見出し画像

科学で文明!?おすすめアニメ「Dr.STONE」

こんにちは。

おのほのかです。

通常なら待ちに待った、ゴールデンウィーク!といったところですが、コロナ自粛続いている今なんとも暇な5日間に突入しました(笑)

まあなんだかんだで、そんな暇タイムも楽しいものですが、、私のように暇を持て余している方へおすすめのアニメ紹介です!

Dr.STONE

ジャンプ連載の漫画が2019年にアニメ化され、Amazonプライム・ビデオでは、1シーズン24話全部見れます!!

この物語は、人類と文明を石化から復活させる物語です。

は?

ってかんじですよね?それではあらすじ行ってみよー!

あらすじ

ある日突然、石化された人類。

それから3700年後、化学大好き天才科学使いの石神千空が石化から復活し、科学の力で人類70億人と文明科学を復活させる物語です。

石神千空は、人間を石化から解く石化復活液を生み出し、なんやかんやして、原始的思考を持ち、武力王国を創りたいという霊長類最強の高校生獅子王司を復活させてしまいます、、。

シーズン1では、この司王国に勝つため千空が仲間を集めて科学王国を大きくしていく物語です。

とりあえず、科学でどんどん文明作ってく話なんです(笑)

おすすめの理由

1、百億%最強頭脳の主人公が魅力!

このネギ頭(失礼)の彼こそ、天才科学使い石神千空です。文明も何ないストーンワールドで0から物を作り上げていく姿はとてもかっこいいです!そして、仲間思いで決して諦めない強く優しい性格も魅力の一つです。

2、科学のイロハがわかる!

私は、高校の時の科学の成績はずっと2でした。何が面白いか全く分からず追試生活していましたが、このアニメではとってもわかりやすく科学を教えてくれます。というか、自然と頭に入ってきます。私の生活を支えてくれてるのは紛れもなく科学なんだなぁと実感できるのが面白みのポイントです!

3、人間の思いやりや、気持ちに訴えかける

科学で人間を復活させるだけの物語ではなく、人間の欲望、人の思いやりなどにもフォーカスして描かれるヒューマンドラマでもあるのがポイントです!

最後に、、!
アニメだからこその、サントラや主題歌がいいです。

もしストーンワールドで、自分だけが復活したら、すぐ死ぬなって思いますが文明作るってこんなに面白いことなんだと実感させてくれるアニメです。

30分×24話なので、さくっと見れるので、暇持て余しちゃってる方は是非!(私は1日で見ちゃいました、、)

ネギ頭、、かっこいいですよ(笑)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?