キャリアと個性の融合~三宅健くんの有明アリーナコンサート

【四半世紀のアイドルファンが想うこと★V6★ vol.236】:土曜更新


三宅健くんのソロコンサート@有明アリーナ、よかったです!

健くん、直前にさんざんっぱらYouTubeライブで
「どうしよう。まだ内容決まってない。」と間に合ってない的なことを言っていましたが、何の何の、ものすごくいいコンサートでしたよ♪

2日間のみのコンサートだったので、衣装も3種類と抑えめで、特に2つ目の衣装は、春のTOBE全体のコンサートのを再利用したSDGsだと健くんは言っておりましたが、そうとは思えないカワイイ衣装でした。

1つ目の衣装は、前にもそして背中にも大きなリボンがある、今まで見たことのない衣装でした。

2つ目は上記の衣装、そして3つ目はTOBEで出してる健くんのアルバムやグッズのイラストを描いてる幸喜周平さんの絵柄の衣装でした。

そして健くんは「まだ14曲しかないんだから」と言ってコンサートを締めておりました。

二日目のダブルアンコールは、健くんがステージからはけて聞こえなかったようで、今後のスタッフさんとの連携を、コンサート後のYouTubeライブで話しておりました。ダブルアンコール見れなかったのは残念…。

あと2日間のみのコンサートだったからか、パンフレットがなかったのがちょっと残念。写真で更に美しくなる推しなので。これは、今度のツアーで作ってくれることでしょう。


コンサート前に発売されたCDには特典DVDがあって、曲の振り付けを一緒に練習できるというもので、コンサート直前に慌てて見て練習しましたが、結構難しかった(笑)でもコンサート会場で推しやダンサーの皆様たちと一緒に踊ると一体感と没入感があってとても楽しかったです。

TOBEの若手グループの「wink first」、小学生中心だと思うけど、そのコーナーもありました。彼らの曲に健くんも一緒に踊って、全く違和感なし、さすが我が推し、若い若い!

ダンサーのYOSHIEさんたち、健くんのコンサートで一緒に踊って、チームとしてすごく一体感があって嬉しいです♪

やはり間に合ってないはウソでした(笑)

アンコールは撮影タイムでしたが、推しを直に見ることに集中するか、撮影できることがありがたいかで色んな意見があるようですが、あると撮っちゃうし、個人的には携帯掲げてると気持ち没入できないので撮影タイムはない方が気楽でいいかもです。

それにしても滝沢秀明社長すごいなあ。旧ジャニーズ事務所を退所してから2年位でここまで持ってくるのだもの。健くんのコンサートではトレーニーの子どもたちもたくさん出てて、タッキー社長が会社立ち上げの大変な時期にオーディションもこれだけこなしていたのかと思うと、その働きぶりはいい意味で驚異的です。

コンサート後の健くんのYouTubeライブでは、振り返りしてくれて、コンサートを2度味わえました♪

V6解散して、もちろん現在もスタッフさんはいるけど、メンバーとしてはコンサートを一人で考えなければならない健くん、かわいさぶりぶりの衣装、対象的にYOSHIEさんたちとのキレキレのカッコいいダンス、会場の隅々まで楽しませる演出など、キャリアを重ねたコンサートを堪能させていただきました。健くんのカワイさ爆裂のコンサート、やっぱりうちの推しはすごいプロだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?