MUP(week1)を自分なりに書いてみた!!

こんにちは!

今回は、MUP(week1)を自分なりにまとめました!

このセッションで伝えることは、『自由』『多様性』について

私たちは、これまで人の引いたレールを歩いてきた。

同じ服を着て、勉強する場なのにピアスをつけることも禁止され、

いわゆる前習え教育(誰かに固定された人生)をして生きてきた。

それに

workLifebalance(ワークライフバランス)という意味のわからない言語が生まれるほど仕事と生活のバランスを取りながら生きる意味のわからない人生を送っている。

なぜ、仕事と生活を分けなければいけないのか?

嫌いなことならばやらねければいいのでは?

こんなことを言うと生きるためにはお金が必要、お前は結婚もしていないし社会人になって日が浅いからわかってないとか言う人がいますが、

生きるために、仕事をしているのは本末転倒だとぼくは思う。

ぼく自身今の仕事はとても楽しいし、生きるために仕事をしているよりは仕事が楽しいから遊びのような感覚でやっている。

その方が毎日憂鬱になることもないし、やめたくなることなんてない。

今の仕事が嫌いなら、すぐにやめて好きなことをやったほうが生活は苦しくなるかもしれないけど、幸福度は断然上がると思う!

ただ、どうしても生活するには最低のお金が必要。

そこで好きなことをして生きていくためには、スキルをつけたり、学びをしていかないといけない。

ただインプットするだけでは、何も変わらない。

インプットしたら必ずアウトプット。ここまでがインプット!!

今のまま、何もせずに生きていたら時間だけが過ぎていき気づいたら死んでいくだけですよ?

それが嫌な人は、生き抜くためにスキルをつけなければいけない!

効率的にスキルをつけるには、なぜ(why?)スキルをつけないといけないのかをしっかりと理解することが大事になる。

その理由は、本当に簡単!

ニュースを見る方なら知っているとは思うが、ホワイトカラーの大リストラ時代に突入しているからだ。

国が自分を守ってくれる?企業が自分を守ってくれる?

そんな時代はもう終わりました!

なので次の投稿では『なぜ、スキルをつけないといけないのかについてお話しします!』

今回はここで終わりです!

文章力ない中最後まで読んで頂きありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?