見出し画像

【Jリーグ移籍情報】12/22 サガン鳥栖の補強が神すぎる!アルビレックス新潟にブラジル人FW!サンフレッチェ広島は契約更新が順調!クロアチア代表グヴァルディオールは、今季の目玉となるか!

サッカーをこよなく愛する私まもるが皆様のもとへ毎日のJリーグ、日本代表、海外組の移籍情報やトピックスをNEWSとしてお届け致します!出来る限り毎日配信してますので是非ご覧下さい。

尚、移籍情報に関しては、私の独自ルートから入手した他のインフルエンサーが持ってない情報を多数提供してますので是非ここでチェックして他の仲間と差を付けていってください!

時にはそれは違うんぢゃ無いの?など御意見もあろうかと思いますが是非そういう時にはコメントを頂いてそのコメントも含めて一つの作品とさせて頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。


はい!
では早速移籍一覧と気になるNEWS入ってきましたのでそちらいきましょう!

⚠️京都は広島のイヨハ理ヘンリーを期限付き移籍で獲得したとリリース。また、太田岳志の契約更新をリリース。
⚠️広島は野津田岳人の契約更新をリリース。
⚠️山形は清水の後藤優介を完全移籍で獲得したとリリース。
⚠️群馬はYS横浜の石井僚を完全移籍、清水の川本梨誉を期限付き移籍で獲得したとリリース。また、一木立一の沖縄SVへの完全移籍をリリース。
⚠️栃木は琉球の岡﨑亮平を完全移籍で獲得したとリリース。
⚠️大宮は栗本広輝の契約更新をリリース。

⚠️千葉はラインメール青森へ育成型期限付き移籍中の齋藤来飛の期限延長をリリース。
⚠️町田は翁長聖の契約更新をリリース。
⚠️磐田は小川大貴の契約更新、中川創の復帰をリリース。
⚠️岡山はチアゴアウベスの契約更新、川本梨誉の育成型期限付き移籍満了をリリース。

⚠️徳島は白井永地の契約更新をリリース。
⚠️長崎は高橋峻希の契約更新をリリース。
⚠️熊本は上村周平の契約更新、イヨハ理ヘンリーの期限付き移籍満了をリリース。
⚠️八戸はラインメール青森の相澤ピーターコアミを完全移籍、千葉の佐久間太一を期限付き移籍で獲得したとリリース。

⚠️相模原は藤枝の温井駿斗を完全移籍で獲得したとリリース。
⚠️長野は栃木シティフットボールクラブの安東輝、愛媛の近藤貴司を完全移籍で獲得したとリリース。
⚠️岐阜は藤谷匠の契約更新をリリース。
⚠️富山は椎名伸志の契約更新をリリース。
⚠️FC大阪は清本拓己の契約更新をリリース。
⚠️鳥取は小林陸玖のFC徳島への完全移籍をリリース。
⚠️讃岐は秋田の江口直生を完全移籍で獲得したとリリース。
⚠️愛媛は福山シティFCの曽田一騎を完全移籍で獲得したとリリース。
⚠️今治は仙台から期限付き移籍中の照山颯人を完全移籍で獲得したとリリース。また、野口航、冨田康平の契約更新をリリース。
⚠️宮崎は小川真輝の契約更新をリリース。
⚠️琉球は中川創の育成型期限付き移籍満了をリリース。

新潟はサンパウロのダニーロゴメスを獲得する事で合意したと現地報道。フリーでの獲得で、契約は2年契約+1年の延長OP付きとの事。
秋田はユースの鈴木陽成の来季加入内定をリリース。
いわきは服部和彦PT、比佐仁ストレングスアドバイザーの退任をリリース。

大分は来年1月1日よりホームスタジアムの昭和電工ドーム大分の名称が、レゾナックドーム大分に変更になるとリリース。

清水はホームスタジアムの清水日本平運動公園球技場のネーミングライツパートナーとして、IHIと5年契約を締結したとリリース。
磐田は小野勝社長が退任し、浜浦幸光氏が社長に就任する見通し。臨時取締役会と株主総会を経て正式に決定へ。


気になるNEWS

【契約情報】
🗣️サンフレッチェ広島のDF塩谷司、MF野津田岳人、MF東俊希の3名は来季も同チームでプレーすることが濃厚に。
サンフレッチェ広島
野津田選手
塩谷選手
東選手(ヒガシシュンキ)

広島にグッドNEWS入ってきましたね!
野津田選手に続き塩谷選手と東選手の契約更新は、
大きいですね!!

東選手残留に関してファンからコメント届いてます!

今年は凄くシュートが良くなっていた。
もともとポジショニングはいい。脚は別に速い方でもないのに、ゴールの匂いがする場面には、何故か高確率でいる(でも外す)って選手で、攻守の切り替えの的確さや守備の貢献の高さもあって、選手としての頭の良さってのは凄く感じていた。

シュートスキルが上がり結果がついてくれば、一気にA代表入りするところまで行くだろうし、海外に行っちまうだろうなと思う。そうなっても構わないから、来年こそブレイクしてくれ。
広島サポ

若い選手の成長が今季の成績の鍵を握りそうですね!



はい!
ここからが、このチャンネルの本領発揮です!
早速個別トピックスを見ていきましょう!

今日の1人目いきましょう!

こちらですね! 

【アルビレックス新潟】
来季の新戦力としてポンチ プレッタでプレーしたFWダニーロ ゴメスを獲得する模様。

ダニーロ ゴメス選手
身長174cmで左利きのゴメスは、ブラジル1部サンパウロの下部組織出身。3度のレンタル移籍をへて今年4月にAAポンチ・プレッタへ加入したが、6月以降に出場機会が激減。7月16日開催のリーグ戦を最後に出番がなく、ブラジル2部リーグ38試合中12試合の先発出場で無得点という結果に終わった。
アルビレックス新潟 NEWS

情報によりますとアルビレックス新潟がゴメス獲得で合意」と報道。
これによると、アルビレックス新潟は同選手と1年間の契約期間延長オプションが付いた2年契約を結ぶという。
良い選手と契約しましたね!

プレー動画も見てみましょう!


さて続いては

タイトルにもあります様にこの移籍情報!

サガン鳥栖今年の移籍一覧まとめ!
サガン鳥栖今年の補強

サガン鳥栖サポ!
サガン鳥栖って補強も育成も一貫性の塊みたいで好きやわ。今季の補強おもろすぎる。

鳥栖ほんとにいい補強するよなぁ…
これこそ全チームが目指す“オフ”

特に先日獲得発表した!
FW横山選手は、グンを抜く!
従来の日本人の快速フォワードと比較するとドリブルの技術が高い点が魅力。
来季のサガン鳥栖からは目が離せませんよ!

そんな横山選手のプレー動画みましょうか!
高輪台(たかなわだい)のエムバペ!
エムバペの例えが増えてきましたね!
ちょっと前ならクリロナでしたよね笑


はい!

3人目いきましょう!

この人だ!

ヴィッセル神戸所属のボージャン・クルキッチに対し、スペイン2部のグラナダやトルコ1部のカシムパシャなどが興味を示している。
同選手は今期1ゴールと目立った結果は残せておらず、退団の可能性も上がっている。

ボージャン

噂によると名古屋グランパスという話もありますのでまだJクラブの可能性ありますが、年俸次第でしょうね!


最後は今世界サッカーの注目の的!

クロアチア代表 DFせ
グヴァルディオール

現在20歳のグヴァルディオールは、強さと速さと巧さを兼ね備えた左利きのセンターバック。2019年にディナモ・ザグレブでデビューを果たし、2021年7月に移籍金1900万ユーロ(約27億円)でライプツィヒに完全移籍した。
ライプツィヒでの活躍がビッグクラブの目に留まると、先日まで行われていたFIFAワールドカップカタール2022でも圧巻のパフォーマンスを披露。母国の3位入賞に貢献し、市場価値はさらに高まった。現在、マンチェスター・C、チェルシー、マンチェスター・U、レアル・マドリード、バイエルンなどからの関心が噂されている。

日本戦で前田、浅野を完全に封じ込めていましたからね!本田圭佑選手も賞賛してましたね!
今季ヨーロッパリーグの目玉ですね!



はい!
今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。

はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございました。
ではまた明日!


クリックしてYouTube見てね👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?