見出し画像

寺泊水族館へいってきたよ

生涯一番回数行ってる水族館です。
ここに移転する前から行ってる水族館で、若いころは手持ち無沙汰になると行って魚眺めてました。電気ウナギの発電のところがお気に入りで絵画コンクールでも描いてたくらい。
こどもが生まれてから、月イチくらいでいってたんですが、でかくなってからは一年に一度くらい頻度がさがり、今回も久しぶりでした。水槽だいぶ減ったりレイアウト変わったりしてた。
特に解説もなく淡々と写真のせます。


カモメ


入り口はタマサバがお出迎え
底モノは正しくソコモノ
グソクムシってここにいたんだっけ
にゅ
うな
ここのメダカ池ワイルドで好きなんですわ
錦鯉
タナゴとか。
すっぽんが落ちる水であそんでた
ぱあ
トノサマ
モリアオガエル
ぺた
乱獲ダメ
昆虫も乱獲しちゃだめよ!
わかってるの?!

アテレコ。

ここの水族館は派手ではないし、小さい水槽多いんですけど生体じっくり見るのにすごくいいと思うんです。うちの長男が魚好きになったのってしこたまここ連れてきてたからなのかもなあ。
相変わらずひたすら解説する長男の説明をききながら思いました。
(次男はかわいい魚さがしてかわいいかわいいいうてた)
今日はさすがに盆なのでお客さん多かったけど、また人がすくない時期にお邪魔しよう。朝の飼育員さんがエサやりしてる時間帯とか楽しいですよ。
マリンピアこの時期8時開場なので朝イチいきたいんですけどねー。また来年だな。朝イチの生体は元気モリモリでおもしろいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?