見出し画像

マリカツの近況―ドクターツアー編―

始まりました。ドクターツアー。ココナッツモールにドクターってwwって人も何人かいるようですが、ショッピングモールには診療所や歯科医院があったりするので個人的には違和感無いですね。

CPUがどんどん酷くなってくのなんなの。その分Google PlayやApple Storeへ通報されてプレイヤーに逃げられるだけなんだからこれ以上墓穴を掘るのはやめた方がいいと思うよ?運営さん。


前回リーグ戦の結果

3位でした。キープどころか上がったとです。

ファイアフライ再びゲット。

はい、ネタゲット!


さて本題

今回の目玉はなんと言っても新スキルのカプセルでしょうね。性能的に評価低そうだけどww

前回立てた予想はこちら。

・キャラピックアップ、前半ガチャはドクターマリオ、後半ガチャはドクタールイージとファイアロゼッタ。
ドクターマリオの人気の高さを考えるとこうなるかなと。一時期人権キャラとしてヘイトを買ってたファイアロゼッタが20連以内に手に入る人続出する予感。
・スキルは共にカプセルになるんだろうね。写ってたし。良くてファイアボールとハンマーのいいとこ取りな性能になりそう=他のキャラを使った方がハイスコアを取れる性能止まりな予感。
SFCドンキーJr.や黒キャサリン並の最適性オバケにしないとファンとガチ勢以外はスルーするかも。
・50ガチャは白マシンメインになりそう。新マシンピックアップでギリ許されるか?
・新コースの最適性はフォーレンダムロゼッタ、ファーマーデイジー、浴衣ピーチ、ネコクッパ、ヴァンパイアワルイージ、ブル、バケーションルイージ、SFCドンキーJr.辺りか。Miiスーツはキングテレサとシルバー辺り。
レーダーホーゼンルイージ、ファイアロゼッタ、ハロウィンマリオ辺りでワンチャンありそう。
ココナッツモールって所謂ショッピングモールだから、そこにあるお店やイベントに合いそうなのが多く来ると思ってる。
・トレーラーでファイアロゼッタが乗ってたやつが上位報酬の可能性。
・最近、ヤケに人気の高いキャラを出してくる辺り、想像以上に資金面でヤバいのかもしれない。サ終フラグはまだまだ立ってるようだ。

アートワークが今は亡きドクターマリオワールド感。

はい。キンテレスーツがショップに来ましたよ。公式Twitter荒れてるのかなぁ?ww

ドクターフェス

次回ツアーのキャラピックアップはドクターピーチとドクタークッパで確定な件。

期間中にログインしたら即達成で草

今回のメダルショップは量の割に内容濃ゆい。

チャレンジの出してるからこれも先に上げちゃおう。コンプ報酬はドットスターか。


ショップ

未所持買うだけでルビー140は鬼畜過ぎて草。Mii達の出番が出費の割に想像以上に無いからもう買うのやめようかしら?

1回目メダル50枚。URのキャラポイントアンロックチケット×1。

2回目メダル60枚。ルビー×3。

3回目メダル70枚。キノピオ。

4回目メダル80枚。Rのグライダーポイントアンロックチケット×1。

5回目メダル90枚。チョロプー。

6回目メダル100枚。8-bitジャンプマリオ。

7回目メダル110枚。コイン×1500。

8回目メダル120枚。URのキャラポイントアンロックチケット×1。

9回目メダル130枚。マシンポイントアップチケット×5。

10回目メダル140枚。Rのマシンレベルアップチケット×2。

11回目メダル150枚。キノコカイト。

12回目メダル160枚。URのグライダーポイントアンロックチケット×1。

13回目メダル170枚。コイン×1500。

14回目メダル180枚。アイテムチケット×5。

15回目メダル190枚。URのグライダーポイントアンロックチケット×1。

16回目メダル200枚。アイテムチケット×5。

17回目メダル250枚。Rのキャラレベルアップチケット×2。



前半リーグショップはこんな感じ。RMX マリオサーキットのやね。

後半リーグショップはこんな感じ。RMX おばけぬまの最適性セットですね。


キャラとガチャ

新キャラのドクターマリオ。このカプセル、追尾機能は無いようです。ファイアボールの見た目が変わっただけ的な。

そしてドクタールイージ。可愛い。


前半ガチャのピックアップはこうなりました。

予想通りでしたね。回す予定は無かったけど回さないとマズイ事態が起きました。

30連8500円分回してみた結果。

今回も10連じゃ出ないとdisるつもりで回したのにピックアップが出てきた件。しかも最初の10連に至っては緑ドカンだったと言う。
でも目当てのが出てないからやっぱりアウトー!ww

60連17000円分追加で回した結果。

ドクターマリオ来ないのう…。金返してくれへんかのう…。

80連20500円分回して漸く来ましたよ。

金掛かりすぎ。


50ガチャはやっぱり白マシンガチャでしたね。グライダーもあるし。

10連したらピックアップのシロビデールが出た件。10連の撮れてなかったけど。


後半ガチャ。トレーラーのファイアロゼッタは何だったんでしょ?

一気に50連14600円分回して見た結果。

50連で奇跡のピックアップ3枚抜き!最初からこうだったら楽なのに( 。


コース

新コースのWii ココナッツモール。前半ガチャ回さないとフィーバー攻撃貰いまくって死ぬと言う、これだけで評価☆0のゴミ設定を出されました。


これはR。スキル的に金卵ヨッシーがいいんだろうけど、チケットが無くなってきたからフェアリーデイジーで頑張るしかないか…。


これはX。気持ち楽やね。

誰もがこうツッコミたくなるだろう。都市ツアーかよと(後半リーグ戦になりそうなところ)。


あまり見ないボーナスステージがある模様。


低評価レビュー

ゴルフマリオや白キャサリンは後半ガチャにも出てこないですよん
あるある
自滅リスクが高過ぎて使いたくない人が多いんだよね。これ
ホントこれ
多分ユーザー離れが一向に減らないのはこれも大きく貢献してそうだねぇ
プログラマーさんですかね?そこにツッコむとは
もう諦めてください。これは一生直りません
分かりみが深い
それな
でも☆1なのは草
うん。マリオカートって呼んだらいけないね


1日目

チャレンジ報酬1日目はコイン×500。

ゴールデンログインボーナス6日目。


ついでにマルチプレイでチーターを探してみた。

大漁フラグ…!

終盤はチーターと言うより公式格上マッチングをやらされた感。


2日目

チャレンジ報酬2日目はパックンパラフォイル。CPUが酷すぎてこれだけでGoogle Playへの通報回数が100回超えましたwww

ゴールデンログインボーナス7日目。


今日のCPUはかなり酷い方ですね。Google Playへの通報回数が300超え確定しましたよ。


そういや公式Twitterにてドクターフェスの画像が出たんだけど、次回ツアーはピーチVSクッパツアー。新コースはWii ノコノコみさきである事が判明。ていうか確定。そしてクラシックマリオやボムキング入手チャンスの模様。
VSツアーそのものの評判が悪いから、ドクタークッパを引っ張り出して無理矢理金を大量搾取する作戦と見た。でもVSツアーにしちゃった時点で裏目に出て終わると思う。


3日目

チャレンジ報酬3日目はルビー×10。

ゴールデンログインボーナス8日目。


4日目

チャレンジ報酬4日目はルビー×3。

ゴールデンログインボーナス9日目。


5日目

チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。

ゴールデンログインボーナス10日目。これにてこのログボは終了です。


今日はCPUが酷すぎる日らしい。ドクターマリオがちっとも来ないのも相まってGoogle Playへの通報回数が450超え確定の予感。


6日目

チャレンジ報酬6日目はコイン×500。


リーグ戦は現在16位。あ、落ちたな。

よし、公開しよう☆
CPUも酷いからGoogle Playへの通報も800回は超えたし、YouTubeチャンネルネタも20本確保&公開予約完了しちゃったし。これでマリカツプレイヤーが8DXに逃げてくれたら嬉しいねぇ。


7日目

チャレンジ報酬7日目はコイン×300。


オールカップクリアードカンはピンクウイング。


リーグ戦は現在13位。大公開祭り確定な上にCPUのフルボッコ攻撃でGoogle Playへの通報回数が800回越えされて運営の更なる墓穴掘り発動して草。


前半リーグ戦の結果

13位でした。運営からシルバーMiiスーツを取らせないイジメが起きてます!

彼らも運営の仲間のイジメっ子だから情報公開しなくては。


8日目

チャレンジ報酬8日目はルビー×3。これだけでGoogle Playへの通報回数30回は行ったんだからもう少し奮発せんかい。


9日目

チャレンジ報酬9日目はワリオカイト。Rが出るってある意味レア。


CPUは今日も酷いのう…。Google Playへの通報回数が500回越えそうなのですよ。


そういや次回ツアーのチーム分けの発表がありましたね。

?ボックスのMiiスーツは草。これ上位報酬臭いな。
コインボックス持ちはパッと見チームクッパの方が多そう?

長くなりそうなので、メダル集めに大きく影響しそうなスキル持ちを上記の記事に書き出してみました。


10日目

チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


CPUは今日も酷いねぇ。Google Playへの通報回目が350回越えそう。


11日目

チャレンジ報酬11日目はコイン×500。


今日も今日とてCPUが酷いから、動画を撮って俺のYouTubeチャンネルネタに仕立て上げる作業中。これを利用して今回のツアーで使い過ぎた分を丸ごと取り返す事にします。
ちゃっかりGoogle Playへの通報も1000超えちゃいましたしね♪


12日目

チャレンジ報酬12日目はブーメランブロス。


リーグキープ無理そうなので公開フラグ立てておきましょうかね。


13日目

チャレンジ報酬13日目はノコノコ。


リーグ戦は現在4位。リーグ落ち圏内だからこの人達の公開フラグ立てとこ。


この辺はいつも通り。

持ってない人なら有難いなって感じのカスタム達感。UR確定の金ドカンは真っ先に狙った方がいいですね。

トレーラー出てます。


14日目

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


リーグ戦は現在2位。キープ出来ればいっか。どうせ次回は落ちまくって大量公開する羽目になるだろうし。


次回ツアーの予想

・ドクターピーチのスキルはカプセル、ドクタークッパのスキルはファイアボールかクッパこうら。ビルダーズもペンギンズもゴールド軍団も全員同じスキルで統一されていないので、ドクターズも1人だけ違うスキルの可能性が高いかなと。
・新コースの最適性キャラはフォーレンダムロゼッタ、ブル、ゴルフマリオ、ゴールドエッグヨッシー、SFCドンキーコングJr.、浴衣ピーチ、白キャサリン辺りかな。バケーションルイージ、カメック、カンガルーヨッシー、探検家キノピコ辺りでワンチャンあるかも?
Miiスーツはキャサリンやキングテレサ、トッテンにハテナボックス辺り。
・復刻枠はハロウィンロゼッタとサテラビューマリオとカメック。有償パックの方かもしれんが。
・チームクッパの方がコインボックス持ちが多い事と、トレーラーでカメックとサンタクッパ、ゴールデンレースノコノコが同時に映っているシーンがある=運営としてはチームクッパを勝たせたいのが本音の予感。
・多分チームクッパを勝たせる工作と思われても仕方の無いようなコース編成をするだろうな。リーグ戦は特に。
・キャラピック、前半はドクターピーチ、後半はドクタークッパ。
・ハテナボックスMiiスーツ。スキル的に上位報酬か50ガチャのどちらかの可能性が高そう。
・その50ガチャはゴールドガチャ来るか?



以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?