見出し画像

遅ればせながら新年挨拶〜年始に沢山デッキ組んだ奴〜

えーどうも、あけましておめでとうございます。
多分今年もバスブレやらなんやら使うと思うのでよろしく。

で、新年1発目の記事なんですけど。
皆さん正月は如何お過ごしでしたでしょーか?
まぁここで聞かれてもなんで自分のを言うと…

年末年始紙ばっかしばいてました

まぁ今年剣心と同い年になろうとしてるおっさんがこれで良いのかとは思う所あるけど、焦燥感に駆られるよりは仲間と楽しく過ごしたいよ。

画像1

で、正月休み最後にある目標を達成したんですよ。

ラブライブキャラ27人のスリーブでデッキ構築

…うん、頑張って組んだ。
前々からちまちま進めてたけどラチがあかないし1日無駄に寝転がって過ごすならなんかしようと。

で、こんな感じに

画像2

画像3

画像4

これ幾らかけたの?は野暮なのでスルーします…。
とりあえずスリーブ1つ大体800円とだけ、これだけで2万弱いってない?

以降キモオタ度マシマシで各デッキコンセプト語るのでこの時点でうわぁ…って思った人はここまでで。

1.各キャラのデッキ紹介

キャラスリ使ってる人あるあるだけど、やっぱそのキャラのイメージにマッチしたデッキで使ってあげたい…という思考に至ると思います。
なので27キャラ分せこせこ考えてたのをこの場を借りて紹介をば、誰得?自己満に損得はないよ。

まずはμ'sから

穂乃果 デッキ:真竜皇恐竜
中の人の新田恵海ことえみつんが恐竜大好きで検定まで受けてて3級との、スクフェスのイラストでもパンクラ抱えてるし…

画像5

海未 破戒
和テーマかつ暴走してる感じが似合うのでなんとなく、最初六武衆にしてたけど六武衆にはプロフェッショナルな方が身近にいるので萎縮しちゃって

ことり ハーピィ
鳥で女の子な点で他なんかありますかね?とは、LLとかあるけど
完成度低いからトラブリ混ぜたりでまた構築変わりそう

花陽 アロマージ
かよちんは可愛らしい植物デッキ握らせたい

凛 月光
あれだけ猫キャラしてるけど猫アレルギーなんだよね…アニメだと描写ないけど

真姫 インフェルノイド
赤なのと何処となく禍々しい感じなの使わせたく
60枚スリーブあるけど芝刈りアレルギーなんで40構築に

絵里 カオスライロ
なんかカオスデッキ握らせたくなるなぁと、アニメでの加入前加入後のギャップが凄かったし
あとカオスライロだけど本命はガンドラギガレイズ狙いだったり

希 エンディミオン
魔導だとパワーが不足してる故…アルカナフォースはもっと不足してるよ新規あれど

にこ ファーニマル
多分μ'sで1番しっくり来てると思う、純構築寄せでも強いのズルい

次にAqours

千歌 転生炎獣
スクスタの衣装でライオンに狼と来たので、あと比較的まともに組んでるからパワーがおかしい気がする

梨子 未界域オルフェゴール
音楽テーマでほかに幻奏とかあるけどパワーがある方で…カノーネとネッシーorトロイメアでカオスルーラー立てるの楽しくて笑う

曜 マリンセス
イメージカラーと恋アク衣装から、ヨーソロー

画像6

善子 魔弾
堕天使じゃないんかい、ってなるけど堕天使ならこっちのスリーブのが合うから…ちなみにそっちはもう組んでる

画像7

花丸 オルターガイスト
多分一番ピンと来ないけど機械音痴なのと寺の子ゆえにサイバー感あるお化けがモチーフなの面白そうかなーと、でも魔法使いなんだよねオルガ…

ルビィ 宝玉獣
誰か現代の宝玉獣教えてください、ドラグーン箱の新規3枚あります
1番よわいけどある意味ルビィらしい

 |c||^.-^|| マドルチェ
プリンが好き過ぎてサンリオコラボではポムポムプリンと一緒になったからつい…ジェムナイトのが性に合ってそうだけど

画像8

果南 海皇マーメイル
海関連なのと相変わらず脳筋なのがマッチしてて…まだ構築甘いから改善の余地あり

鞠莉 命削りAFkozmo
もしかしたらトゥーンかエルドリッチになりそう、海外先行テーマって事で組んではみたけど化石感凄かったから新規そろそろください…
シャドバコラボでネクロクラスだし金ピカだからエルドリッチこの上なく似合うのなんか笑う

最後にニジガク

歩夢 夢魔鏡
名前から取ったけどまぁ…パワーがね
噛み合いの噛み合いを重ねてようやく並のデッキに、こんな感じで回してる

画像9

愛さん @イグニスター
もうイグニスターの使用者名とダジャレネーミングなサポートカードからこれしかないなと、ちなみに気合入れてサプライ統一したけど0-4決めました
あの頃構築あまちゃんだったからゆるして…今ならまだマシに

画像10

せつ菜 ラヴァル
もう常に爆発したがってるキャラだからラヴァルが良いかなと、雑ながら
アニメだと比較的大人しかったけど制服せつ菜沢山観れて良かった。

かすみん プランキッズ
イタズラ好きって事で年末に知り合いのツテでパーツ集めて完成、こっちも完成度比較的高めだから普通に戦えたり

しず子 ネクロス
水属性テーマなのと元のモンスターをかたどってるコスプレ集団な点で…魔界劇団やアクアアクトレスはありきたりだし、とはいえ演劇かと言われるとまぁ
あとクッソどうでも良いけどそりすぎてソリチュードレインが脳裏に浮かんだり雷鳴が胸に鳴り響いたりして悩んでる。

りなりー ドライトロン
ちゃんとメインの儀式も入れてる構築、究極ギャ○ボールが無かったのは内緒
機械要素と天使天才天王寺から天使要素入り混じってて満足してるけど愛さんと合わせて機塊も良かったかなとは、ただ僕には組めなかった…

果林  DD
ユニット名からと凄い雑な理由、3rd曲からネフティスにしようかなとは…

エマ 捕食植物
エマヴェルデアナコンダがやりたかっただけ…母性すごいからサンアバロンでも良さそうだけど

彼方 クロノダイバー
これもスクスタやってないと分からなさそうな、初善子配布イベの時怪盗やってたから印象深くて
よく寝るからサブテラーと迷った

画像11

とかまぁ以上27キャラ分ぼんやりと思い浮かべながら組んだり
ちなみに侑ちゃん来たらそりゃもうジャックナイツよ、虹だけに🌈
栞子は…メタビートで良いんじゃない?


…新年早々こんなだけど改めて、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?