見出し画像

【Jリーグ移籍情報】12/31 名古屋グランパス中谷に再び移籍話!清水エスパルスは最強の補強に成功⁉︎キングカズが遂にマンチェスターU入りか!大分トリニータ 期待の若手紹介!

サッカーをこよなく愛する私まもるが皆様のもとへ毎日のJリーグ、日本代表、海外組の移籍情報やトピックスをNEWSとしてお届け致します!出来る限り毎日配信してますので是非ご覧下さい。

尚、移籍情報に関しては、私の独自ルートから入手した他のインフルエンサーが持ってない情報を多数提供してますので是非ここでチェックして他の仲間と差を付けていってください!

選手のプレーだけではなく裏側の動きも知っておくだけでJリーグ、試合の見え方が変わってまた違う楽しさも味わう事もできます。
是非普段試合しか見ないファンの方こそ見て頂き知識を深めて頂ければと思います。

【他では絶対に聞けない情報がここにはある!】
まもるWord


はい!
では早速移籍一覧と気になるNEWS入ってきましたのでそちらいきましょう!

⚠️清水は原輝綺のグラスホッパーへの期限付き移籍内定(半年間+買取OP付き)をリリース。また、鈴木義宜の契約更新をリリース

⚠️新潟は堀米悠斗の契約更新をリリース

⚠️C大阪は為田大貴(2年契約)、北野颯太(3年契約)の契約更新をリリース。また、藤尾翔太の復帰をリリース

⚠️群馬は川上優樹の契約更新をリリース。

⚠️栃木は大分から期限付き移籍中の福森健太の期限延長をリリース。また、磯村亮太の現役引退をリリース。

⚠️甲府は京都のピーターウタカを完全移籍で獲得したとリリース。

⚠️徳島は藤尾翔太の育成型期限付き移籍満了をリリース。
沼津は染矢一樹の契約更新をリリース。

⚠️松本は清水の滝裕太を育成型期限付き移籍で獲得したとリリース。

⚠️今治は富山の松本雄真を完全移籍、岡山から育成型期限付き移籍中の下口稚葉を期限付き移籍で獲得したとリリース。また、武井成豪の契約更新をリリース。

⚠️琉球は澤田将のポルティモネンセU23への完全移籍をリリース。また、ダニーカルバハルの契約更新をリリース。

柏のマテウスサヴィオにヴァスコダガマが接触しているという報道に対し、他の複数の現地メディアは26年12月まで柏と契約延長に合意しており退団の可能性は低いと報道。

アルラーヤン谷口彰悟は同クラブと2年半の契約を締結、既にチームに合流しており1月5日のアルスィーリーヤ戦に向けて調整中と現地報道。
清水は原輝綺のグラスホッパーへの期限付き移籍
アルラーヤン谷口彰悟 隣は監督?



気になるNEWS①

各国のスターが”王様”ペレ氏を追悼…ブラジル代表FWネイマール「彼は全てを変えた。魔法は残り続ける」

サッカーの元ブラジル代表で「王様」として世界中のファンに親しまれてきた往年の名選手ペレ(本名エドソン・アランテス・ド・ナシメント)氏が29日、サンパウロ市内の病院で死去した。82歳だった。病院の医師団は死因は大腸がんの進行などによる多臓器不全と発表した。

1962年W杯ブラジル代表vsメキシコ代表。この時代の選手たちは現代だと草サッカー・レベル。ペレは今の基準でもトッププロ。時代を超越した唯一無二のスーパースター。

彼のプレーをマジマジ見た事がある方も少ないかと思います。
追悼の意を込めてご用意させて頂きましたので
黙祷しながら是非見てください。

こちらです👇

ペレさんのご冥福をお祈り致します。

気になるNEWS②

中谷進之介選手
名古屋グランパス所属の中谷進之介、柏レイソル復帰か。
2018年に柏から名古屋へ移籍した同選手は、今年の夏から退団の噂が出ており、浦和レッズへの移籍が濃厚などという記事も出ていたものの一転古巣復帰の話が浮上してきた。
名古屋グランパスNEWS

かねてから噂は、ありましたがここにきて移籍話が再燃してきましたね!!

名古屋グランパスファンとしては、彼の移籍は命懸けで止めなければならないですね。
今季の名古屋グランパスのリーグ最小失点は、間違いなく彼無くして成し得なかったですからね。
だからこそ他チームからのオファーは当然と言えば当然ですからね。

そして名古屋グランパスは、中谷が移籍したらDFがいなくなります笑

どーなるでしょうか!
楽しみに続報を待っておきたいと思います!


気になるNEWS③

清水エスパルス内定の日大藤沢FW森重陽介が化け物な件!

和製ハーランド選手
身長198センチの“和製ハーランド”
清水に内定している日大藤沢FW森重陽介。高校生レベルではマーク不能な圧倒的なフィジカルを持っているのでゴール前でも焦ることが全然ない。おそらくパワフルさでは大会史上最強。
日大藤沢NEWS

来季の清水エスパルスはチアゴサンタナが抜けても和製ハーランドが加入するので問題無さそうですね!
清水エスパルスは、最強の補強に成功ですね!

高校生サッカー

気になるNEWS④

キングカズこと三浦知良選手が、
なんと!マンチェスターユナイテッド?

皆さん2022年
今年最後のサプライズ入ってきましたよ!

こちらの記事です💁‍♀️

冗談もキング級ですね!
カズさんだから許されるジョークですね笑



【新企画 期待の若手紹介】

毎日のトピックスだけではなく
未来の各チームを背負っていくであろう注目の若手を紹介していくコーナーになります!

情報提供→Jリーグ若手紹介さん(Twitter)

Jリーグ若手紹介さん!
ありがとうございます😊

面白いと思った方は、Jリーグ若手紹介さん!のフォローをお願いします🤲


はい!
今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。

はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございました。
ではまた明日!


クリックしてYouTube見てね👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?