見出し画像

【Jリーグ移籍情報】12/27 ガンバ大阪が大型補強!ピーターウタカは、あのクラブに移籍⁉︎浦和レッズ江坂が韓国蔚山現代に!横浜FCに朗報!鬼木監督は、来年もフロンターレ?


サッカーをこよなく愛する私まもるが皆様のもとへ毎日のJリーグ、日本代表、海外組の移籍情報やトピックスをNEWSとしてお届け致します!出来る限り毎日配信してますので是非ご覧下さい。

尚、移籍情報に関しては、私の独自ルートから入手した他のインフルエンサーが持ってない情報を多数提供してますので是非ここでチェックして他の仲間と差を付けていってください!

【他では絶対に聞けない情報がここにはある!】


はい!
では早速移籍一覧と気になるNEWS入ってきましたのでそちらいきましょう!

⚠️鹿島は染野唯月の復帰をリリース。
⚠️浦和は江坂任の蔚山現代への完全移籍をリリース。
⚠️FC東京は渡邊凌磨の契約更新をリリース。
⚠️川崎は鬼木達監督の契約更新をリリース。
⚠️横浜FMは榊原彗悟の復帰、平井駿助のMIOびわこ滋賀への期限付き移籍をリリース。
横浜FCは東京Vの新井瑞希を完全移籍、山口の橋本健人を期限付き移籍で獲得したとリリース。
⚠️C大阪は丸橋祐介のBGパトゥムユナイテッドへの期限付き移籍をリリース。
⚠️秋田は小柳達司の契約更新をリリース。

⚠️いわきは岡山の宮崎幾笑を期限付き移籍で獲得したとリリース。また、川谷凪の育成型期限付き移籍満了、小田島怜、米澤哲哉の沖縄SVへの完全移籍をリリース。
⚠️栃木は横浜FMから期限付き移籍中の植田啓太の期限延長、吉田朋恭の契約更新をリリース。

東京Vは染野唯月の期限付き移籍満了をリリース。
⚠️町田は清水の髙橋大悟を完全移籍で獲得したとリリース。
⚠️金沢は群馬の小島雅也を完全移籍で獲得したとリリース。また、田路耀介のラインメール青森への完全移籍、稲葉楽のラインメール青森への期限付き移籍をリリース。岡山は清水の川谷凪を期限付き移籍で獲得したとリリース。
⚠️山口は佐藤謙介の契約更新をリリース。
⚠️大分は琉球の池田廉を完全移籍で獲得したとリリース。
⚠️熊本は高知ユナイテッドSCへ育成型期限付き移籍中の樋口叶、田尻康晴の同クラブへの完全移籍
⚠️富山は安藤由翔の契約更新をリリース。
⚠️奈良は今治の岡田慎司を完全移籍で獲得したとリリース。
⚠️FC大阪は徳島から期限付き移籍中の武田太一を完全移籍で獲得したとリリース。
⚠️愛媛は黒川雷平の契約更新をリリース。
⚠️今治は三門雄大の契約更新をリリース。

⚠️宮崎は山口の眞鍋旭輝を完全移籍、金沢の杉浦力斗を期限付き移籍で獲得したとリリース。
⚠️鹿児島は岩手の松山健太を完全移籍で獲得したとリリース。また、ロメロフランクの契約更新をリリース。

札幌の三上大勝GMは、ガブリエルシャビエルを除く選手と来季の合意を得ているとコメント。

湘南は吉野智行氏のSD就任をリリース。
神戸の槙野智章は引退会見で、コーチの打診を受けたクラブがあることを明かした。
東京Vは長島裕明コーチの退任をリリース。
町田は木下創太氏の分析担当コーチ、村上剛氏の通訳就任をリリース。
磐田は川口能活氏のGKコーチ就任をリリース。
藤枝は秋山良範氏のチーフトレーナー就任をリリース。
金沢は久藤清一HC、辻田真輝コーチ、川本良二GKコーチ、香城洋平チーフトレーナーの契約更新をリリース。
長崎は井出大志GKコーチの契約満了をリリース。
松本は國保塁氏のフィジカルコーチ就任、芝田貴臣フィジカルコーチの退任をリリース。
JFAは川口能活GKコーチの退任をリリース。
NEWS一覧

気になるNEWS①

浦和MF江坂任が蔚山現代(ウルサン ヒョンデ)へ完全移籍、韓国・Kリーグ挑戦へ「誰も知らないところで…」

「このたび、Kリーグ1 蔚山現代FCに移籍することになりました。クラブの目標を達成できなかったこと、力になれなかったことが残念で、心残りで、ファン・サポーターのみなさまには申し訳なく思っております」
「しかし、いちサッカー選手として、Kリーグチャンピオンからのオファーはありがたく、新たな地そして誰も知らないところで、自分がサッカー選手としても、人としてもまだ成長できるのではないかと思い、決断しました。一年半という短い期間でしたが、レッズのファン・サポーターと共に闘えたことは自分の誇りです」
浦和レッズNEWS
江坂選手

浦和レッズサポよりメッセージ届いてます!

天皇杯・スーパーカップの2つのタイトルは、江坂選手に依るところが大きかった。

故に、ACL決勝を控えて移籍というのは非常に残念です。

もっと浦和レッズに貢献してほしかった。

江坂選手の『最高でーす!』をもっともっと聞きたかった。

ありがとう、そしてさようなら。

P.S. 補強、頼みます。
浦和サポ①
寂しいなあ。今季33番ユニで応援させてもらってました!江坂選手のおかげで負けなかった試合が多かったと思ってます。そこ通せるんだ!と言うパスにはドキドキしました。新しいステージでもご活躍をお祈r……ACLでバチバチやろうな!!!!
浦和サポ②

ものすごく愛されているしリスペクトもあるメッセージばかりですね!
江坂選手への感謝の言葉が、彼の貢献度が高い事を表していると思います。韓国でも頑張って下さい⭐️

江坂とユンカーのグッドコンビネーションプレーを最後に!

気になるNEWS②

京都退団のピーターウタカ
J2千葉やJ3松本などが獲得に動く。

ピーターウタカ


何歳?笑

ジェフサポよりコメントもらいました!

ソロモンはジェフから居なくなるし、サトシはアニポケから居なくなるし...僕の心にぽっかりあいた穴を埋めてくれるのはウタカだけや。ジェフに来とくれ
ジェフサポ

ピーターウタカGETするのはどこのクラブでしょうか!

気になるNEWS③

横浜FCが東京VのMF新井瑞希を完全移籍で獲得、今季途中からポルトガル1部のジル・ヴィセンテでプレー「強い覚悟できました」

かわいい❤️

新井は柏レイソル、浦和レッズの下部組織で育ち、2016年のオーストリアのSVホルンへ加入。2017年9月にSC相模原へと移籍し、Jリーグに挑戦した。

2018年にはカターレ富山へ完全移籍すると、2019年8月に東京Vへ期限付き移籍。2020年に完全移籍した。

新井は東京VでJ2通算61試合に出場し8得点を記録。2022年7月にポルトガルのジル・ヴィセンテへと期限付き移籍。プリメイラ・リーガで8試合、タッサ・デ・ポルトガルで2試合1得点、UEFAカンファレンス・リーグの予選で4試合に出場していた。

横浜FCのヴェルディ化が止まりませんね。

もはや横浜ヴェルディですね!

サポからコメント頂きました!
帰ってくるのはやwww


気になるNEWS④ 

J1G大阪 チュニジア代表FWとイスラエル代表MFに獲得オファー 2年連続2桁順位から立て直しへ

ジェバリ選手の動画を是非!
J1G大阪が来季の新戦力として、チュニジア代表FWイサム・ジェバリ(30)=オーデンセ=とイスラエル代表MFネタ・ラビ(26)=マッカビ・ハイファ=に獲得オファーを提示していることが25日までに分かった。

 ジェバリはW杯カタール大会で1次リーグ3試合に出場した(先発2試合)。6月の国際親善試合でも来日。G大阪の本拠地パナソニックスタジアム吹田で行われた日本戦でゴールを奪い、3-0の大勝に貢献した。

 守備的MFのラビは今季、欧州チャンピオンズ・リーグにも出場するなど国際経験も豊富。

 今季15位で2年連続で2桁順位に沈んだG大阪はFWレアンドロペレイラ、パトリックやMFウェリントンシウバら外国籍選手が退団。ポヤトス氏を新監督に招へいし、来季へ立て直しを図っており、交渉の行方が注視される。
ガンバ大阪NEWS


ガンバ大阪サポからアツいコメントありました!

これでガンバの補強はいったん終了のようですね。
FW ジュバリ
MF  ラヴィ、杉山
DF   半田、江川
GK (谷)

MFは充実した。昨年加入の山本理仁もかなりいいようだし。
斎藤未月があまってくるなぁ。湘南も必要ないと思うから.....
隣がおいでやすってか!?
ガンバサポ①
イスラエルの方は移籍金だけで2億だから決して安くはない

年俸もそれなりだろうし3年契約オファーとなると失敗は許されない補強

今季、関西勢3クラブが散々だったので各クラブ補強が当たれば面白いよな

後はその多国籍軍をポヤトスさんがまとめれるか腕の見せ所か
ガンバ大阪サポ②






はい!
今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。

はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございました。
ではまた明日!


クリックしてYouTube見てね👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?