しばらくの自堕落を。

特に代わり映えのしない日常を送っておりました。
だいぶとnoteをサボるというかなんというか
書こう書こうと思っていても如何せん文章書く能力も無いですし、そこまで面白味のある人生を送ってる訳でもないっすからね。

とまぁ、今回は何を書こうかなと
そうですねぇ…仕事で出てきた物で、自分の世代で爆発的に流行った物の事などを書きましょうかね。
まず1つ目は[ハイパーヨーヨー]ですかね
先日仕事の現場で埃かぶった専用ケースに入ったヨーヨーが出てきまして、ファイヤーボールやステルスファイヤー等、名器といっても過言ではない選りすぐりのヨーヨー達が出てきました。
その中でも一際目を引いたのは2種類のレイダー、ステルスレイダーとハイパーレイダーです。
当時の販売価格は両方共に確か5000円程してたはず!この持ち主は裕福な家庭だったのだろうと勝手な想像をしとります。
懐かしさからか中身を確認しベアリング部分が錆びておりましたので(レイダー系は金属ベアリングだった)仕事そっちぬけで
丁寧に錆びとりをしました。
その日の内に懐かし衝動にやられAmazonにてストリングも注文したり、届いた商品をヨーヨーにセットして遊びました。
何個か技(トリック)を思いだし技を決めてドヤってましたが、何をやってんだろうと虚しくなりました。

お次は箱だけ出てきた物なのですが
[ミニ四駆]です。
自分達の世代では第3次ブーム位ですかね?
漫画のレッツ&ゴーってのが流行った頃の物です。
今考えればマシン一台に馬鹿にならないお金を使ってるお子様達が溢れていたと思います。
ミニ四駆のタミヤ公式コースがある家は裕福な家庭だなと思ってました。
ちなみに自分はダンボールで自作のコースを作って走らせてましたよ。
後、レッツ&ゴーの真似して外で走らせてマシンと並走するという無謀な事がガチで出来ると思ってた鼻垂れの馬鹿ですから
実際にやって、とてつもないスピードのマシンに追い付ける訳もなくドブ川に突っ込んで行く愛車を見送った事も良い思い出です(泣)

まだまだ流行ってた物は思い出せばあるのですがお次を最後にします。

やはり各世代に今でも流行り続けているのが
[ゲーム機器]ですかね。
中でもスーファミや初期のPSがドンピシャ世代ですかね。
よくスーファミやPSの1・2辺りのハードは
仕事で出てきます。
小学1年のクリスマスにスーファミを貰い
小学6年の時に貯めてたお年玉でPSを買った思い出です。
確かPSが流行り出した頃は同時に脳天直撃セガサターンとしのぎを削ってたイメージですが皆さんは持ってましたか?
たまにPSもセガサターンも持っていて更にニンテンドー64も持ってる友人も居ました
大体PSもサターンも持ってる家は裕福な家庭なんだなと思ってました。

数あるハードはありますが皆さんも愛着ある
ハードありますよね?

長々と、しょうもない話を書いてますが
この辺でオサラバします。
何かの縁で読んで頂いた方に幸せが訪れますように。
では、ごきげんよう。

#ハイパーヨーヨー #ミニ四駆 #ゲーム機器 #懐かしの思い出 #脳天直撃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?