見出し画像

マリカツの近況

6位辺りになってネタ大量生産じゃー!と思ったら3位で草。

始まりました。カメックツアー。マジでカメック来ましたねぇ。サービス終了したら存在を消されてしまうこのゲームに参戦なのが不幸すぎますね。


画像1

画像2

画像3

画像4

忘れる前に、はいはいつよいつよい。な人達のプロフ公開をしておきましょうか。


画像5

そんな訳で本題行きましょう!


今回の新キャラは言わずもがなのカメック!URで良かったね。コインボックスなのがキャラ的に残念過ぎる。

画像6

はい。いつもの。


画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

今回の新コースのRMX おばけぬま 1。1って事は2以降もいつかは出るのかな?

SFCドンキーJr.と黒キャサリンのフィーバー枠が更に増えててうんざりで反吐が出る。ガチでコイツら嫌いになりそう。コイツらをそろそろ無料配布して、みんな平等にフィーバーを楽しめるようにしようぜ?

あと、例の如く2段目以下のキャラを使うと、敵が初っ端からフィーバーをぶち込んでくるので、特にキャラカツカツな初心者や中級者は要注意!


画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

これはX。50ツアー振りに全てのフィーバー枠に手持ちが入ってるのを見た気がする。

欲を言うならホーゼンルイージで走りたいーっ!!


画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

これはR。適正ゆるゆるなはずのRの方がカツカツってなんなのよ…。いつぞやのカートがピンポイントで来るとは思わなかったけど。


画像26

現在のリーグショップ。レベルカンストしてるとその分浮くから、チケットに余裕があったら狙った方が良さそうね。


画像26

チャレンジ報酬1日目はまさかのトッテン!チャレンジで金ドカンとか初めて見たわ。…欲を言うならカメックだよなぁ、ここは。

兎にも角にも、記録として公開し続けてきた甲斐があったってもんだよ。


画像27

チャレンジ報酬2日目はコイン×300。


風のうわさで聞いたのだけど、黒キャサリンでフィーバー狙えるコースが今ツアーで25個に増えたってマジ?多すぎじゃね?不公平過ぎるから2周年記念ログボ辺りで無償配布した方がいいんじゃない?

課金勢がいなくなるって?ライト層を増やして課金の可能性を増やした方がよくない?


あと、次回ツアーのリーグ戦にRMX おばけぬま 1Rが来る可能性が高いらしいです。


画像28

チャレンジ報酬3日目はお馴染みと化してるしずくカイトwその直後にチケット数を確認したらカンスト出来そうだったからしてみたり。次が楽しみですねぇww


そういや今回の緑コインはこうらヒットだったね。って事で、お馴染みの裏ワザを。

1.クッパやほねクッパでフィーバーを狙えるGBA クッパキャッスル系を選択。DS ネオクッパシティがあるならそっちの方がやりやすいが、その場合はクッパJr.が必要になるかも。

2.キャラは当然クッパやほねクッパ。クッパこうら+なら更に効率アップ。マシンとグライダーは経験値を貯めたいやつでOK。

3.順位は常に5~6位をキープ。これ重要。

4.クッパこうらフィーバーが発動したら蛇行しつつとにかく連打。

5.メダルショップをコンプするまで1~4を繰り返す。

クッパやほねクッパさえいればいいので、初心者や無課金でもメダルショップコンプ可能です。

GBA クッパキャッスルで明らかに前に出過ぎた時は、タル爆弾に体当たりする、穴に落ちる辺りで調整可能。その周最後のアイテムボックスでクッパこうらフィーバーが起きたら大チャンス。1番道幅が狭いからほぼ必中で大儲け出来るのよ。

ついでにサンダー+のグライダーにしておけば、もしかしたらゴルパスミッションの『サンダーを使う』を達成出来るかも。


画像29

チャレンジ報酬4日目はコイン×300。


画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

安定のこれ(少しは厳選しなさい)。


画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

……まぁ、公開するに限りますけどねww


画像54

画像55

……あれっ?


チャレンジ報酬5日目は固定のルビーなので割愛。


そういやあのカメックの元ネタ、スーパーマリオRPGのカメザードってウワサがあるね。それならコインボックスなのも納得だわ。

…つまりこれ、暫くしたらジーノやマロも来るんかね?

ジーノ→スターリング

マロ→キノコキャノン(なにかんがえてんの的なノリ)

ブッキー→ダブルボムへい

マルガリータ→ハート

カジオー→ハンマー

辺りでどうよ?


画像56

チャレンジ報酬6日目はルビー×5。


そういや最近、黒キャサリンやSFCドンキーJr.、ファイアロゼッタとかがよく新コースのフィーバー枠として出てくるけど、このクソ設定、彼らが不人気だからあえてこうしてるってウワサが出てるよね。

このキャラ達が不人気な理由、単純にスキルで負けてるか、持ってないから使えないかのどっちかだと思うんだけど。

前者の場合、RMX おばけぬま 1のフィーバー枠のメンツの中で、最大スコアを狙えるのはコインボックス持ちのカメックだけ。他のキャラだとコインフィーバー連発でも足りないの。理論上は、だけど。重課金勢やガチ勢は全員カメックしか選ばんよ。

後者は言わずもがな。手持ちに無いのに使えって無謀すぎ&頭悪すぎ。特に無課金微課金勢はガチャを引く機会がそんなに無いから、持ってない人がいても不思議じゃない。現に俺、コイツら全員持ってないし。そんなに使ってほしいなら、全員配布すれば解決ですね♪

そういや黒キャサリンパックが売られているけど、無課金微課金勢の中で買うのはキャサリン推しの人しかいないと思うんだけど。俺?ルイージ系だったら買ってた。


チャレンジ報酬7日目はバナナパラフォイル。スクショ撮る前にポチっちゃったからちゃんと撮れてないのw

これ、カンストしてるから実質1000コインでよっしゃ!


画像57

リーグ戦、落ちてそうで粘ってた件。僅か200くらいの差だったけど。


画像58

画像59

画像60

画像61

画像62

画像63

画像64

画像65

公開って大事やね。酷いとリーグ60の奴がいたりするんだもん。


画像66

つか今週のリーグショップやっば。ファンキーとか初めてやん!持ってなかったから激ウマでした♪

…ただ、バナナキャノンの使い勝手があまり良くないから、彼しかフィーバー狙えない時以外は出番無さそうww


画像67

ついでに。チャレンジ報酬8日目はパックンパラフォイルでした。


画像68

チャレンジ報酬9日目はレース赤ノコノコ。…この赤ノコノコの別バージョンって来るんですかねぇ?


チャレンジ報酬10日目は固定のルビー(スクショ撮り忘れた)。


そういや次回ツアーの予告来てたね。シドニーツアー。ネタ切れってコメントがちらほらあって草生えた。

予告画像にちらりと写ってるパンチンググローブからして、Newスーパーマリオブラザーズに登場してたクラッシャーって敵キャラを予想する人多数の模様。

でも同時に麦わら帽子と獣耳っぽいのが見えてるから、殺る気満々なカンガルーコスのワリオかワルイージって可能性も( 。

そういやこのシドニーツアーの新キャラがコアラベビィマリオだったから、カンガルーベビィルイージの可能性が割と濃厚かもしれない。もうすぐ2周年なのに、ベビィルイージの派生種未だに出てないし。

でもカート黄色いからデイジーかベビィデイジーの可能性もあるのよね。


画像69

チャレンジ報酬11日目はアイテムチケット×10。


画像70

チャレンジ報酬12日目はルビー×10。45があるから実質ハズレw


画像71

チャレンジ報酬13日目はコイン×300。


そういやリーグ戦、今17位なんだよねぇ。ネタ大量フラグでウキウキなのです♪


画像72

チャレンジ報酬14日目は固定のバッジ。


画像73

今頃オールカップクリアードカンを回したらペンギンルイージが来たとです。欲を言うなら未所持のがよかったけど、推しだから許す。





以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?