🌷うつになった私🌷

やりたいとやれない、やらされる、ジレンマ?

退職したんです。今はフリーターを謳歌💪🏻
4月に入社して早々クリニックで適応障害の疑いで1ヶ月の病休、復帰するも3ヶ月後あたりから徐々に職場に行くことができない状態になり、精神科でうつ状態の診断を受け10月から3ヶ月の病休。
12月に復帰の兆しが見えないことを理由に退職。実質働いたの半年?もないんじゃないでしょうか……(苦笑)
今は学生時代にいたバイト先に顔パスで歓迎されてゆったりとリハビリ勤務中です。

さてさて、私はあの仕事を本当にやりたかったのか?
と自身に問いかけると、答えはNOです。就活もそこそこになんとかなり、やりたい職業の内定を頂けたはずなのに、いつの間にか違う職業を選択させられていました。言わば親の言いなりです。そういう家庭環境だったんですね。だせぇなお前親の言いなりか、と笑ってやってください。
ということで望んでいない仕事に(ほぼ)(多分)コネで入社した私。案の定心も体もボロボロになりました。ちなみに言うと職場の人は人の心を持ってなかったです。

自分のやりたいこと、将来まで続けていきたいこと、自分がどのような人間になりたいのか、などなど考えると就職すること、働くことに対しての不安を非常に抱えて生きている毎日です。(💭こんな奴雇ってくれる優良企業ないかな〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?