見出し画像

ヤングアンドオルセンさんのスウェットカーディガン

カーディガンはけっこう好きなんですが、嫁さんに似合わないよねと言われるアイテムの1つです。
しかし、このヤングアンドオルセンのスウェットカーディガンはスウェットという素材のおかげで嫁さんにも似合うと言われたカーディガンです。

ふつうの灰色の丸首カーディガンなのですが、とにかく着心地が柔らかくて好きです。

先にあげたシュプリーム的なカナダ製のアメリカブランドっぽさの厚みも良いのですが、吊り編みだと思われるサイドシーム無しの丸胴は疲れた時に着るには優しい肌触りで心地よいです。

また、ボタンもかつて10代後半の時に着ていたアニエスベーを思い出すようなスナップボタンでここも気に入ってるポイントです。

すごく普通だけどなんとなく良いというカーディガン。すぐにリブ汚すけどちゃんとゴシゴシ洗って着ていきたい洋服でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?