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Instagram(広告編)

さあ前回に続きInstagramの運用についてやっていきます!
前回の投稿みてないよ!と言う方はぜひみてやってください

今回は、Instagramをビジネスで使うために書いていきます。

インスタをビジネスで使うには特徴を知れ

特徴:コミュニティができる。
例えば、ママさんAがいます。
ママさんAのフォロワーはママさんに共感してフォローしているわけで、その中心にいるのがいわゆるインスタグラマーな訳です!

と言うことは、別に有名人だけがインスタグラマーになれるわけではなくあなたもインスタグラマーになることができるんです!
自分が好きなものを上げ続ければ、それに集まってくる人がいるわけですから!

そしたら何かイベントを行いたい時でも、そのフォロワーに告知をすれば、集まる確率は上がりますよね?

インスタの広告について

【広告には二種類ある】
単発広告と永続広告です!

単発広告:都度手間がかかる広告
チラシ、テレビ、情報サイト、イベント開催など

永続広告:一度作ればほとんど手間がいらない
ブログ購読、会員サイト、メルマガ、SNS

最初の三つに関してはかなり難易度が高いです。
自分も相手も費用がそれなりにかかりますし、実際運用するのが難しいです。

でもSNSはどうでしょう?
無料でできますし、相手も課金は必要ない。

【永続広告の中にも二つの種類がある】
プル広告とプッシュ広告

プル広告:相手が勝手に見にくる
相手の頭に残り自然と相手から買いに来る

プッシュ広告:こっちからアクションする
簡単に言うと、何も知らない人にこんな商品あるから見てねー!
お客さんからしたら迷惑

【プル広告は、教育広告でもある。】

お客様は、「情報は知りたいけど自分で探すのはめんどくさい」
誰が、どんなことをしている

知ってもらうとファンになる

そう簡単には、ファンにはならないので
継続的に自分のことを知ってもらう

例えば、YouTuberって会った事も無いのになんか知り合いだと思う時ないです?
それは、毎日その人たちの動画が目に入り、自分からどんどん知っていったからです。

そのほかにも、インスタグラマーになると
「商品をPRしてください!」と企業から言われるよになります。
考えても見てください!
自分の好きなことを載っけてファンができて、さらには企業からお金は出すのでPRしてくださいと言われたら最高ですよね!?

副業にもなるしさらには、自分の価値まで上げれるんですから!

これを使うことで、

二次メディア(ブログ、youtube)
商品販売
店舗集客
自社製品の広告など

なんでも、できるようになるんです!


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