見出し画像

マリカツの近況―アムステルダムツアー編―

始まりましたね。アムステルダムツアー。都市コースだから嫌な予感しかしませんw
CPUが更に酷くなった気がするので、ちょっとでも違和感や不快感を覚えたら即Apple StoreやGoogle Playに通報した方がいいかもですね。


前回のリーグ戦の結果

まずはこれから。

追い込み出来てたらキープ出来てた可能性あるなこれw
昨日、USJ行ってたからやれんかったのよね。次の日…つまり今日はリーグ戦終わるまでお仕事あったし。

チーターかもしれないネタは確保出来たからよし!


本題

さて本題。

3位以内に入れば入手可能な模様。つまり…w

これだけ見るとゴルパスはちと損な感じがするね。うん。

不具合のやつ。ちゃんと来てましたね。

直ってなかったwww

あまり気にしてなかったけど、多分減ってるんだろうなぁ。


そして前回の予想はこちら。

・新ロゼッタのスキルはブーメランフラワーかハート、新デイジーのスキルはファイアフラワーかダッシュリング。花関係かそれ以外かって感じで予想してみた。
・キャラピックアップは前半は新ロゼッタと新デイジー、後半はフェアリーデイジーとペイントルイージ。
・50ガチャはお花系カスタムメインのかなと。ピックアップは無さそう。Miiスーツガチャがそろそろ来る可能性も無くはないか。
・新コースの最適性は白キャサリン、タヌキロゼッタ、ペンギンマリオ、レーダーホーゼンルイージかバケーションルイージ、ピンク忍者ヘイホーかなと。
・ネコクッパ、バケーションピーチ、ファイアロゼッタ辺りでワンチャンありそう。
・追加Miiスーツはトッテンだけだから上位報酬確定か?

確認してみますかね。早速ハズレてるけどww


新キャラの話

まずはロゼッタ。

このフォーレンダムって伝統衣装の名前なんですかね?
そしてこの立ち絵、足だかスカートだかが短く感じてしまうのなんでだろ?違和感がすごいのよ…。

スキルはブーメランフラワー。大当たりだぜ☆
ロゼッタ推しの傾向が強いから、ガチ勢は全財産を注ぎ込んででも確保した方が後々便利でしょうね。


次はデイジー。

ファーマー。つまり牧場の人か。ハンマーの存在忘れてたわww
デイジーは冷遇されがちだから、ファン以外は無理して狙わなくても問題無さそうではある。


トッテンMiiは前回のトレーラーで既に判明してるので省略。


ガチャの話

まずは前半ガチャ。

キャラピックアップはフォーレンダムロゼッタだけか。

恒常のUR枠にフェアリーデイジーがいる模様。

10連ではピックアップ出ないと言う証明完了。今回も運営さんは見事に墓穴を掘ってくれました。


次は50ガチャ。

トレーラーのルイージ塗れのシーンはこれの伏線だったのか…ww
ルイージは優遇傾向にあるから積極的に回すべきとは言え、ピックアップ無しはキツすぎる。

最近の傾向的にホーゼンルイージはハズレ気味。写真映えは最強だと思ってる。
リーグ戦重視ならゴルフルイージを優先的に狙いたいところ。ついでにワカバナナバギーも手に入ると楽になるね。カラーリング的なのかセットで来る事多いし。
最近のだとバケーションルイージも出番多いから持ってて損はしないかも。
ペイントルイージは最適性数が多い方だからいると心強いし、クラシックルイージはワリオシップR用に確保してもいいかも。共にラッキー7だから使い勝手もいい方だし。

まだ持ってないイムティーラ狙いで回してみたら、こっちは10連で出るんかーいww

更に回したらターボ・グリーンが出た件。


後半ガチャ。まぁ、そうなるよねww
フェアリーデイジーが出まくってTwitterが荒れる予感がしますね。

運営は墓穴を掘る事しか考えてないの草。金返せ!

無料分でピックアップのヒナギクフラワーから出たけど、既に持ってるやつなのでお礼のお布施は無しです。


コースの話

やっぱりと言うか、新コース全部リーグ戦にぶち込まれてますね。

新コースのアムステルダム ブルーム。SFCドンキーJr.のヘイトが凄い事になっていそうだなww
ゴルフルイージの出番が増えて来てるのは想定外。


これはRX。ペンギンはペンギンでもキノピコだったかー。

リーグショップにちょうど売られているカスタムがあるから、無理してガチャを回さなくていいのは有難い。


これはR。カスタムが割とカツカツだけど、ペイントルイージは大きいんじゃなかろうか。バケーションピーチの方が断然有利ではあるけれど。


これはX。ギリギリやね。コックマリオとかすごく久々に見たような…?


ショップの話

トッテンMiiはショップですか。そうですか。ラッキー7は使い勝手がいいから買って損はしないかと。


今回のメダルショップに金ドカンは無い模様。メダル入手方法がクラッシュだから面倒な方だな。

1回目メダル50枚。Rのマシンレベルアップチケット×2。

2回目メダル60枚。Rのグライダーポイントアンロックチケット×1。

3回目メダル70枚。アイテムチケット×5。

4回目メダル80枚。Nのマシンポイントアンロックチケット×1。

4回目メダル90枚。コイン×1500。

5回目メダル100枚。お、今回初の金ドカン!

ペンギンルイージ!そういや何時だったかペンギンの日ってのがありましたね。

7回目メダル110枚。Nのキャラレベルアップチケット×3。

8回目メダル120枚。Nのグライダーレベルアップチケット×3。

9回目メダル130枚。コイン×1500枚。

10回目メダル140枚。2回目の金ドカンからはURのグライダーポイントアンロックチケット×1!

11回目メダル150枚。グライダーポイントアップチケット×5。

12回目メダル160枚。マシンポイントアップチケット×3。

13回目メダル170枚。Rのグライダーポイントアンロックチケット×1。

14回目メダル180枚。グライダーポイントアップチケット×3。

15回目メダル190枚。3回目の金ドカンからはURのグライダーポイントアンロックチケット×1!グライダー系チケット多いなww

16回目メダル200枚。Rのグライダーレベルアップチケット×2。

17回目メダル250枚。Nのグライダーレベルアップチケット×3。

18回目メダル300枚。アイテムチケット×5。

19回目メダル350枚。ルビー×3。

20回目メダル400枚。アイテムチケット×5。

21回目メダル450枚。アイテムチケット×5。

22回目メダル500枚。Nのマシンレベルアップチケット×3。


前半リーグショップ。未所持カスタムが2つもあるとか美味しすぎる。多分リーグ戦のロゼッタプラネットの最適性セットだと思うけど…。

後半リーグショップはこんな感じ。ほねクッパとか久々に見た気がする。


ショップじゃないけど、プレミアムシートのコンプ報酬はディクシーのようです。


低評価レビュー

マルチプレイの不具合を放置したばかりに評価を下げられた運営の図
ドMでも無理ってなりそうだけどねww
操作性は元からダメな方ですし
リリース時から対応悪い事で有名ですので…
ドストレート草


1日目

チャレンジ報酬1日目はコイン×1000。リーグショップでカツカツだから有難いね。


2日目

チャレンジ報酬2日目はマグナムカート。


ん?ww


3日目

チャレンジ報酬3日目はエメラルドフラワー。


今日はマルチプレイをやってみた。

今回もこんなのばっかだしw

今回のチーター達。


そういや公式Twitterに脅迫レビューが来たというリプが来たようです。

画像だけ拝借。多分Apple Storeのレビューの方ですね。Google Playのには見当たらなかったので。


4日目

チャレンジ報酬4日目はアイテムチケット×10。


CPUが日々酷くなってきてるから、Google Playに通報する回数も実は増えてます。今日だけで30回超えそう…ww


5日目

チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


6日目

チャレンジ報酬6日目はコイン×300。


リーグ戦は現在15位。この人達のプロフ公開フラグが立ちました☆


7日目

チャレンジ報酬7日目はレミー。


リーグ戦は現在1位。マジか。落ちなきゃいいやで緩く行きますかね。

それよりもCPUが酷すぎてGoogle Playへの通報が50回を超えそうですww


そういやゴルパス継続報酬来てました。

はいはいしょぼいしょぼい。


前半リーグ戦の結果

逃げ切っただと…!?チャレンジ攻略って意味でもこれは大きいですね。

ドーザー系のやつを弄っただけの手抜きデザインて大盛り上がりのファイアフライゲット!
リーグ60になったからリーグショップも全開放した事になりますね。死亡フラグの予感しかしねぇわ。


8日目

チャレンジ報酬8日目はピンクヘイホー。


今日もCPUが酷くてGoogle Playへの通報が60回超えそうな予感。


9日目

チャレンジ報酬9日目はコイン×500。


公式Twitterにて次回ツアーの話が出てましたね。
コースはWii ココナッツモールで確定。新キャラはカプセルからしてドクターマリオとのウワサ。
写ってるキャラからして最適性は浴衣ピーチ、バケーションルイージ、ネコクッパの可能性…?フォーレンダムロゼッタもいそうだけどなww


10日目

チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


ゴールデンログインボーナス始まりました。1000コインはデカいね。
毎日ログインすると計12000コインも貰えるので無課金勢はかなりおいしいかなと。ルビーも貰えるし。


ゲーム内でも次回ツアーのお知らせ来ましたね。ドクターマリオ参戦確定で草。

トレーラーも公開されてます。…ってドクタールイージもいるとかマジで!?多分スキルはお揃いだと思うけどね。
新マシンは救急車要素もある感じ?後ろが常にピカピカしてるの鬱陶しくて仕方ないんだが、ゴルフルイージとワカバナナみたくドクターマリルイとセットで入手しておくと後々助かるパターンかもしれんな。
50ガチャは白のマシンメイン、復刻枠にファイアロゼッタフラグ立ってます。

ワリオのMiiスーツだけって事は、また別の上位報酬ある感じ?ルビーが勿体ないからこれを上位報酬にしてくれてもええんやで。


今日もCPUが酷いのう…。Google Playへの80回を超えてしまいそうじゃ…。


11日目

チャレンジ報酬11日目はルビー×3。

ゴールデンログインボーナス2日目。


今日もGoogle Playへの通報が90回オーバーしてます。動画も20本近く撮ったのでいつか公開します。今日も運営は墓穴を掘ってますねぇ。俺の為にネタを無料で大量提供してくれてるんだもん。


12日目

チャレンジ報酬12日目はポリーン。期待外れ感が否めないw

ゴールデンログインボーナス3日目。


今日も今日とてGoogle Playへ通報しまくり110回。流石に運営墓穴掘りすぎじゃね?ww


13日目

チャレンジ報酬13日目はコイン×300。

ゴールデンログインボーナス4日目。


リーグ戦は現在17位。

この人達大公開祭りフラグが立ちました。いぇい☆


オールカップクリアードカンからはスーパースター。


14日目

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。

ゴールデンログインボーナス5日目。


リーグ戦は現在2位。接戦だからリーグ落ちの可能性アリな状態。そうなったら公開分が増えるだけかww
YouTubeネタも大量ゲット出来たので今日明日はウマウマで過ごせそうですね☆


次回ツアーの予想

・キャラピックアップ、前半ガチャはドクターマリオ、後半ガチャはドクタールイージとファイアロゼッタ。
ドクターマリオの人気の高さを考えるとこうなるかなと。一時期人権キャラとしてヘイトを買ってたファイアロゼッタが20連以内に手に入る人続出する予感。
・スキルは共にカプセルになるんだろうね。写ってたし。良くてファイアボールとハンマーのいいとこ取りな性能になりそう=他のキャラを使った方がハイスコアを取れる性能止まりな予感。
SFCドンキーJr.や黒キャサリン並の最適性オバケにしないとファンとガチ勢以外はスルーするかも。
・50ガチャは白マシンメインになりそう。新マシンピックアップでギリ許されるか?
・新コースの最適性はフォーレンダムロゼッタ、ファーマーデイジー、浴衣ピーチ、ネコクッパ、ヴァンパイアワルイージ、ブル、バケーションルイージ、SFCドンキーJr.辺りか。Miiスーツはキングテレサとシルバー辺り。
レーダーホーゼンルイージ、ファイアロゼッタ、ハロウィンマリオ辺りでワンチャンありそう。
ココナッツモールって所謂ショッピングモールだから、そこにあるお店やイベントに合いそうなのが多く来ると思ってる。
・トレーラーでファイアロゼッタが乗ってたやつが上位報酬の可能性。
・最近、ヤケに人気の高いキャラを出してくる辺り、想像以上に資金面でヤバいのかもしれない。サ終フラグはまだまだ立ってるようだ。



以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?