勿体無いと思ったりしたいと思った次第。

解体業を長くやってるとつくづく思うんですよね、物を大切にしてるかしてないか・・
ぼくは普通というかかなりの貧乏性だと自負してるので完全に壊れたりするまで家電などの機械の寿命を全うさせてあげたいんすよ。
新しい物がでたらすぐ見切り発射でも飛び付く人いるでしょ?
そっちの人の方が確実に経済回してるし良いとは思うんだけどさ
なんつーかな、愛着ってのがあるんでしょうね
というより壊れないんすよ日本製品が😗
ぼくはね、あまりメディアの自国アピールがあまり好きではないんですがね
一時期あったじゃないすか日本称賛番組の乱立してた時…違和感でしかなかったですが
でも、国産家電は本当にスゴいとは思う。
解体で昭和家電とかも出てきたりするんですけど電気コード繋いだら動いたりしますし
普通に使えたりもするからね

気にする人は確実に無理な話なんだけど
ぼくは洗濯機や冷蔵庫を買いません
解体でほんの数年前のモデルとかのが出てくるからだ
動作確認と洗浄は丁寧にやらなきゃ使いませんけどね・・
特に洗濯機はみなさんも使ってるやつにクリーナーを定期的にぶちこんだ方がいいよ
うわ!うえっ!マジかよってなるぞ。
後は、そうだなレトロゲームとかも結構でてくんだよね、あーなつかしいから帰って復活剤でも塗ってやろーってなもんよ
ワギャンランドとかマジ良ゲーだよ😃
んー、後はあれだ大人の家電とかもでてくっぜぇー

その手の話や恐怖を感じた現場の話とかも
気が向けば書いてみます。

あまり文章書いたりまとめたりすんのは得意じゃないので読みにくいとは思いますが
もし目に入る事があれば変なおっさんの日記だと思って目を通して下さいな。

#解体 #日本製 #冷蔵庫や洗濯機 #洗濯槽クリーナーで怯む  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?