

新マシンのさくらまるが出ました。よく見たらこれ、ワリオシップ RXの最適性カートだわ。ここの最適性カートが無かったからこれはラッキー♪


6日目

チャレンジ報酬6日目はルビー×5。


オールカップクリアードカンを回してみたとです。

トロピカルカイト!被りだけどレベル上がったからヨシとしましょうか。


リーグ戦は現在16位。大量公開フラグ立ちましたね。


7日目

チャレンジ報酬7日目はワルイージ。


リーグ戦は現在3位。今回も落ちなきゃヨシとしましょうかね。

フラグ立てとこ。


前半リーグ戦の結果

5位でした。大量来ました!

運営の点数操作で勝利された方々、おめでとうございます。


8日目

チャレンジ報酬8日目はばんがさ。


不具合に関する続報が出ている模様。
レベル8云々のやつ、不公平だー!って感じで大炎上しちゃいそうな予感がしますし、反映されないバグはちょっとお高めの詫び配布をすべき案件のような気がします。


9日目

チャレンジ報酬9日目はダンガンダック。


10日目

チャレンジ報酬10日目。固定のルビー×5。


次のツアーの話が出ていますね。トッテン復刻確定かしら?
さりげなく次のMiiスーツまで出ているし。
ヨッシースーツが上位報酬なんでしょ。知ってる。
そしてキャサリンスーツが思ったより売れなくて最適性コースを雨筍の如くポコポコ増やして大ヘイト祭りに発展すると見た。


11日目

チャレンジ報酬11日目はキャラおりがみひこうき。


12日目

チャレンジ報酬12日目はアイテムチケット×5。


13日目

チャレンジ報酬13日目はアイテムチケット×5。今回アイテムチケット多いなおいww


リーグ戦は現在4位。チーターがいるのでこれ以上上がるのは100%不可能ですね。落ちなきゃいっか。


14日目

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


リーグ戦は現在2位。1人だけ無駄に高いチーターがいるので捨てリーグ確定ですwwMiiスーツダサいから貰っても嬉しくないけど。


次回ツアーの予想

・ゴールドイースターヨッシーのスキルはラッキー7。コインボックスだとありきたりすぎるかなと思って。
・白キャサリンのスキルはキノコキャノン。色合い的にヨシキャサカプ推し感があるから、白ヨッシーと似た感じかなと。
・ゴールドイースターヨッシーはピックアップ無しの50ガチャ。多分ゴールドガチャかな?
・白キャサリンは前半ガチャピックアップ、トッテンとイースターヨッシーは後半ガチャピックアップ。
・新コースの最適性キャラ、ネコロゼッタ、カンガルーヨッシー、キノピオ隊長、ゴルフマリオ、ブル、野球マリオ辺りがいれば何とかなると思う。ロゼッタやキングテレサのMiiスーツもそこに出すんでしょ?知ってる。
・ペイントルイージ、金ほねクッパ、ペンギンキノピコ辺りでワンチャンあるかも?
・ヨッシーとキャサリンのMiiスーツ。ヨッシーはリーグ戦上位報酬、キャサリンはショップでほぼ確定な予感。
・メダルはミニターボになるのかな。ヨッシーバレーはカーブ多いし。




以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?