見出し画像

山梨県立科学館へいってきたよ

2024年7月訪問。

忍野のあと甲府に一泊し、朝一でいきました。まだ一番近くの駐車場があいていて良かったです。帰りは科学館へむかう駐車場待ちで坂道ずーっと車が並んでました。

まだひとがいない
標本が飾られている
むにゅむみゅ


淡水魚水槽があったよ!
よっしー
こんなかんじ

奥にあるアスレックみたいなものはたっくさんこどもが吸い込まれていってあそんでました。うちの子もなんかしらんけど汗だくになってあそんでた。

上までのぼれるの


実験装置もいろいろあった
映像


とりのはくせい

実験であそぶものがたくさんあり、小学生来たがるとこだなと思いました。
ペットボトルロケットとかワイヤーで自分の体持ち上げるとか片っ端からやってみてました。からだぶつけて圧力の数字みたいなのを出す機械で最高得点を出すために長男通りかかるたびにぼこんぼこんしてました。私もチャレンジしたが、数字
ふるわず痛みだけ…。

外に方言自販機

甲州弁もかわいいねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?