地球の独り言

ある投稿の地球の画像を見て


ムラムラ描きたくなったので…。


かなり適当な地球ですが(笑)お付き合いください。





地球にすれば人間こそウイルスかもしれない。


地上に生まれた小さくて無力な毛のない生き物は


生き残るために進化させた脳で


どの生き物 森羅万象を支配する欲に取りつかれて


今世紀に至っている。




有用にして有害。


使い方を間違えると


自らを滅ばしかねない生き物として。




私達は私達自身をほろぼしたいのか。


または私達の誰かを排除したいのか


また単に住んでいるこの地上と空を壊したいのか。






だが


地球の美しさは人間にしか認知できない。


地球を地球と捉え讃えるのも人間しかできないのだ。




地球はこの宇宙でひとりぼっちなのを悲しんで


誰にも自分を見つけられないことを拒んで


人間のような生き物を産み出したのかもしれない。




人間があらゆる孤独に耐え難いように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?