見出し画像

あるか?吉田麻也グランパス復帰!神戸と浦和と争奪戦?

はい!
名古屋グランパス芸人のまもるです!
いつもご覧頂き誠に有難う御座います。
今日も元気よく名古屋グランパスに纏わるNEWSをサッカーファン、グランパスファンのあなたへお届けしていきたいと思います!

私の紹介を軽くさせて頂きますと

岐阜 高山旅行にグランパスくん連れて行ってみた!

ちょっと変態的なグランパス愛を持つ愛知県産まれのまもると申します!
べーつに!私の自己紹介に皆様興味は無いと思いますので早速今日の本題に入りたいと思います!🤣

今日の本題はこちらですね💁

日本代表キャプテンの吉田麻也選手のJ復帰の記事がいよいよ出てきましたね!
私も先日第86回吉田麻也よ!名古屋グランパスに帰ってきてほしいという動画をアップしましたよね!
見てない方は是非ご覧ください!

【名古屋グランパス12/6】吉田麻也選手!日本代表引退示唆!名古屋グランパスでのプレーを見せてほしい!#86

話を戻して今回のyahoo NEWS記事は下記の通りですね!

日本代表キャプテンのDF吉田麻也(34=シャルケ)にJ1クラブが熱視線を注いでいる。

 カタールW杯では1次リーグで優勝候補の強豪ドイツとスペインを撃破するなど快進撃を見せた中、森保ジャパンをけん引してきた主将の動向を各Jクラブが気にかけているという。

 Jクラブ関係者は「今年の夏(イタリア1部サンプドリアを退団した時)にもいくつかのJクラブが麻也の調査をしていたけど、W杯も終わって来シーズンの目玉として麻也を取ろうと考えているクラブはあると聞いている。報道を見る限り(所属するドイツ1部)シャルケも持て余しているようだから、移籍金を出せば獲得は可能じゃないか」と指摘した。

 その上で「センターバックを欲しがっているのは神戸でしょう。ブラジル人(DFマテウス・トゥーレル)がどうなるのかはあるけど、麻也は欲しい選手。古巣の名古屋はどうかな。麻也本人の意向次第では動くかもしれないし、それに浦和あたりも検討しているんじゃないか」と語り、Jクラブによる争奪戦になる可能性を示唆した。

 吉田は戦力としてはもちろん、高い知名度を生かした集客力、さらに長い間、日本代表を引っ張ってきたように豊富な経験からリーダーとしての役割も期待される。チームに安定感をもたらすことに加えて若手イレブンの見本となれる存在として各クラブから注目されているわけだ。

 7日の帰国会見で吉田は「これまでのW杯で一番短かったけど、一番楽しかった」と充実感を口にした。森保ジャパンの躍進で再び株を上げているが、2009年シーズン以来となるJリーグでプレーすることはあるだろうか。
Yahooニュース

まもる的主張にはなりますが、

絶対に名古屋グランパスにきてほしいですね!

私の考える吉田麻也が来るメリットは下記の通りです!

①レジェンドが名古屋に帰ってくるという話題性(集客 収益)

②若手への育成

③DFラインの構築

④今後の名古屋への布石

大きくこの4つですね!
では一つずつ説明していきましょう!

①レジェンドが名古屋に帰ってくるという話題性(集客 収益)
→名古屋グランパスアカデミー出身で海外で実績を積んでから古巣に戻ってくるパターンの選手って今までいなかったですよね?
鹿島だと内田とか東京だと長友とか。
この辺のルートを作っておいてあげる!つくってくれる!愛のあるクラブになってほしいというのもありますし、確実に彼の知名度、人気度から行くと収益性は上がると思います。
ただし、年俸による^_^
でもチケットの価格がダイナミックプライスになってしまうと見に行けなくなってしまうかも〜笑

②若手の育成
→これはそのままです!
海外、代表経験がある彼のノウハウや経験を若手、チームに植え付ける事が出来る!
中谷、藤井、行徳選手らにはものすごく良いお手本になると思います。
また、そんなクラブに行きたいと思われ良いリクルートにつながるのでは無いかと思います。

③DFラインの構築
→勿論①、②の効果もありますが、なんと言っても即戦力という意味では申し分ないとまもる的には考えてます。ブンデスリーガーな訳ですし欧州一線級で戦える戦力なのでここには異論は無いと思います。
(といいながら、前回の動画で結構批判的意見があったのでビックリしてます)

④今後の名古屋への布石
→ファン、収益の獲得や戦力アップもそうですが、アカデミーで育ち世界で活躍した選手が、また戻ってきてさらに監督をやってアカデミー選手を世界に羽ばたかせて。。。という名古屋グランパスの生え抜き〜次世代にバトンタッチさせる循環を形作れると思います。私は、ここに夢があり今後のクラブ成長の一助になると思うので長期的に見て有効だと考えてます。

はいっ!
という事で皆様も意見などあると思いますのでどしどしコメントの方寄せて頂ければなぁと思います。

ここで毎日定番になりました。
現時点でのグランパス!

12.8 16:00時点でのグランパスメンバー


最後に現時点での予想スタメンになります。
山田陸選手のところに和泉選手が入るかも。

現時点でのグランパススタメン

こちらも皆様のご意見待ってます!


こんな感じでできる限り毎日情報発信してますので少しでも興味がある!興味出てきそうだ!面白かったよ!また見たい!と感じて下さった方は、👍ボタン、チャンネル登録の方でまもるの背中を押して頂けたら幸いでございます。
それでは、皆さんで一緒に名古屋グランパスを応援していきましょう!

ではまた明日!バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?