見出し画像

きららファンタジアの世界で夢を叶える話

実は先週から始めさせていただきましたきららファンタジア。スマホで遊べるRPGゲームです。基本無料。今回はきららファンタジアの魅力をズガズガ見せつけます。

このゲームは主にキャラガチャ・育成・ストーリー・イベントで構成されてます。ソシャゲでよく見るやつですね。バトルはターン制。育成はレベル上げに進化、信頼度上げ等。大体FGOと同じです。大きく違うのは、デレステのようなルーム機能と、これ特有?の里機能があること。

設定としてはきらら系列に連載してる漫画のキャラが、突然きららファンタジアの世界に召喚されて戦いに身を投じていくというもの。

とりあえずこの記事では特にルームの機能について掘り下げて書きたいな。

まずルームからみていきましょう。いきなり外は、文章であっても心理的ハードル高い人もいるだろうし…

こんな感じにキャラクターが生活しています。

画像3

桃がイマジナリーミカンに話しかけています。いきなりファンタジア次元にとばされて、気がふれちゃったのかな。メンタルの脆弱さは原作通りみたいで安心。可愛いね。

画像5

ちなみに、正気を保ててもそれはそれで辛そう。ひふみ先輩も、はやくイマジナリー宗次郎と会えるといいですね。


そしてこのルーム、横にはちゃんと寝室があります。可愛い。

画像4

学園生活部はゆるキャン△勢以上にシュラフが似合うね。

ここには早く同衾機能つけてほしいですね…と思ったけれど、これコミック百合姫とかじゃないんだよね。きららはエッチしない。

ちなみに、ルームの住人の活動スケジュールなんてのもあります。

画像5

可愛い。夜にはみんな寝ちゃうけど、叩き起こせる仕様なのも安心。

にしても、なんだかこの活動予定はリアルすぎる…


さて、部屋から出て里を見よう。 わかりますかね、コインが生えてる。

画像3

なんときららファンタジア、不労所得を得られます。

コイン生産施設、武器素材生産施設などなど色々生産設備を建てておけば、リアル時間の経過に応じて色々生産されていく。

月極駐車場にあこがれてたら造幣局ゲットしちゃったよ。ゲームだけど。

ちなみに、いくらコインを生産してもインフレーションとかは起きないみたい。安心…できないなあ。

まあ、とりあえず不労所得の夢は叶ったよ。ゲームだけどな。


最後に、とっても好きなシーンを紹介。

画像6

画像7

画像8

画像9

やっぱり百合姫じゃないか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?