見出し画像

Daily UI #007 Settings

11月から有給消化に入っていましたが、なが〜〜い夏休みも残すところあと10日ちょいとなりました。
のんびり過ごしすぎて無事に社会復帰できるか不安になってきているところです。。

気を取り直して本日のお題です。

#007 Settings
いわゆる設定画面です。

今回は引っ張りハンティングでおなじみの「モンスターストライク」の設定画面の内容を一部拝借してデザインに挑戦します。

実際の画面はこんな感じ。ごつごつしていて機械を操作している感がゲームの世界観をアレしててかっこいい!

作ってみた

そして作成したのはこちら。
既存のON/OFFボタンだとボタン内の文字を読まないとONなのかOFFなのかがわからなかったため、
操作できる箇所の色を揃えて「黄色=選択されている項目」の認識が持てるようにしました。

そういえば仕事が始まってからデイリーでの更新ってどうすればいいんだろう。
DailyUIのみならず、平日にもちゃんと勉強時間が取れている方に時間の使い方をぜひうかがいたい。。。

そしてモンストといえばセーラームーンコラボが開催中ですね!!!
少女漫画とのコラボは珍しいな〜と思って特設サイトを見てみたら、今回のコラボのテーマは「楽しいことも、ジェンダーフリーに。」だそう。
女子向け・男子向けなんて言葉がなくなると、もっと色んなことを楽しみやすくなるなあ〜いい言葉だな〜とも思った次第でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?