見出し画像

マリカツの近況―ネコツアー編―

始まりました。ネコツアー。スーパーネコの日に合わせて来なかったの意味不明。

今回は益々CPUが酷くなると思われるので、レビューが更に荒れる事になるんだろうなぁw目指せGoogle Playへの通報回数1日20000回!サ終を願う皆さま、ご協力よろしくお願いします!


前回の結果

まずはリーグ戦から。

思ったより耐えてた草。

こいつチーターです。

そういやリーグ80まで上り詰めた人からの報告があったんだけど、リーグ60から上はルビー等の基本報酬が全く増えない事が判明したそうです。つまり、60以上は1位になってもルビーは40個までしか貰えない=頑張ってリーグ上げても報われないって事です。モチベーションが保てない人が出ていてもおかしくないですね。

上位報酬を考えると、それが無い時はリーグキープか敢えて落としてしまうのが賢明そうですね。

以上、新たな闇発見報告でした。


そしてVSツアーの結果。

はい予想通りww

この通り、このバッジは持ってないのでこれはラッキーなのですよ。

お知らせにも出ました。


本題

では本題。前回立てた予想を見返しながら見ていきましょう。

・ネコマリオとネコルイージのスキルは共にスーパーベルの可能性が高そうだけど、コインボックスの可能性も否めないよね。コインが稼げるまねきネコがあるし。
コインボックスだとマリオのが可能性高そうだけど、ルイージは派生種含めてコインボックス持ちがいないから意外とワンチャンあるかもしれない。
・新コースの最適性キャラ、ゴールドエッグヨッシー、フォーレンダムロゼッタ、白キャサリン、ネコクッパ、ブル、ペンギンキノピコ、ドクターマリオ、ドクタークッパ辺りだろうか。クラシックマリオ、ペイントルイージ、浴衣ピーチ、ピンク忍者ヘイホー辺りでワンチャンあるかも。
・キャラピック。前半ガチャはネコマリオとネコピーチ、後半ガチャはネコルイージとネコキノピオ。ネコクッパとネコロゼッタは恒常枠にさりげなく。
・金色の新カートがあるとのウワサなので、これは50ガチャの可能性。でもピックアップでは無さそう。
・新コースのベビィパーク、タイムアタックで1分前後で終わる調整しないとACR勢からフルボッコ食らうんじゃなかろうかw
・コアラベビィマリオとエンジェルベビィピーチは有償パック枠。
・ベビーカー型の新カートも恐らくこっち。単体販売だったら最適性の補完が容易だけど、上2人+各種ベビーカーのセットの可能性も考えられるのよね。
・そろそろSUPER WIN来るか?
・時期的に次々回ツアーはウェディングの可能性が高く、その時の新ピックとしてウェディングクッパが登場するのはほぼ確定と見ていい為、欲しいのが無い人はネコツアー中はガチャ禁に徹した方がウェディングクッパ獲得が大分楽になると思います。

非ACR勢の俺には全く関係ない話だったぜww

ネコツアーのトレーラーでベビィルイージがさりげなく乗ってたやつはこれだった模様。ギフトだったか。


げ。SUPER WINあるやん。


キャラとガチャの話

今ツアーの新キャラのネコマリオとネコルイージのスキルを確認。

ネコマリオは普通にスーパーベルだったか。

ネコルイージのスキルを見てリアルでにゃにゃっ!?ってなったんですけどww他のネコ組とは耳の形や模様が若干違うからスキルでもって事なのか…!?
ルイージ派生種にギガボムへい持ちはいないのでバリエーションが増えるのは素直に有難い。


前半ガチャのキャラピックはネコマリオとコアラベビィマリオ。そう来たか。
となると、後半ガチャのキャラピックはネコルイージとエンジェルベビィピーチの可能性が高そうだな。

50ガチャはピックアップ無しのネコガチャになるのかしら?

無料分はスーパープクプクとマッシュ。


はい。50ガチャはやっぱりピックアップ無しのネコガチャでしたね。ルビーに余裕がある人だけ回してヨシ!って感じですね。何回もリセットしてもネコクッパは絶対出ないってオチで確定でしょうから。

ほらね。ネコクッパは出なかったでしょ?ww


後半ガチャはこんな感じ。

あっ。

20連でネコルイージ来ちゃった☆
ついでにエンジェルベビィピーチもゲットだぜ。…ベビパX詰み確定☆

みどりネコ一式揃えたくなって更に回してみた結果。

恒常枠からネコマリオが出たの草。

無料分からはパックンパラフォイルとベビィロゼッタ。


メダルドカンガチャの中身はこちら。

1回目メダル50枚。ルビー×3。

2回目メダル60枚。コイン×1500。

3回目メダル70枚。キノピオ。

4回目メダル80枚。マリオ。

5回目メダル90枚。コイン×2000。

6回目メダル100枚。アイテムチケット×5。

7回目メダル110枚。スケルトン。

8回目メダル120枚。Rのグライダーレベルアップチケット×2。

9回目メダル130枚。コイン×1500。

10回目メダル140枚。キャラポイントアップチケット×5。

11回目メダル150枚。赤ヨッシーターボ。

12回目メダル160枚。アイテムチケット×5。

13回目メダル170枚。コイン×1500。

14回目メダル180枚。イギー。

やっと金ドカン来ました。しっっっぶ!

15回目メダル190枚。URのキャラポイントアンロックチケット×1。

16回目メダル200枚。コイン×10000。ワオ。

17回目メダル250枚。コイン×1000。

18回目メダル300枚。Rのマシンポイントアンロックチケット×1。

19回目メダル350枚。Rのキャラレベルアップチケット×2。

20回目メダル400枚。グライダーポイントアップチケット×3。

21回目メダル450枚。コイン×1000。

22回目メダル500枚。URのマシンポイントアンロックチケット×1。

23回目メダル500枚。ノコノコダッシュ。


オールカップクリアードカンの中身は探検家ピーチ。


ショップの話

ネコMiiスーツはMiiショップに。つまり、リーグ戦は無理に頑張る必要無しって事ですなw

やっぱりメダルショップはしょぼめやね。

前半リーグショップはこんな感じ。これとチケットでアイスマリオのレベルを上げた方がリーグ落ちは回避出来るかもしれんなこれ。


後半リーグショップはこんな感じ。コインカッツカツやんけ。


チャレンジの話

SUPER WINはさっさと片付けた方が良さそうですね。


プレミアムチャレンジのコンプ報酬って確かサバイバルバギーだっけか。


コースの話

その前に朗報。今回の新コースはGC ベビィパークという1周がめちゃくちゃ短いコースだから、2周3周だったら流石に短すぎるよなぁと思ってたのだけど、蓋を開けたら5周である事が判明。DSリメイクと同じ周回数って事です。

ウェディングピーチは草。つかグライダーがギリギリだった件。


これはX。つかホーゼンルイージとかマジか!金網で長さが伸びてるからか3周になってる点に注意だな。今後来るであろうRXも3周で確定かな。
いやそれよりもグライダー終わってるwww後半ガチャでネコルイージお迎えするからその時にみどりネコも来るといいんだけどなぁ。


これはR。リーグ戦は関係ないので気楽に遊びましょうか。


低評価レビュー

以前あったバグが復活している模様
Mにも嫌われるタイプのゲームかと


サクラレビュー一覧

今回からサクラレビューの疑いがあるレビューも晒していきます。


1日目

チャレンジ報酬1日目はルビー×3。


SUPER WINをさっさと片付ける事にしました。なんなら1週間掛けてやってやるよ。

これは酷いww

つかゴールドマッチであっという間に達成するとは思わなかったのですが…。

チャレンジがスッカスカなのでノーマルマッチで延長戦。

お約束の展開キターッ!wwwwww

はい。仕事しておきました。


俺以外全員モートンww
俺以外全員ピオピコ

マッチングして始まる前のやつ。面白かったからいくつか公開するとです。


こっちでも達成するも、チャレンジはまだいくつか…。でもこの後エラー連発でプレイ不可同然の状態になったので諦めることにしました。SUPER WINミッションはコンプ出来たしね。ルビー大量でウマウマですよ。


2日目

チャレンジ報酬2日目はルビー×3。


GC ベビィパークは運営ディスり動画を大量作成するのに最適のようですね。

過去リメイクで1番道幅が狭いから被弾がえげつなく(相手にフィーバー出来る奴がいたらゲームにならないレベル)、操作性の悪さからヘアピンカーブを綺麗に曲がるのも難しい。
そして5周と言えど掛かる時間は短い方だから、撮影時間も短い=容量も少なくて済むので大量作成が可能って事。

どんどんCPUの集団リンチ攻撃を撮影して公開しまくろうぜ☆


3日目

チャレンジ報酬3日目はコイン×500。


URチケット初めて見たかも。


CPUが酷くて冒頭に書いた目標をあっさり達成出来て草。ついでに俺のYouTubeチャンネルのネタが5万円分確保出来ちゃったぜ☆運営アホだから儲けちゃったぜ☆


4日目

チャレンジ報酬4日目はコイン×300。


本日もCPUはプレイヤーを殺し放題ww報復措置としてGoogle Playに通報祭り乱舞wおかげさまで奇跡の5000000回を達成した件www運営様バカすぎるwwwYouTubeチャンネルでの稼ぎ10万円も夢じゃないね!
…手動で通報したもんだから、無料トライアル中のテラリアやる時間無くなっちゃったのよねぇ。予め設定したCPUのNG行為を感知したら自動で通報するアプリがあったら入れるのに。


5日目

チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


そういやマリオストライカーズのなんか始まってるけど、スプラ2の試射会の如く初心者狩りが酷くてゲームにならない人達で溢れているのが容易に想像出来るからやらない事にしますww


6日目

チャレンジ報酬6日目はスケルバギー。


リーグ戦は現在11位。

大公開フラグキターッ!!CPUの妨害が酷くて点数が1ミリたりたも伸びないから寧ろ大公開確定キターッ!!運営さん、素敵なネタをありがとー!!


7日目

チャレンジ報酬7日目はルビー×5。


リーグ戦は現在3位。昨日煽ったから?w
まぁ、差がカッツカツなのでリーグ落ちは確定でしょうね。


前半リーグ戦の結果

粘ったとです。

まぁ、ネタは確保出来たからヨシって事で。


8日目

チャレンジ報酬8日目はコイン×1000。


パッパラー!メダルが奇跡のゾロ目だお。


9日目

チャレンジ報酬9日目はコイン×300。


CPUが今日も酷い。なのでGoogle Playへ通報祭りじゃい。ただいま通報300000回目w
ついでに動画を撮ったら13本分も出来てしまって運営バカスww全部俺のYouTubeチャンネルに公開予約したとですよ☆

運営が勝手にネタを提供してくれるから、自分はただ撮って上げるだけ。こんなに楽なお仕事他にないですよ、ホントに。これをプレイヤー全員がやったら運営もCPUを弱体化させるしかないですよねぇ。
オススメは断然ベビィパーク!狭いから被弾しない方が難しいので、CPUの集団リンチネタが高確率で撮れるんですよね。ネタ勢としては最高すぎますね!


そういえば公式Twitterにて次回ツアーのお知らせが来てますね。

4つの都市コースを走るとの事。画像からしてベルリンは確定らしい。ベルリンの壁w何気にバッタン初登場で草。
まだ1ルートしかないシンガポールとアムステルダムも可能性ありそうだな。…あ、全部新ルートとは限らんか。
…あれ?もしかして都市オンリーツアーになるのか?これ…。

さりげなく映ってるキャラはロゼッタとのウワサ。次々回辺りに来るであろうウェディングクッパ確保に備えてガチャ禁決定☆
『スイートなレース』なので、格好はコックかパティシエになるのかしら?となるとコックマリオやパティシエヘイホーの復刻確定かな?

ピックアップ中のコアラベビィマリオやエンジェルベビィピーチを確保しとくと多少楽になるかもしれんなこれ。
前者はシドニー対策になるし、後者は新コースの最適性枠にぶち込まれる可能性が考えられるから。シドニー来るとは限らんけども。


ここ半年近くの追加キャラってマリオ、ルイージ、ピーチ、クッパ、ロゼッタのローテーションが目立つから、サービス終了がマジで近いのかもしれない。人気キャラばかり起用する=これしか金が稼げなくなってきてるって事だから。
追加コースも人気の高いところばかりになってきてるしね。

ソシャゲで人気キャラばかり出すのはサービス終了の前触れの1つなので、ゴールドパス以外の課金は取り止めた方が賢明かもしれません。
人気キャラばかり出す→ファンは金が足りなくなって回収がしんどくなってついていけなくなる。最悪アンチ化する。アンチは人気キャラばかりでつまらないからさっさと見限る。どっちでもない人はまたコイツかと飽きていなくなる→結果として総合的な売り上げが落ちる→の負のループからのサービス終了ですからね。
いつサービス終了のお触れが来るか分からないから、もう課金はしない方がいいですよ。あえて課金して8DXにも追加してアピールするって手もあるけどさ。


10日目

チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


ゲーム内のお知らせにも次回ツアーのお知らせ来てました。

メトロポリタンってどこだっけ?

およ?レーダーホーゼンルイージ復刻確定やったぁ!
トレーラー見た感じ、ベルリン、パリ、ロンドン、アムステルダムの4都市を走る事になりそうですね。
昨日書いた通り、コックマリオの復刻は確定の模様。ペイントルイージとフォーレンダムロゼッタ、パーティキノピオも来る模様。
さりげなくバケーションピーチ、バスドライバーワルイージ、パティシエヘイホーとかも映ってるのよね。この辺が有償パック枠になるのかな?
前半ガチャはパティシエロゼッタとフォーレンダムロゼッタ、後半ガチャはレーダーホーゼンルイージとペイントルイージだったらだいぶ楽なんだけどなぁ。


今日もCPUが酷くてGoogle Playに既に300000回も通報しちゃった件ww


11日目

チャレンジ報酬11日目はルビー×5。


今日もCPUが酷くてGoogle Playへの通報回数が累計2000000回を達成した件。ついでに俺のYouTubeチャンネルネタもこれだけで60本超えて草。もしかしたら50万円稼げちゃったりして?ww運営のアホさを利用してお金稼ぎする俺賢い。うん。


トレーラーでフォーレンダムロゼッタ復刻確定したんだよね。今ツアーでネコクッパとネコロゼッタ復刻もあったし、そのいくつか前のツアーでは有償パックでブル買えたしオールカップクリアードカンからも出るようになったし。
ツアーが進む度に最近の追加キャラの復刻サイクルが早まってる事から、サービス終了がマジで近いのかもって感じてる。そこまで集金に集中しないとヤバいって事だから。今年に入ってから集金期間が終わりませんねぇwだから売り上げ落ちてるんだろうなぁ。

メダルドカンも実質無料配布だから、これもサービス終了の前触れって可能性も考えられますね。無料配布が増えるのはサービス終了を迎えてしまったゲーム達が辿った道だそうなので。

これで無料ガチャの回数が増えたら、いよいよサービス終了までのカウントダウンが本格的に始まったと思っていいと思います。


12日目

チャレンジ報酬12日目はベビィデイジー。なかなか珍しいのが来た気分。


リーグ戦は現在14位。

この中の何人を次回の記事の始めに紹介出来るか楽しみですねぇ。


13日目

チャレンジ報酬13日目はヨッシーターボ。


リーグ戦は現在6位。

はい。リーグ落ち確定しました☆
何人を公開出来るか予想してみてくださいな。

CPUは今日も意地悪なので、全て俺のYouTubeチャンネルネタに変換しておきました。10万円は稼げそうかなw見てくれたら嬉しいです。感謝してくださいね。運営さん♡


14日目

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


リーグ戦は現在2位だけど、多分落ちますw寧ろ落ちた方が次のリーグ戦が楽になる説。


最近これ多い件。


運営くんはおバカなので、晒し系YouTuberの俺に今日もたくさんCPU集団リンチネタを提供してくれてます。有難く公開予約しておきました☆


次回ツアーの予想

・パティシエロゼッタのスキルはラッキー7かハート。
・キャラピック、前半はパティシエロゼッタとレーダーホーゼンルイージ、後半はフォーレンダムロゼッタとペイントルイージの可能性が濃厚か?
・これらを持ってないルイージファンが大量離脱する可能性アリ。圧倒的ルビー不足な上に、ネコルイージ確保時にルビーを大量消費して課金不可能状態に陥ってる人が多いと思うので。
・パティシエロゼッタが上位報酬だった場合、ピックアップ無しの復刻祭りな内容になるのかも。主に都市コースで追加されたキャラメインの。
・50ガチャはコックマリオとパティシエヘイホー復刻ガチャになるのかな?
・新ルート、ベルリンは確定っぽい。ロンドンとアムステルダムにも新ルートがあったら、8DXの追加DLC第2弾以降に備えて急いで出す必要が出てきたと見てよさそう。特にロンドンは第2弾搭載フラグ立ってるし。
・トレーラーを見た感じ、コースはベルリン、パリ、ロンドン、アムステルダムオンリーになる予感。
・新ルートの最適性キャラ、フォーレンダムロゼッタ、浴衣ピーチ、着物ピーチ、ゴールドエッグヨッシー、ドクタークッパ、白キャサリン、ペイントルイージ、ヴァンパイアワルイージ、袴マリオ、武者マリオ、サテラビューマリオ辺りと予想。探偵ベビィロゼッタ、SFCドンキーJr.、ファーマーデイジー、バケーションピーチ辺りでワンチャンあるかも。




以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?