見出し画像

【Jリーグ移籍情報】1/8 名古屋グランパス相馬勇紀ポルトガル移籍!ヴィッセル神戸GKウーゴソウザと交渉難航!FC東京松木玖生は、ゴールレイン宣言!


サッカーをこよなく愛する私まもるが皆様のもとへ毎日のJリーグ、日本代表、海外組の移籍情報やトピックスをNEWSとしてお届け致します!出来る限り毎日配信してますので是非ご覧下さい。

尚、移籍情報に関しては、私の独自ルートから入手した他のインフルエンサーが持ってない情報を多数提供してますので是非ここでチェックして他の仲間と差を付けていってください!

選手のプレーだけではなく裏側の動きも知っておくだけでJリーグ、試合の見え方が変わってまた違う楽しさも味わう事もできます。
是非普段試合しか見ないファンの方こそ見て頂き知識を深めて頂ければと思います。


はい!
では早速移籍一覧と気になるNEWS入ってきましたのでそちらいきましょう!

⚠️札幌は契約合意選手、スタッフ一覧をリリース。

檀崎竜孔、ガブリエルシャビエルの退団をリリース。

⚠️FC東京は野澤零温の復帰をリリース。

⚠️横浜FMは高丘陽平の契約更新をリリース。
コンサドーレ札幌NEWS


コンサドーレ札幌

小野 伸二
Shinji ONO 1979年9月27日(43歳)
契約更新しましたねぇ!
凄いです!

シャビエル退団になりましたね。
グランパスでも活躍していました


シャビエル選手(似顔絵)


退団になったシャビエル選手に対して複数のJ1クラブが興味を示しているとの噂が早速入ってきましたね!

シャビエル選手のクオリティーだとおそらくオファーあって当然だと思いますね。

逆にコンサドーレは、シャビエルで空いた外国人枠にあの人がくる?

⚠️FC東京は野澤零温の復帰をリリース。

⚠️横浜FMは高丘陽平の契約更新をリリース。

新潟は長谷川巧の契約更新をリリース。

⚠️京都はIFKヨーテボリのヴァルネルハーンを完全移籍で獲得したとリリース。

C大阪はFCソウルのヤン ハンビンを完全移籍で獲得したとリリース。
また、山中亮輔、山下達也、加藤陸次樹、マテイヨニッチ、中原輝の契約更新をリリース。

⚠️福岡はジョンマリの契約更新をリリース。
⚠️町田は菅沼駿哉の契約更新をリリース。
⚠️磐田は山本康裕の契約更新をリリース。
セレッソ大阪NEWS
ヤンハンビン(元u23)


「謙虚な気持ちと感謝の気持ちで努力します」


韓流スターみたいですね!


キムジンヒョン先輩とのレギュラー争いにも注目ですね!!

⚠️藤枝はモトクルブのアンデルソンを完全移籍で獲得したとリリース。また、三木直土の育成型期限付き移籍満了をリリース。
⚠️徳島は藤田征也の現役引退をリリース。

⚠️岩手は札幌の藤村怜を完全移籍、札幌のドウグラスオリヴェイラを期限付き移籍で獲得したとリリース。

岩手NEWS


ドウグラスオリベイラ選手


結果残せなかったね
いわてグルージャ盛岡(J2)のマスコット知ってますか?
キヅールです!
私も今回調べて初めて知りましたが衝撃的でしたねw
いわてNEWS
キヅール ぬいぐるみ 可愛い❤️
人間感が隠しきれてないですね笑
パプワくんのタンノくんと全く同じ手法ですね笑

札幌は横山知伸フィジカルコーチの退任をリリース。

神戸がオファー中のフラメンゴのウーゴソウザに関して、クラブ間では合意したものの同選手が契約期間(3年)に関して難色を示し拒否していると現地報道。

福岡の柳田強化部長は新体制発表会見にて、今後も補強する可能性があるとコメント。
ウーゴソウザ選手


恐らくウーゴソウザは、年齢も若い(23)なので単年契約を希望していると思われる。
あくまでもヴィッセル神戸は、彼のキャリアの通過点と考えており欧州ビッククラブを将来的には見据えているとの事。

はいっ!
ではまもるが選ぶ気になるNEWSにいきましょうか!


気になるNEWS①

J1名古屋の相馬、ポルトガルへ - 移籍に基本合意


相馬選手
ドラミちゃん
ドラミ勇紀選手(似顔絵)


まず持って皆様に謝罪させて頂きます。

昨日の放送で相馬勇紀選手の移籍先を
ドイツ フランクフルトと先読みしてお伝えしました事をお詫びさせて頂きます。

しかし海外移籍のタイミングは100%バッチリ当ててましたのでオッケーとさせて下さい!

ポルトガル🇵🇹に決まりましたね!
ポルトガル1部カザピアへ、レンタル移籍です!

ガザピア調べました!

日本人 邦本選手所属(元アビスパ)
まあまあ強いクラブやん!

是非活躍してほしいです!

まもるtheJチャンネル
コメントありがとうございます😊

コメント①
コメント②
コメント③

言葉の壁が、絶対にあると思いますので
お兄ちゃんのドラえもんから暗記パン出してもらって
まずはポルトガル語を習得して下さい!

暗記パン

僕も毎朝このパン食べたいねぇ〜!

気になるNEWS②

FC東京MF松木玖生がオカダ・カズチカに「ゴールの雨」を約束…新背番号「7」も発表


オカダカヅチカ選手
発表会の特別イベントとして、2年目のMF松木玖生が、新日本プロレスのオカダ・カズチカとスペシャルトークステージを開催。

 プロレス界にカネの雨を降らせる「レインメーカー」こと、オカダが「たくさんゴールの雨を降らして欲しい。レインメーカーポーズをする松木選手を見たい」とエール。すると、松木も「たくさん決められるように頑張ります」と意気込んだ。
レインメーカーNEWS

オカダカヅチカ選手と地元が同じなので
いつも応援しています!

地元のソウルフード

ソウルフード 北京飯


北京 安城南店


ドロップキックの打点の高さ 日本1

是非松木選手にこのドロップシュートを決めてもらいたいてますね!

ゴールレイン期待してます!

すみません、ほとんどオカダカヅチカ選手の話になってしまいましたwww

【新企画 期待の若手紹介】

毎日のトピックスだけではなく
未来の各チームを背負っていくであろう注目の若手を紹介していくコーナーになります!

情報提供→Jリーグ若手紹介さん(Twitter)


Jリーグ若手紹介さん!
ありがとうございます😊

面白いと思った方は、Jリーグ若手紹介さん!のフォローをお願いします🤲


【本日のサッカーおもしろ動画】



はい!
今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。

はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございました。
ではまた明日!


クリックしてYouTube見てね👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?