見出し画像

村上春樹とブラジャーと

最近、いわゆるブラジャーいちまいシチュエーションにあった。一つしかないから、毎日洗って乾かす。結構追いついめられていた。村上春樹のノルウェーの森にブラジャーひとつしかもってない女の子出て来たよね。ブラジャーって高価だし身体に合うものがなかなかなかったりするんです。わたしだって好き好んで一枚こっきりになったわけじゃあありません。手持ちのものがどうにも苦しくなり、形崩れだな、と、たまたま遭遇したセールですっきりしたものを入手して、安心したとたんに洗い方がいけなかったのかすぐに形崩れで緩いのに息苦しい肌感に我慢ならずに処分して、某有名スポーツブラもセールにのってみたら妙な部分が擦り傷になるし暑いしで怒りのままに処分。ユニクロとかはいわゆるストレッチ素材の部分の肌あたりが苦手で許せないし。 最終的に数年前から手元にある某スポーツメーカーのものひとつこっきりに。これは、かなりサラシに近いタイプで、身に着ける時には息を止めて被りもがいて着用する。着心地最低なんだけど、めったに出会わない好みの色だし、とりあえずサラシにはなってたから使ってました。
いい加減疲れた。村上春樹にびっくりされなくても、もうちょっと自分を労わりたい。ということで、これまたセールに遭遇したこともあり、ものすごく久しぶりにサルートを入手しました。記憶の中で、高いけど丈夫で長持ちだった記憶があってね。ユーチューバーのレビューで高評価だったものに出会えたんだもの、試着もなしに入手。疲れてたんです、暑いし。
結果、当たりでした。自分のサイズは計測把握してるのになんで苦しまずに着れるものがないのかと言う悩みが泡のように消えました、嬉しい。苦しくないし、着膨れしないし、背中のベルトが細くて硬めだから涼しい。最高です。最高すぎて、洗いたくないわ。布ものはすべからくそうですが、洗った瞬間から終わりが始まりますから。ああ、なんとか長持ちさせたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?