この1年を振り返って


 私はこの1年を振り返ってとにかく多くのことがあり人生で最も長い1年間だったと感じています。今年度は、managaraに在籍をし、学習を主に行っていましたが、それ以外にもとにかくいろいろありました。
 2か月で辞めてしまいましたが飲食店の再雇用や、ストーカー扱いされたこと。それ以外人間関係のトラブル。ポジティブなことだと旅行をいっぱい行けたことです。
 大きかったことは3つあります。
 1つ目に、ひぐらしという異性の存在です。4月になったころに話しかけてきた人です。関わりやすい属性だと思って、話して居心地がいいと感じましたが、当時の自分の攻撃性が高く、また当時求めている量が多かったためうまくいきませんでした。また遊んだときにトラウマを吐き出してしまって相手が嫌がったのもあります。それでうまくいかず繋がったり切られたりぶちぶちいう感じがします。私は今はその人に逃げ、その人を人柱として溜まっているものをぶつけてしまっています。それはあまりいい関係とは言えませんが、そうするしかないという現状です。どうしても自分のトラウマのせいでこうするしかなくなってしまいます。トラウマというのは、2つ目の理由にも関係します。
 2つ目に、ずっとたまっていたものが爆発し、最初の高校で唯一信用できた相手にストーカー扱いされてしまったことです。
 2月ごろ、誰だかわからないツイッターのアカウントにフォローされ、そのアカウントがその人だと誤認してしまいました。それで暴走し、決めつけや考えすぎでその人に連絡をしてしまいました。もともとお互いがお互いのことを怖がっていたため、相手が何も知らずさらに怖がってしまい、警察を相手が使ってしまいました。それで急に呼び出されパニックになり、そこまでは行きましたが自分が動けなくなって散々でした。そのあとは、その人と一緒だった学校が、北西にあるのですが、その方角に行くこと自体が怖くなり、そのエリアに行こうとすると強い拒絶反応がさらに出るようになってしまいました。2月にその学校の僕を怖がっている別の女子に会ってしまっているのもあり、その方向に行くのが本当に怖いです。この件は正直どっちも傷ついているんだろうと思います。また、ストーカー扱いされたため、僕が知っているものは全部変えてなおかつブロックしてほしいと言いました。その人のことがずっと好きで好きでしょうがなく、許してほしい気持ちや、依存したいという気持ちが常にありそれと何年も闘っています。すべてがトラウマです。
 3つ目に、社会でのトラブルが非常に多かったことです。パニックになることも多く非常に最近は大変な思いをしています。自分が生きるのが最近難しくなっていると感じています。キャパを超えるようなことがあると倒れたり怒ったり自分を制御できなくなってしまうことがあります。それで人に迷惑をかけたりストレスが残ってしまったりすることがとにかく多いです。それでトラブルになって動けなくなったことも多々あります。母親がその状態を助長することもあり、家族関係も崩壊しています。また、疲れ切ってバイトも接客がうまくいかずトラブルでパニックになって動けなくなってやめてしまいました。その後動けなくなりました。
 旅行の関連では、フェリーで九州や北海道に行くことができたり、いろいろなサウナや船橋グランドサウナを8泊など行くことができました。でもそれが家から逃げるためなどあまりいい理由でなかったと感じていますがサウナに入れてよかったです。ですがサウナは自分がドーパミンを抑制する薬を飲んでいるためドーパミンが出やすいサウナは少し避けている面があります。ですので1回あたりを心拍数があがるまでの短時間にしたり対策をしています。今は旅行は気分じゃなく短縮をしている場合が多いですがいろいろ予定を作っています。
 私は頑張って生きていますが頑張りが足りないように感じ、最近は特に疲れているため生きる気力もわかないことが多いです。そのため、うまく休もうとしています。トラブルも多く無理をしている面もあります。みんなに応援してもらいたいです。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?