見出し画像

郡山市 スペースパークへいってきたよ

2月11日にいってきました。郡山。


天気よかった。

ずっと行こう行こうと思ってたんですが、いろんな家の用事が重なったうえ冬になってしまって道路が悪いのでいけなかったんですが、天気よかったのでいってきました。
早朝に出て、SAで朝からラーメンやらいろいろ食べてからいきました。

この日山は雪降ってた。


朝ラー。喜多方ラーメンの麺はおいしい。

10時前くらいに郡山駅へ。市営駐車場行列だったので別の駐車場にとめました。

入り口にお迎えする木星。今月の左上にいるね。
土星。
トリプルスピン

これに載せてみたかった。
長男氏は船酔いするんですがどうだろう。

ぐるぐる。

長男氏、絶叫。
朝から色々食べたので気持ち悪くなり、しばらく撃沈していた。(すぐに復活した)
次男氏はキャッキャと時間をおいて2回した。

ムーンジャンプ。

次男氏楽しくぴょんぴょん。
長男氏もしたんだけど、もう体がでかいのでおまたのところの逃げ方がうまくなく、しばらくまた悶えていたという…。

いろいろいじくれるものがあった。
望遠鏡の模型。
ドッキングゲーム

すっごい難しくてクリアできませんでした。
実際こんな感じなんでしょうね。
何回かすればできるんだろうけど、なんかすげえ子ども向けじゃねえぜっって感じでした。むずい。

みーにやん。
宇宙はネコ。
ここにもいた。電球。
よっこいしょ。
シャトル。
れいじせんせい!
コーナー!
こんな感じで展示されてた。
メーテェルルルル
トイレ。
トイレのピクト。
トイレのそばには環境の展示とこれがあった。
プラズマ。CGではない。

とにかく宇宙の展示がとても圧縮された施設でした。
維持たいへんそうなレベルで色々凝っていたと思います。
パソコン系が操作がしずらくて見にくかったんだけど、昭和チックで逆によかったなと思います。マニアックな感じで。

外にでた。


線路が続く。
これはジオラマ。上から。

この次にアクアマリンいなわしろへいきます。
昼もラーメン食べました。つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?