見出し画像

【レザークラフト】縫わずに作れるよ

こんにちは

Goroです。

私は趣味でレザークラフトをしています。

1人でも多くの人に楽しさを知ってもらいたい!

そう思ってnoteの更新をしています。


今日は「レザークラフトって意外と簡単だよ!」

という内容です。

もし「レザークラフトって何?」って人は一読して見てください!


■レザークラフトって何?

レザークラフトとは牛や豚などの革を使って物を作るハンドメイドの一つです!

他のハンドメイドと同じでスマホケースや財布などの小物作りが盛んです。

画像1


革を使うって難しそう・・・?

そんなことないです!

革、カッター、金具があれば作れるものもありますよ!


■切るだけでも作れる

例えばこんなコードクリップなら、切ってボタンをつけるだけです!

誰でも簡単に作れるし実用的じゃないですか!?


他にもこんな「しおり」だって作れます

これも自分で作ったとなるとすごいおしゃれですよね!


■道具も簡単に揃う

道具も簡単に揃います!

コードクリップやしおりを作る程度なら以下の工具だけで始められます。


なんと3000円もかからないくらいで始められます!

オルファの別たちはプロも使ってるような工具です。

私も使っています!


インドアが推奨されているご時世。

趣味を探している人も多いと思います。


少しでも興味が出たら、是非試して見てください!

一緒にレザークラフトを楽しみましょう!


■初心者向けのブログやってます

初心者向けのレザークラフトブログを運営しています。

よければ足を運んでください!


Goro






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?