麺をキレイに食べられますか~アイドルはすごい

【四半世紀のアイドルファンが想うこと★V6★ vol.229】:土曜更新


三宅健くん、毎週YouTubeライブをやっている。ファンにはとっても嬉しい。
そして最近は、ファンとを信頼しているのか、もぐもぐ配信、すなわちご飯を食べながらの配信をやるようになってきた。
ファンとしては、推しとの距離が近くなってきた気がして、とても嬉しい。

それにしても健くん、食べ方がとてもキレイだ。
食べ物が口につくとかないし、もしついてもきれいな所作で拭き取るし、とにかく食べ方が美しい。

普段、誰かの食べてるところをすごく見るということはなかなかない。自分も食べてるから、家族や友達との食事で、食べ物や会話を楽しむことはあっても、相手の食べ方をじっと見るということはまずないだろう。

芸能人は大変だ。ドラマでは食べるシーンがあったりするし、グルメ番組なんて食べてばかりだ。
口に食べ物がついた場面がテレビ画面で映し出されると、かなり厳しい。

ラーメンを食べる時とか、私はよく紙エプロンをもらうが、芸能人はそれも付けず、服を汚したりせず、キレイに食べてる。
普通に食べてたら空中で麺が踊るのにすごい。

健くんがどこかで言っていたが、麺を食べる時は、麺を掴んでいる箸を下にスライドさせるとのこと。確かにそれなら麺は空中で踊らない。
いいこと聞いたぞ!と私は早速やってみたが、これが、できない、できない。
もちろんそんなのお前だけだと言われたらそれまでだが、箸をスライドさせていくのはなかなかに難儀である。

テレビを意識して、何度か鏡の前で練習しないと、できる気がしない。
もちろんテレビに出る必要がない私はそんな練習はからきししないが(笑)

健くんも、我々ファンに気を許すと同時に、食べ方にも自信があるのだろう。それになんてったってアイドルだ。食べるところもちゃんとキレイでなければ(笑)

見せること、見てもらうことが仕事の健くん。
食べ方とかたぶん相当練習したんだろうなあ。美しさを保つって大変だ。推しの陰ながらの努力で私はいつも美しい推しの姿を堪能することができる。健くんよいつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?