萎える毛根へ燃える闘魂!

さて、まずタイトルすいません。
ぼくはいまのところまだ大丈夫っス。
たぶん…

えーと、前の投稿でプロレスの話を書くと書いたので書きます

兄のすすめで見始めたプロレスですが
次第に兄以上に沼ったぼく

蝶野ファンのぼくですがJrヘビー級も勿論
好きでした。
ぼくが小学生当時の新日はライガーを筆頭に
サムライ、カシン、トンガリコーンズが活躍してた頃ですねぇ
他団体の選手も結構でてましたよね
デルフィンやサスケとかね
地味に好きだったのがウルティモドラゴン
今でも記憶に鮮明に残ってるのが
ドクトル・ワグナーJr
いやーみちのくドライバー2強い技でしたよね、ぼくは地方会場に新日の地方大会を何度か見に行ってるんですがワグナーはね
すっげぇ優しい選手だったんですよ
一緒に写真も撮りましたし会場の物販でフィギュア買って箱にサインも貰いました。
でもあのフィギュアって正規販売されてたんだろうか…地方会場…ダフ屋ダフ屋ダフ屋
会場の外は大忙しだもんな
勝手に商売する輩とかいそうだしな。

最近のプロレスには疎いもんで…
よくチェックしてないんですけども
なんか、すごーく華やかというか派手になりましたね。
ぼくが見ていた時代もジュニアの選手は飛び技とかしてましたし、初代のタイガーの試合とか見てもすごい動きだなぁとかって思ってましたけど、次元が違うというか体操選手ばりに華麗になってますよね。

2000年前半に見なくなってたんですけど
何年か前(もう結構前)に久々に夜中見た試合が石井VS田中の無骨な試合だったんですが
おぉコレコレーって感じの力のぶつけ合いでしたね、まだ脳内再生できますもんw

んで、また見なくなってしまったんですけど
去年だったかな?
獣神サンダーライガー引退試合は録画しました。

みなさんはどうですか?思い出に残ってる試合とか絶対ありますよね。

とまぁ、また悪い癖で長く書こうとしてしまってるのでここらでやめときます。

でも、まだ書きたいプロレス話もあるので
次はどうしようかな?
解体現場で戦慄が走った話かプロレスか他の趣味の話か・・

まぁ、気が向いたら何か書いてみます。

何かの縁で読んでくださる方々
だいぶ静かになってきたコロナさんですが
まだ油断は出来ない状況だと思います
ふんどし締め直して頑張りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?