見出し画像

ライダースジャケット

今日も朝は寒い…
そんな感じですが、革ジャンが好きです。
あっ、タグ写真汚い…

その当時流行った映画「ファイトクラブ」でブラッドピットさんが着ていた赤いレザージャケットがかっこよすぎて、少しでも近づきたいと赤いGAPのレザーテーラードを買ったのが初めてでした。まあ、近づく事なんて出来るわけないのですがそこで革の魅力にハマり、洋服屋にはなれなかったけど革を使うという事でバッグ屋に入り今もその業界で暮らしてます。

入りがテーラードというかライダースではなかったので、正直ライダースにはそこまで思い入れはないかったのですが、周りの影響、バイク乗りということで一通りショットのワンスターとかなり頑張って買ったラングリッツのキャスケードは着ている時期もありました。

ただなんでかわからないのですがその2つを自分で着てみると北斗の拳にしか見えない…という事で買って3.4年でどちらも手放しました。

そこから10年以上経ち、ライダースではない革ジャンを愛用してたのですが、友人がルイスレザーのサイクロンを愛用してるのをみて、あー、ベルト嫌いだったんだおれ…と気づき、イギリス型のライダースをもう一回着てみようかなと思い購入したのがこれです。

オールセインツさんのライダースです。

ルイスレザーは高過ぎて予算的に…という事で、こちらを購入しました。

ショットやラングリッツに比べてファッション屋さんなので動きやすさの為革はだいぶ漉いてる気がしますが動きやすいです。

正直着込んでるわけでもないし、茶芯とかでもないので、経年変化的なものも弱いですし、やっぱし着てみた時にライダースってなんか…感もあるのですが、まあ1着ぐらいあってもいいかという思いと、着てもガッツリバイカーな感じにはなってないのが良いと個人的に思います。

これから何年着るのかわかりませんがのんびりとやつれていく感じを楽しめたらと思う1着です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?