見出し画像

引き続き、原稿の校正作業を

本日も、引き続きKindle本原稿の校正をしています。

やはり、体裁を整えた状態を印刷できるのは便利です。朱入れがはかどります。
"Calibre"は便利だな、ということです。
ただ、現時点で、少々不満があります。

行間が妙に空いている箇所があったり、数行印刷が飛んでいたり(章の終わりの数行が改ページと重なっているところで起きている)というのがあります。

おそらく、こういうのもどこかの設定をちょっと調整したら、うまくいくんだろうなぁ。と思っています。

さすがに、Kindle本まるごとに目を通して、チェックして修正して、の作業は、疲れるし時間もかかります。
産みの苦しみと思って、もう少しがんばってみます。

応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?