見出し画像

ゲンジ物語0924(カネタタキ)

わずか1センチほどの虫、すばしこく飛び跳ねるのに、よく捕まえました。
鳴く虫は、採れても鳴かせるのが難しいです。霧吹きで水をやったり、エサをやってご機嫌をとったり。
土が多いほうがいいのか、草は枯れ草なのか、みずみずしい方が好みなのか。

いろいろやってみましたが、ようやく鳴きました。かわいい声です。

声だけ聞きたい方はこちら

ピントが合いにくいのですが、
翅の動きも見たい方はこちら

もう少しうまく撮れたら差し替えます。

バッタ類が全盛で、カマキリもかなり太っていますよ。

チョウセンカマキリ
ハラビロカマキリ
オオカマキリ

さて、そろそろ虫たちは冬支度ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?