見出し画像

マリカツの近況―スカイツアー編―

始まりました。スカイツアー。前回1位で逃げ切れたみたいなので、今回も上位報酬くらいは確保したいところですな。

いやぁ。上位報酬のワイルドスラッガーが手に入って良かったわ。黒カスタムは人権ポジに入りやすいジンクスがあるからね。


お。今回からか。例のやつ。


そんなわけで本題。


おーし。ツアーギフトで金策じゃい。


ふむ。ちなみに右下のはウデマエE達成ってミッションです。

うん。知ってた。


お知らせとな。

次回ツアーからレベル上限が8になる模様。金策潰しが来ちゃったかー。これで無課金微課金勢がまた離れちゃうんだろうなぁww下手したら重課金勢にも逃げられるかもね。これw

コンボタイムも伸びるって事は、レベル7でもフルコンボ不可能だったコースが減る可能性が…?(多分無い)

既存のポイント増加って解釈でおk?


そのシーンをネットにバンバン公開して差し上げましょう
素材を消し炭にしている運営の図
アンストした方がいいよ。うん
分かる
次回ツアーからの改悪と8DXによってプレイ人口はかなり減ると予想してみる
俺は下がる一方やで
ホントそれ
運営が全てをダメにしています。マジで
ねー
多分運営の要の人は既に退職などで不在だったりしてww
バージョンアップ前から起きてる問題だったりする。再起動したら直ってるけど
フィーバー的意味で寧ろコインは必要なんだけどね。単体やマルチプレイのコインは不要だけどw

低評価レビューまとめ。




さて、前回の予想の答え合わせをしましょうか。


 まずはガチャ。予想はこちら。

・キャラピックアップ。前半はプレーンマリオとハロウィンピーチ。後半はカメックとハロウィンロゼッタ。
カメックは常に80連以上回さないと出ないように設定されている可能性大
・50ガチャはマシンオンリーかな。新ほうき型マシンはこっちに来そう。そしてピックアップ無し。ネコ塗れだと面白そうだけど猫の日とっくに過ぎてるし。


前半ガチャのピックアップはこれ。

はい。今回も大集金ツアー認定!!

となると後半はカメックとハロウィンピーチ&ロゼッタになるのか、カメックだけピックアップ無しの50ガチャに放り込まれるのか…wって事になるな。


50ガチャ来ました。

グライダーかーい!

しかもR以下はキャラやカートも排出される闇ガチャ。


後半ガチャはこれ。どうせカメックとほうきマシンは80連以上回さないと100%出ないんでしょ?知ってる。



キャラはこれ。

・新衣装マリオのスキルは雰囲気にスターリングかなと。マリオ派生種にスターリング持ちっていたっけなぁ?ってのもある。
・水色ヘイホーはリーグ戦上位報酬。スキルはスターリングの可能性が高そう。

まずはマリオからチェック。

パイロットマリオって言うのか。そして俺、ギミックのリングとごっちゃしてたwwでも大体合ってた。


そして水色ヘイホー。

アイスフラワーかーい!

前回よりは条件緩い件について。


そして最適性枠の予想。

・スカイガーデン系の最適性枠。ブル、ネコクッパ、ロゼッタ系のどれか、パーティジュゲムがいれば安泰の予感。SFCマリオやアストロマリオ、はっぴピーチ辺りでワンチャンあるかも?…ほとんど持ってないから連続リーグ落ち確定やんけ。

順番に見ていきましょうか。


新コースのGBA スカイガーデン。タヌキロゼッタがいますね。つかまだヴァンパイアワルイージでいけるだと…!?
キューピットアローとの破壊力ヤバそう(見た目的意味で)。


これはX。やっぱり大集金ツアーじゃねぇか!(俺みたいに最適性未所持の人はパタウイングパックとタヌキマリオパックの2種類を買う必要がある為)
パーティジュゲムの予想当たったけど持ってねぇから意味ねぇwwバケーションルイージもまだいけるとは思わなかったけど。
ハロウィンピーチがいるって事は、後半ガチャでハロウィンピーチのピックアップは確定やね。

カートとグライダーは50ガチャでリカバリー出来る可能性は無くはないから様子見よ。もしかしたら後半ガチャピックアップになにか来るかもだし。
これらが出るやつがピックアップ無しだったら死亡確定だろうけど、そうなったらディスり度マシマシにするだけだし。


これはR。リーグ戦には来なさそうなのでグライダー無くても問題ないかな。
そしてホントにアストロマリオワンチャンあったww


メダルショップはこんな感じ。今回は落ちてるコイン集めだから緩く回収出来そうです。

リーグショップはこんな感じ。ヨッシーサーキットRXの最適性セットの模様。

プレミアムシートのコンプ報酬はガーベラフラワーですって。今回使い所あるのか?


チャレンジ報酬1日目はアイテムチケット×5。久々に見たような…。


チャレンジ報酬2日目はルビー×5。


強制終了の確定のやつは機種変しろと言ってるようなものですね。これ。
で、この意味が分からなくて批判レビューが爆増するフラグかな?


そういやレベル8になるやつ、重課金勢からも不評のようで安心しました。金策&チケット稼ぎ潰しだから当然っちゃ当然かww
こうするんならショップの値段下げろと言う要求を通さないとサービス終了が早まるのは確定でしょうね。じゃないと金ヅルの重課金様に逃げられてしまいますからねww


チャレンジ報酬3日目はコイン×300。


今日はマルチに潜りました。マルチミッションが2種類もあるからねぇ。


今回のチーター達。


ちなみにこれは無料ガチャで出たやつ。


前半ガチャ10連で未所持orピックアップ3枚抜きしたら2440円のやつを、前半後半リーグ戦の最適性の穴を全て補完出来たら4900円のやつを買うと宣言しておきます。どうせ出ないから買う事は無いでしょうけど。


チャレンジ報酬4日目はコイン×500。


ゴルパス継続特典が来ました。

およ?

未所持の来ましたね。いつぞやのパックのやつを買わなくて良かった…w


チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


前半ガチャと50ガチャをそれぞれ10連回してみた。つまり6900円分ですね。

前者は前半ガチャ、後者は50ガチャ。お布施無し決定!!というか返金請求ものですね。


チャレンジ報酬6日目はボムへいパラフォイル。


リーグ戦は現在17位。このチョーシだと2.5周年祝いの記事はディスり祭り確定ですね。


CPUの集団リンチや理不尽攻撃に悩んでる人に役立つかどうかは分からん話だけど、ゲーム内で意見送るところにCPUの悪質行為は全て動画投稿サイトに公開しています。って送ると多少はマシになるみたいですよ。
何なら実際に撮って投稿して悪評広めた方がいいかもしれないけどね。録画方法によっては前後に個人情報が見えてしまうかもしれないから、そこのカットだけでも忘れずに。


チャレンジ報酬7日目はコイン×500。


リーグ戦は現在6位。これ以上上げても落ちるの確定なので放置決定。

つまり。この人達の公開と、2.5周年祝いの記事は闇暴露記事と大差ない内容で書き進めることになりました。おめでとうございまーす!!


Twitter見てたらジンクスタイムが来てたので30連目11800円分を何気に回してみたら、

パイロットマリオが来ましたとさ。いてもいなくてもあまり変わらん予感しかしないww
最適性の穴埋めにはならないのでやっぱりディスり祭り記事の方針で行きます。


はい来た。報復措置としていくつか返金請求しときましたよ。と。

彼らの情報は以上になります。

ヨシサRXのを見た感じ、俺のカスタムだと38000以上は堅いんだけど33000しかなかった=運営の点数操作攻撃があったのは確実と言えますね。
そんな運営だから、いつかマリカツ運営はユーザーから巻き上げたお金でプーチン大統領に資金援助をしている。的なおかしなウワサが流れ出したりしてww流石にそれは無いかww


チャレンジ報酬8日目はウェンディ。


後半リーグショップはこんな感じ。…どこのコースの最適性セットだったっけ?


オールカップクリアードカンはスノークリスタル。未所持だやったぁ!
でもリーグ戦の役には立たない模様。


ゲームの更新と運営からのお知らせが来ました。

不具合がいくつか修正される模様。で、リフレッシュルート云々は非対応になると。60fpsになったからかなんか見た目滑らかになったとです。
この前言ってたやつに当てはまると動作に支障が確定で出るようになるってのはこれの影響かな?

アップデート1。MiiとMiiスーツ追加。次回ツアーから使用可能に。
これはアカンやろなデザインのを出してくる輩がいるから荒れる予感。

Mii使えよの強要感がぱねぇ。Miiの最適性コースが無かったら即炎上ものの予感。

URのレベルを7から8にするにはチケット10枚分がいるって事になるのかな?

トレーラーとかが出てますね。後で見るとして…。
次回ツアーの新コースはWii キノコキャニオンっぽい。という事は、8DX追加コース第2弾辺りにこれが来るって事かしら?

第1弾って事はまだまだ増えるの確定やんけ。スーツによってスキルや最適性が変わるのならMiiを使う人は増えると思うけどね。
でもR枠だから点伸びないから結局重課金勢は使わないってオチの予感。

スペシャルスキルの大半がポイント対象になるようだ。

さりげなくドライバーランクやリーグ戦の上限も解放されるようですね。ドライバーランクのランクアップボーナスは貴重な資源なのでこれだけは良き。
レベル上限解放で重課金勢からも大ブーイングが来たから、火消しのために仕方なくそうした可能性がありそうww

今日のラインナップにネコピーチ等が追加って事は、ますます無課金微課金勢のコイン不足が深刻化するって事やね。

CPU弱体化とは言ってないのがミソかな?更に改悪されると予想してみる。今のところはYouTubeネタにする程でもなかったけど。

とりま、こんなところですかね。


チャレンジ報酬9日目はルビー×3。


チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


チャレンジ報酬11日目はコイン×500。


スカイXの最適性が壊滅的だから、何気に20連6900円分回すというアホをぶちかました結果。

…およ?

カメックが来ただと…!?

尚、無料分からめちゃくちゃ久々にURが出ました。しかもスカイXの最適性!


更新後のCPU、大分マシになったと思ったんだけど、リーグ戦のは相変わらずのクソっぷりでしたわ。数日ぶりにYouTubeネタが出来ちゃったんですが。


チャレンジ報酬12日目はかみひこうき。


チャレンジ報酬13日目はアイテムチケット×5。


リーグ戦は現在15位。

水色ヘイホーの入手は不可能に近いから、この人達を晒す事に専念する事にしますw


次回の予想も兼ねて今更ながらトレーラーとかを見たんだけど、やっぱりスーツ毎にスペシャルスキル違ったか。キャラスーツは元キャラのに合わせてる模様。

ちと早いが次回ツアーの予想。
・トレーラーに出ていたメンツの復刻はほぼ確定。
・50ガチャその1はビルダーマリオ、探検家ピーチ、SFCドンキーJr.、ペンギンキノピオ、アストロマリオ。その2はビルダールイージ、探検家キノピコ、ハロウィンマリオ、野球マリオ、トッテン。どちらもピックアップ無し
・Miiスーツ、メダル交換のキノピオスーツとログインで貰える赤Miiスーツ以外はガチャ入手。
・ロゼッタスーツはリーグ上位報酬。
・前半ピックアップはマリオスーツとピーチスーツ。後半ピックアップはルイージスーツとドンキースーツ。
ブロンズ、シルバー、ゴールドスーツは色とスキル的にACR1000位以内の景品の可能性大。重課金勢優遇が強まる事によって離脱者が大量発生し、その影響によるサービス終了が早まるフラグが立ちました。下手したら3周年を前にサービス終了も有り得るし、チートでACRを荒らしてくる輩が出てくるかもしれない。むしろ来い←
・キノコキャニオン系はファンキーコング、トッテン、探検家キノピオ、ブル、ネコロゼッタ、ペンギンキノピコ辺りがいたら何とかなりそう。ほねクッパ、忍者ヘイホー、ゴルフマリオ辺りでワンチャンあるかも。
・マリオとルイージのヒゲカイトはワリワルのみたく有料パックの可能性が高そう。多分両方買わないとキノコキャニオン系の最適性で詰む人出てくる。
・その最適性枠にドットキノコや雪マッシュ来そうだなぁ。準最適性枠にマッシュ来たりして。
・レベル8解禁回でもあるので、無課金微課金勢の離脱率が益々上がっていそう。
・後半は8DX追加コース配信が始まるから、30以下の下位リーグはゆるゲーと化す可能性も無くはない。ガチ勢が一時的に8DXに集中する可能性があるので、配信日である18日はスーパーWINやウデマエミッションを達成するチャンスかもしれない。ダウンロードに掛かる時間を考慮して配信開始10分後がオススメかなと。
・現時点では、ベビィルイージのレベルをカンストするとNレベルアップチケットがデイリーショップに出るようになる。と言うような隠しテーブルになっているけど、その内容が変わっている可能性あり。推し強化やリーグ戦対策以外でのチケット消費は重課金勢の人柱報告を待ってからでも遅くはない。
・レベル7→8に必要な枚数。URは10枚、Rは15枚、Nは35枚かなと。報酬チケット配布枚数がこれまでと同じだと重課金勢を中心にまた炎上するんだろうなぁ。


チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ(何故かスクショ撮れてなかった)。


リーグ戦は現在8位。

この人達のプロフの公開と、2.5周年お祝い記事は闇暴露記事と遜色無い内容で確定しました!おめでとうございます♪
水色ヘイホーはR枠故に正直需要無いから無くてもそうそう困らんしねw





以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?