見出し画像

昨日、台湾スゴイ!と書いたばかりなのに…。




先程確認したらこんな記事が…。


高雄って大好きな場所なのですけど。

これからの季節、暑いし湿気も多い。
台北より気温も高いし、熱帯気候だし。
コロナウィルスが生息出来ないと実証できれば、
安心でしょうけど。

水際作戦に成功しておきながら、
感染において「重大な不備」が見つかってしまったならば、国民の皆様、ご心配でしょう。

今後は蔡総統の事を一人勝ちとは言えなくなって来ました。
日本式に考えると、感染人数はどんどん増えますよ。

海軍さんに落ち度があったとすれば、
日本の自衛隊の方が優秀です。かなり。
プリンセスダイヤモンド号の活躍を見れば、
お粗末だったのは日本の医療従事者と政治家ばかり。

台湾人も要らぬ心配をしなければならないでしょうが、注目点は台湾の天候の推移です。

既に大きなデパートやナイトクラブはお休みの通達が出ているそうですが、台湾人、政府の言うこと聞いて大人しくしているでしょうかね?
(現地在住日本人からは心配の声が挙がっています)

風俗活動に疲れた後、私はしょっちゅう台湾に癒されていたのですが、暫くの間は行くことができないでしょうね。何年かなぁ。
残念です。
台南の豆花、食べたい…。


中澤ユキエ

#台湾 #水際作戦以降
#コロナウィルス #海軍クラスター #ひとり旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?