見出し画像

お悩み相談室のうらがわ031(ちいさいおうち)

保育園に通い出した娘がある日、言ったんです。
娘「アンパンマンハウス欲しい」

父「んー、お父さん作ったるわ」
娘 嫌がって号泣

とりあえず、
ダンボールで作りました。

時はクリスマス

娘の身体は大きくなるし、
ダンボールは劣化するし、
収納できずに妻の顔は渋くなるし、

というわけで、虫が増える毎年6月頃に、
古くなったダンボールのハウスを燃やすという、謎の儀式が我が家ではじまりました。

しかしですね、
父は考えたのです。

もっと、工夫ができるはずだ

牛乳パックで試作品を作ること3度。
ついに、折りたたみ式のハウスを作ることに成功したのです。

屋根部分を持ちあげて
壁を立てる
こんな感じ
これと同じものを2つ
横に並べて、屋根をかける
好きなように飾りつける
マジックテープで、
クワガタも

初代ハウスを作ってから4年、
ついに、家族の願いが叶う、素敵な一軒家を建てられたのです。

銘セミノール
見よ、この収納を!

今日は久々、
娘がハウスを出してきて「お家ごっこ」をしていました。捨てるのはもう少し先かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?