見出し画像

【Jリーグ移籍情報】1/9 浦和レッズが、チアゴサンタナとセルティックFWのW穫り!湘南町野は移籍してしまう?セレッソ大阪は、緊急補強!ガンバ大阪加入の期待の若手紹介!

サッカーをこよなく愛する私まもるが皆様のもとへ毎日のJリーグ、日本代表、海外組の移籍情報やトピックスをNEWSとしてお届け致します!出来る限り毎日配信してますので是非ご覧下さい。

尚、移籍情報に関しては、私の独自ルートから入手した他のインフルエンサーが持ってない情報を多数提供してますので是非ここでチェックして他の仲間と差を付けていってください!

【他では絶対に聞けない情報がここにはある!】

はい!
では早速移籍一覧と気になるNEWS入ってきましたのでそちらいきましょう!

⚠️湘南は横川旦陽のアルビレックス新潟シンガポールへの完全移籍をリリース。

⚠️G大阪は山形の半田陸を完全移籍で獲得したとリリース。また、大田ハナシチズンFCへ期限付き移籍中のチュセジョンの同クラブへの完全移籍をリリース。

⚠️C大阪はECジュベントゥージのカピシャーバを完全移籍で獲得したとリリース。

カピシャーバ選手
カピシャーバ選手

明日9日に26歳の誕生日が迫るアタッカーは「サッカー人生のすべてをかけて戦います」と意気込んでいる。

FWカピシャーバにとってはセレッソ大阪が初の海外移籍となる

体格は170cm、64kg。背番号は「27」を着用することが決定している。昨季はジュベントゥージ(ブラジル)で公式戦41試合に出場して4ゴール2アシストを記録している。
セレッソ大阪NEWS

昨日会見に臨んだ森島寛晃社長(50)は、今季の目標に「リーグ戦3位以内、3つ目のタイトルを獲得すること」と公表した。

セレッソは、実は一つ衝撃ビックニュースあります。
それはこの後の気になるNEWSでお伝えします!


⚠️神戸はポルティモネンセの川﨑修平を期限付き移籍で獲得したとリリース。

J1神戸が8日、新加入選手発表会を神戸ポートピアホテルで開催した。ここまで発表していた9選手に加え、ポルトガル1部ポルティモネンセFW川崎修平(21)の期限付き移籍での加入をサプライズ発表した。

川崎選手
現在21歳の川﨑は、ガンバ大阪の育成組織出身。2020年のトップチーム昇格を果たし、J1リーグでは通算18試合に出場している。2021年夏にポルティモネンセへ完全移籍。リザーブチームで通算18試合2得点を記録しているが、トップチームでの公式戦出場はまだない。


フランスのディズニー満喫してましたねー!


⚠️磐田は遠藤保仁、リカルドグラッサの契約更新をリリース。

43歳 ヤットさん

大津選手も残留だし、来年J1昇格あると思います!

⚠️YS横浜はアオチョンの契約満了をリリース。

⚠️愛媛は東京Vの石浦大雅を期限付き移籍で獲得したとリリース。

⚠️今治はインディオの契約更新をリリース。

⚠️鹿児島はウェズレイロドリゲスの契約更新をリリース。

川崎はマルシーニョが家庭の理由でチームへの合流が遅れるとリリース。

湘南の町野修斗に関して、シアトルサウンダーズのクレイグワイベルSDは今冬の獲得に動いていたが進まなかったとコメントしたと現地報道。

町野選手

湘南ファンは、町野が移籍まだしていない事が心の拠り所みたいなところがありますよね!
安心して下さい。
今のところ、移籍してませんよ!!
このまま移籍してほしくないと思っている湘南ファンがいましたら是非この番組をチャンネル登録宜しくお願い致します。
願いが叶いやすいと言われてます。(嘘です)


山形はクリスブラッドリー氏のコーチ、浜辺健太氏のフィジカルコーチ就任をリリース

徳島は古川毅氏のコーチ、アイトール氏のフィジカルコーチ、布目浩樹氏の通訳就任をリリース。

セルティックのポステコグルー監督は、小林友希に関して今後数週間でチャンスを得る事が出来るであろうとコメント。


さぁ、ここからが醍醐味!
気になるNEWSいきましょか!



気になるNEWS①

⚽️移籍情報⚽️
神戸、C大阪からFWジェアン・パトリッキを獲得! 「みなさんと一緒にタイトルを獲ります」

セレッソ大阪に悲劇!
ヴィッセル神戸は、歓喜!

ジョアンパトリッキ選手
現在25歳のジェアン・パトリッキは、ブラジル、ブルガリア、モルドバ、ポルトガルでのプレーを経て、2022シーズンにセレッソ大阪へ加入。明治安田生命J1リーグで28試合5ゴール、JリーグYBCルヴァンカップで7試合1得点、天皇杯で4試合1得点を記録した。
結果残しているね

C大阪と2年の契約を残しながら、神戸が違約金推定1億5000万円を支払って移籍が成立していた。

神戸マネーにて強引に獲得してますね!
それ程に魅力的なパトリッキ選手の活躍に注目していきたいですね!

気になるNEWS②

浦和レッズがセルティックのFWギオルゴス・ギアクマキスの獲得に動いているそうです。

浦和がスコットランド1部セルティックのギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキス(28)の獲得に動いていることが7日、分かった。関係者によると交渉は順調に進んでいるという。
 ギアクマキスは20年にオランダ1部で26ゴールを挙げて得点王に輝いた。今季はここまで18試合のうち14試合で途中出場ながら、6点を決めている。また、昨季のJ1で得点王とベストイレブンの個人2冠だったJ2清水のブラジル人FWチアゴ・サンタナ(29)に触手を伸ばしていることも判明。強力ストライカーの両獲りで、悲願のリーグ制覇に突き進む。
激アツNEWS


おいおい!やばすぎだろっ!

チアゴサンタナも獲得かい!

ビビりすぎて心の乱れが治らないよ。

まず1人ずつ見ましょか!

FWギオルゴス・ギアクマキス

いや、言いにくすぎでしょ笑

ギオルゴス・ギアクマキス

プレーみときましょか?


この選手の獲得とチアゴサンタナ?
ダブル獲り?
チートでしょ!!浦和さん!

浦和レッズなん?

コンサドーレ札幌が有力視されている中で
まさかの浦和レッズが浮上!
まだまだ予断を許しませんね!
本当にチアゴサンタナの動向が分からなくなってきました!

要チェックやで!!


スラムダンク引用






【新企画 期待の若手紹介】

毎日のトピックスだけではなく
未来の各チームを背負っていくであろう注目の若手を紹介していくコーナーになります!

情報提供→Jリーグ若手紹介さん(Twitter)


Jリーグ若手紹介さん!
ありがとうございます😊

面白いと思った方は、Jリーグ若手紹介さん!のフォローをお願いします🤲


はい!
今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。

はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございました。
ではまた明日!


クリックしてYouTube見てね👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?